• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月22日

新城ラリーにいってきました~その2~

さていよいよギャラリーステージの開始です。
桜淵公園からさほど離れていない場所でSS6のスタートがはじまります。
SS6はほうらい線ショートで2.37kmの短距離にて実施されます。
ギャラリー場所は山道なので運動不足の身体には結構つらい・・・


ゼッケン15 BOOBOW・DLブーンX4です。


ゼッケン32 いた・・・じゃなくメロンブックスBRIGキャッツDLシティ。
今回一番ギャラリーの注目をあびていました。


ゼッケン51 Perfectエナペ樋口鍼灸院YH共栄タイヤEPスターレット。


ゼッケン56 チームVitzMENJO。


ゼッケン60 ALEXコマツサービスインテグラ。

このほかランサーエボ、コルト、ミラージュ、インプレッサ、レビン、セリカ、シビック、ロータスが参加していました。


SS6終了後の屋外整備場です。
今回最も注目をあびていたゼッケン40 OUTER-PLUS・BRIG・Exigのロータス車とゼッケン32 メロンブックスBRIGキャッツDLシティ車。
対照的な2台が並んで見られるのもイベントならではですね。


午後のラリーショーの開始です。
ゲストドライバーのトークショーが行われていました。
篠塚氏、新井氏、田口氏の過激な(?)トークは大変面白かったです。


篠塚氏、新井氏、田口氏による走行展示が始まりました。
まずは富士重工業スバルインプレッサSTI。
機動走行を行っています。
助手席は抽選で選ばれた人が体験搭乗していますが・・・・私なら死ぬなこりゃ^^;


続いて三菱自動車工業のランサーエボX。
やはり過激な走行展示を行っています。


コルトギャランの走行展示。
最新のインプレッサやランサーエボに負けない過激な走行展示を行っています。


ラストはインプレッサSTIの走行展示。
圧巻そのものです。


カラーコーンのほんの手前まできていることからも大変過激な機動がわかると思います。
ちなみに走行による猛烈な土砂によってカラーコーンが4本倒れました(^^;

以上で新城ラリーのラリーショーは終わりです。
ラリーを見るのは初めてでしたが大変面白かったですね。


新城ラリーその1へ
ブログ一覧 | 自動車 | 日記
Posted at 2008/11/23 17:36:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

愛車と出会って9年!
a-m-pさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

もう出ちゃったの! 早いのね!!
V-テッ君♂さん

夕焼け
ターボ2018さん

ラーメンとこしょうとくしゃみの因果 ...
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2008年11月23日 18:20
なかなか楽しいイベントだったようですね(^-^)♪

自分的にはコルトギャランの走る勇姿が一番ですね☆

旧車は普通に展示するのもイイですが、やっぱりクルマは走ってなんぼなのでいろんな旧車が走る場面も見てみたいですね。
コメントへの返答
2008年11月23日 18:29
はい、大変楽しいイベントでした。
ほとんど興味がなかったレースについて認識を変えるのに十分でしたよ(^^)

コルトギャランやランサーの走ってる姿には熱いものを感じますね。
車は走ってナンボのものですから走って止まっての姿が一番カッコイイと思います。

ぜひブルーバード510でも。見てみたいです

それにしてもこの当時の車って今の車に比べるとはるかに小さいんだなと再認識させられました。
2008年11月24日 12:28
このような車のイベントも楽しいでしょう。
来年開催され行く際には現地で早川(怪傑ズバット)になって新井選手に
「君の走りは凄い。だが日本じゃ2番目だ!」と言って見て下さい。(^_^;
コメントへの返答
2008年11月24日 23:48
ズバットごっこをやったら間違いなく助手席に乗せられてぶんまわされて、もれなくしんじゃいますよ^^;
来年も見に行きたいですね。
2008年11月24日 21:39
篠塚選手が駆ったギャランは良かったね。
私的には三菱のラリーカーというと初代ランサーなので、そっちも見たかったなあ・・・
欲を言えばほかのメーカーのラリーカーも見たいね。
日産だったらバイオレットのサファリラリー仕様が見たい!!ムリか。
コメントへの返答
2008年11月24日 23:46
日産なら510ブルバーとS30のZカーがみたいですね。
240RSは見た目ごっつくて似合いそうです。
ラリーカーは見た目がごっついほうが好きかな?
ということでパジェロを・・・・

プロフィール

「commもそうですが、「LINE 個人情報」「LINE 危険性」でぐぐって、それでもokと判断できるなら使ってもいいかも。私はちょ~っと躊躇して未だに使ってませんけど。」
何シテル?   04/11 00:38
こんにちは。 アンチコと申します。 車はレガシィTWに乗ってます。 やっぱトランスフォーマーG1といえば「ロボット殺虫剤だって?」のあの人だよね~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

浜松広報館戦闘機地上展示(1月22日) 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2011/01/24 23:10:56
 
救命ボート体験渡河 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2010/10/16 22:53:58
 
美ら島旅行(8月8日~11日) 
カテゴリ:旅行など(みんから内)
2010/08/14 18:30:15
 

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
今の愛車です。 2005年6月に転職したのですが、配属2日目に先代(スカイライン25GT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
インテグラZXの次の愛車です。 インテは素晴らしい車でしたがさすがに車体が古く、A/T車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めて乗った車です。 私は正直言って車に全く興味がなかったのですが、私を車好 ...
その他 その他 その他 その他
愛車じゃないんですが(^^; 航空祭で撮った写真専用の写真ページにしちゃいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation