• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

近江舞子サンデー→しんあさひ風車村→朽木村


当県初開催の「近江舞子サンデー」へ行ってきました(参加費=駐車代金:1000円)
 開催地は琵琶湖で人気の近江舞子海水浴場P(県民ですが初です)
混むとの情報で8:00開始で8:20頃には到着で奥側駐車所は満車・・・
 参加記念カードは№00228


多くの方のブログに車画像が沢山有るので少しだけ貼付ます
今日私の№1車 (想像以上に幅が広かった・・・幅はデアブロと同じとの事です)
KTM X-BOW(240ps~300ps:790kg~847kg)


恐るべきパワーウェイトレシオ車
YES! ロードスター3.2TURBO(355ps:930kg)


懐かしい旧車達(車種名省略)




可愛い車達(車種名省略)

下の車の車種は何でしょう・・・(黄色ナンバー)

現地で「何シテル?」で呟くが「みん友」さん誰も使って無い・・・人気の無いアプリと学習しました
駐車キャパは300台らしい中、400台位集まった様子でした(開催中の延べ台数は600台以上とか)
現地を1時間程度で離脱しました(その時点での入場待ちは数台でした)


次に昨年から気になってた場所へ
国道161北向けは少し渋滞
しんあさひ風車村の湖周道路ではソメイヨシノが延々約6kmの桜並木です

桜並木動画(4倍速)※右は琵琶湖・左は風車村



最後に予定通り、お久しぶりでの朽木村のカフェへ

丁度空いたデッキで一人貸し切り状態の花見(飲食&喫煙OK) たまに小鳥も来ます

デッキからの風景



おまけ
今週末に伊吹山ドライブウェイが(冬期閉鎖)開業
 土日はイベントで半額で1500円?
多分行きま~す・・・
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/04/12 22:42:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

18年使った家庭用エアコンを更新し ...
キャニオンゴールドさん

プチ湯治
THE TALLさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

どうなるか?
のにわさん

この記事へのコメント

2016年4月12日 23:25
こんばんはです☆

動画の編集 楽しみにしていましたー
バッチリ映ってましたねw

ニアミスも、これだけ続くと・・・

実際にお会いした時の感動はスゴイ
かもですねー ( ̄m ̄*)

舞子さんへは、お友達が大勢
行かれていたのですが
ウチは季節柄なほう優先で。。。

海津&PWに行った後での風車街道
でありました(= ̄▽ ̄=)>
コメントへの返答
2016年4月12日 23:53
連続ニアミスする
 多分私はストーカー (^^ゞ

メッセ頂いた夜に画像確認
 しっかりと映ってましたので
№確認出来ました (^O^)v

桜の季節は琵琶湖左回りが正解ですね
 161久々に走って思いました
2016年4月12日 23:28
こんばんは!

当日はおつかれさまでした〜

こたつ猫さんのエリーゼといい、赤のエキシージ、銀の新型エキシージ
眼福でした〜。

近江舞子海水浴場...海水...
びわこで泳ぐ事を淡水浴というのは本当でしょうか??

コメントへの返答
2016年4月13日 0:04
滞在中は2台のエリのみで
 私が撤収してからエキが来てたのですね
当日は高雄サンデーミーティングで
 ヨーロッパ車特集だったので
終わってから来られたのかと思います
 
淡水欲
 なぁるほどね・・・書いてて変だと感じてました
  琵琶湖は船舶(エンジン&塗装)に優しい
 真水でしたぁ (^O^)v
 
 
2016年4月13日 4:10
桜並木6kmって凄いですね
そんな処が有ったんだ〜

お後のカフェも絶景で
来年はぜひ行きたいです

また、関西方面に行った時は
よろしくお願いします
コメントへの返答
2016年4月13日 21:34
こちらこそ
 知ってる方が居られて良かったです

桜は昨年枯れてから知って
 今年は行くと決めてましたが
私が乗ると又々曇り・・・

愛知方面の時は
 是非ドライブを宜しくお願いします
2016年4月13日 7:45
おはよ〜\(//∇//)\でしゅ〜精力的に毎週のお出掛け〜素敵でしゅ〜。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。
コメントへの返答
2016年4月13日 21:37
冬に籠もった反動で・・・
 春と秋は最高の運転シーズン でしゅ

masao.yさん見ならって
 動画を少し頑張って ましゅ (^O^)v
2016年4月13日 9:18
ご参加ありがとうございましたm(__)m

楽しさ伝わるブログにも感謝!

地元自治会の方にも好印象となり

皆さんのお蔭で 大変良い結果となりました

また お時間合う時には関西舞子へも

是非遊びに来てください♫

これからも 宜しくお願いいたします
コメントへの返答
2016年4月13日 21:45
お疲れ様でした

当地初開催でもスタッフさんの動きは良くて
 参加者のマナーも良くて、年1回程度は
当地で開催して頂くと嬉しいです

人&車が多くて情報が入り難いので
 (入り渋滞・駐車場・etc)開催日限定の
LINEアプリでのグループトークや
 タイムライン等が有れば良いかと思いました
2016年4月14日 17:40
滋賀県は有料自動車道がありますけど値段が(;^_^A
伊吹山も行きたかったのですが^^;お金がかかるので行けませんでした>_<景色はいいところなんですか?^_^
黄色ナンバーのツードアの車はスズキの車ですが名前が^^;
早くびわ湖に行きたいです(^-^)/
コメントへの返答
2016年4月14日 19:58
有料道路 
 滋賀は高すぎますね

鈴鹿・奥琵琶湖・161(湖西道路)も
 元有料道路です(現在無料)
琵琶湖大橋は4月から少し安く
 なりましたが無料にする気は無さそうです

軽自動車
 スズキですか?スバルかと思ってました
2016年4月14日 23:39
旧車を見ると、まだ心が痛みます。
  ウッ! って感じです。

鮎河千本桜、、、凄いですね!
(前のブログですみません)

紅葉も良いのでしょうね。
コメントへの返答
2016年4月15日 0:13
AE86・・・(^^ゞ
 旧車はデザインがイイですね

日本一の富士山には
 どんな風景も勝てませんね (^O^)v


2016年4月15日 9:20
軽自動車はツインという名前でした(^-^)
びわ湖大橋の通行料安くなるんですね?!(゚o゚;
まあ自分はbikeでしたので150円でしたけどσ(^_^;
コメントへの返答
2016年4月15日 18:30
鈴木 ツイン
 ありがとうございました
黒色フェンダーのはよく見てたのですが
 同色だと違う車に見えて解りませんでした
鈴木の軽はフロンテクーペや
 マーボーなと個性的で好きです

大橋
 普通自動車200円旧→150円新でした
2016年4月15日 14:11
足跡&いいねから来ました…
↑の方もコメントされてますが鈴木ツイン
一度運転しましたが…
ご近所回るのが関の山です、トレッドとホイールベースから高速走行は辛い車両です
良くお坊さんが、法事で檀家さん廻りする際に見かけます
コメントへの返答
2016年4月15日 18:36
車名
 ありがとうございました

調べると軽自動車初のバイブリッドとか
 先進的な車だったのですね
チョロQの様で可愛かったです

プロフィール

「今日はシルバーのエキシージとスライド…(笑)」
何シテル?   05/18 22:31
こたつ猫です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ ハスラー] エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 22:13:53
リア ショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 19:46:45
[スズキ ハスラー]ニトリ ワンタッチダストボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 22:38:53

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラーに載ってます 「年だからマジで楽な車」
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼS に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation