• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月19日

4泊5日うち登別温泉1泊函館の旅(1日目)

4泊5日うち登別温泉1泊函館の旅(1日目) 8月14日から18日迄、G.G家族5人で故郷函館へ旅行してきましたよ(息子夫婦は、仕事の関係で2泊3日)
前日の台風の影響もなく、良い天気に恵まれ楽しい旅行の予感がします(登別温泉への移動で地獄見ますけどね)

先ずは、東北新幹線で仙台迄移動
仙台駅で乗り換え時間が小一時間あるので、遅めの朝ごはんで牛タン弁当を

そこから北海道新幹線に乗り換えて新函館北斗駅迄そこから函館ライナーに乗り換え、函館へ移動、レンタカー借りてから、観光開始









快速でしたので、15分程で函館駅に到着




函館駅には、13時30分頃到着
お昼ご飯を食べに駅前の、キラリス函館内にある回転寿司根室花まるへ(このご時世で回ってないけどね)







呑みたいけど、運転手なので、自粛します



はい、食べるのに夢中でお寿司の写真これしかありません(汗)
食事の後は、実家と本家に少し顔だしてから、息子のお嫁さんが、函館初めてなので、函館観光のメジャーな所廻ります✨
先ずは、五稜郭タワー昇って五稜郭の全貌を









この日は、天気が良くて青森県下北半島、津軽半島も良く見えました☺️
これは、夜のあれも、期待度大です✨
喉が渇いて、飲み物探してたら、これ見つけたのでいっちゃいました(笑)
懐かしい!
本当は、瓶入りが良かったなぁ!


タワー出たら、マンホール発見



時刻も18時近くになったので、今日のメイン会場へ移動

移動中、箱館ハイカラ號に遭遇




期間限定運行なので、見られただけでラッキーですし、運転席が、丸出しなので、手を振ると、運転手さんが振り返してくれますよ☺️
そして、メイン会場🅿️🚗に到着しましたが、🈵で係りのおっちゃん、いわくには、一時間半程待てば、空くみたいですが、そこまで待てないので、麓の🅿️🚗へ、ここでは、何とか1台空きがあったので、停めて、歩きで移動
前回、函館来たときも、八幡坂登った気がするのは、気のせいか?
昔は、チャーミーグリーン坂で有名になりましたが、今は、日産サクラのCMで松たか子さんが、チラッと走ってますね


八幡坂を撮る人を撮るを撮る(笑)




撮影後、函館ロープウェイ山麓駅へ
さすが、行動規制がないので、凄い人だかり😱❕ゴンドラには、定員数一杯まで乗せて出発(数年前のC国ツァー客がいないだけましかもね)
降りて、展望台迄行ったのですが、人だかりで撮影どころではないので、以前、タクシーの運ちゃんに、教えてもらったロープウェイ建物横へ移動
まぁまぁ、混んでましたが、展望台程混んでいなく、ゆっくり撮影出来ました





帰りは、降りる方が殺到、山頂駅からロープウェイ乗るのに、50分程かけて下山し来た道を戻りまたまた、八幡坂を撮影して、ホテルへ戻りました



この後、1日の汚れを落とし居酒屋🍺🏮で一杯やって初日が終わりました

2日目へつづく

ブログ一覧
Posted at 2022/08/19 11:56:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

五稜郭散歩と函館山からの夜景
nop_allさん

北海道出張
norick.no1さん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

半世紀ぶりに乗った世界有数のロープ ...
44loveさん

車中泊旅北海道 2回目 
ふかぁみどりぃさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ちゃちゃ吉♪♪さん、マイよろ、ボウリング、カラオケと日跨ぎで楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました」
何シテル?   05/05 09:29
終のロドスタです。よろしくお願いします。 還暦迎えた爺が、スイフトに続きNDロードスターを購入20数年振りのMTで楽しんでます。 ロードスターは、完全趣味車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダ(純正) バンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 22:35:23
アバルト(純正) リアフェンダーカバー(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 21:19:41
純正トランクリッドオープナ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 21:22:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ZC72SスイフトRSから乗り換え 昨年10月7日に事前予約でサイン スイフト車検11 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
奥さんの今は亡き父親からの頂き物です バックで車高ギリギリの所に突っ込んだらしくルーフ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
この頃のNAは、かなり遅かったのでMターボが出るの待って購入しました
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
奥さんと一緒に嫁いで来ました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation