• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

玉露入りお茶のブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

5×4=20

AE111

ほとんどやったこと無いよ

まずはセッティング準備から
自在に弄れないと
86に積んでカムとか変えたときに困るかも

なので

まずはAE111でテスト


DENSOコンピューター・・・・カプラーはFC3Sとかと一緒
Vプロとも一緒

FCの純正があったぞ



ケースはポイ
基盤も使わない




あれれれ
神様、ゴメンなさい




さて
配線図か・・・持ってないなあ

日本語で探すとあんま有益な情報無いけど

日本車は世界で人気
コアなユーザーもショップも多い
ので

AE111  配線図  ではなく

AE111 ecu pinout

で検索するといいのだ  もちろん他の車種にも言える
日本車なのにね・・・


それを元にアンチョコ作って




うん

OBD拾えるようにして、AF計のコネクタ付けて


こんな感じか


上手くいったらおなぐさみ


Posted at 2018/02/17 12:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月07日 イイね!

じんせいさいてい



D1ドライバーに誘われて・・・・・・


雪国にドリフトしに行ってきたよ
気温が凄い







どのくらいの気温かというと・・・
多分
この気温は人生で最低だと思う

北海道でもここまで行かなかったと思う




さー
遊ぶよ

雪山の峠道を封鎖して借り切っての練習
D1ドライバー4人もいるからね

みんな上手いよ、さすが

俺も普通には乗れるんだけど
これまた史上最高に・・・・

タイヤの性能差を痛感
食うとか、食わないとかネツダレとかそういう次元じゃない

進まんのだ・・・・・
チェーンじゃないと




チェーン巻いて走ると楽しいぜえ
3速まで入る  谷底まっしぐらも怖いけど

雪景色で見えないから怖くないというw

(でも帰りに見たらゾッとした  ヘリとかじゃないと絶対に救出できないね)

気分はWRC

そうそう

タオルを濡らして、ブンブン振る

本当に固まった!!!




ちなみにめっちゃ練習になる ステアリングじゃ本当に曲がらないよ、特に下り
荷重移動の練習には最適かも



無事走行後は

温泉でフニャフニャになって幸せフルブースト

Posted at 2018/02/07 18:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月05日 イイね!

どばいばい

久々に

アクアライン乗ったよ
安くなったね

森田知事のおかげ?だ




開通当初4000円だか?して
とんでもなくガラガラだった



来週雨のゼロヨンってとき

トンネルの中でセッティングしたのは時効
距離長いからね

止めてゼロヨン出来たもの時効

◎30kmとか出したり、コンロッド飛び出して車燃やしたりしたのも時効


その頃に比べると道悪いね
とんでもなく悪い

でも補修とか予算大変だろうなあ、きっと



本牧埠頭に来たよ
せまいニッポン、といいつつ

広いよ、埠頭







左ハンドルGTR
ミッション交換、オイルパン交換してドバイに送り返し


車を海外からいれて
修理して送り返すって

めっちゃ大変
税金預けたり、いろいろ書類とか

ホント大変

もうやりたくない

けど


また帰ってきそうだなあ ドバイから (^_^;)


Posted at 2018/02/05 16:58:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月03日 イイね!

りかのじっけん



NAエンジンは圧縮上げたいよね
上げないでカム交換とか・・・・
実圧縮下がって、フヌケになるよね


VQ35とか圧縮上げないでカム入れるとスカタンだもんね

2Jは・・・
ボア86だからいろいろ遊べるはず


長いニッサンのコンロッドとRB26ピストン借り組み
出っ張りだから圧縮上がる
けど、リセス切らないとね



右が流用ピストン
左が2J VVTI NA




理科の実験のようで楽しい




んむー


カタログ10.5を信用して実測から逆算すると

12チョイになるな

もちろんヘッドをちゃんと測り直すけども

12くらいあればカム入れて楽しくなりそうだ


休み時間しかできないから
なかなか進まないね (^_^;)
Posted at 2018/02/03 22:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月02日 イイね!

NA三リットル

ピストン変えて
カム変えて
大きいタービンつけて

最低でもリッター200~300馬力とかないと面白くないっしょ

と、何十年も思ってたけど

NA楽しいのよね
最近

伸びやか
踏める

ピックアップ


自然吸気とは言ったもんで、自然だよ

SRのNA
RBのNA

( ・∀・) イイネ!

でもLメカ3リッターの押し出し感がどうしても忘れられなくてね

3リッターはやっぱ欲しい

最近集めてるんだ  2JNA




2JのNAは・・
多分80スープラしかないようなもんだろうけど

狙い目は
2J VVTI付きNA

コレのマニュアルは存在しないはず・・・なので
楽しみだよ




流用ピストンで12くらいまでは圧縮上がりそうだよ


ヒマできたら容積測ってみよう

リッター70馬力としても
200は超える


結構走るはず

Posted at 2018/02/02 21:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

古めのFRマニュアル車に手をかけて直したり パワーアップして走らせたりするのが好きで シルビアだけで多分10台くらいありますw スカイラインも多分それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    1 2 3
4 56 78910
111213141516 17
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Link G4+ 内蔵Logの容量うpしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 09:01:03
安くて良いよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 21:10:21
 
正当化できるか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 20:10:48
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットでのオフ会用
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
つい 買っちゃいましたw 大昔に嫁が乗ってたな ホントはKPが欲しかったけど 更 ...
日産 シルビア エイラ号 (日産 シルビア)
実はホンモノオーテックw こんなのも手持ちであった 昨日置き場から持ってきた 外観 ...
日産 シルビア イカちゃん号 (日産 シルビア)
サーキット専用 元は放置者のポンコツを ちまちま作りました SR改  2.2リッター ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation