• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月31日

1月31日の野球ネタあれこれ

明日から日本のプロ野球はキャンプインとなりますが、各球団ともそれぞれいろんな思いを抱えてのキャンプインとなります。巨人は岡本和真選手と戸郷投手をキャプテンとし、松田宣浩選手の加入で今季のリーグ優勝と日本一を狙っているようですが、うまくいくといいですね。

関西では阪神の話題が大きく取り上げられていますが、新加入したヨハン・ミエセス選手をニュースで見た時は、びっくりしましたね。一目見ただけでインパクトが残る選手です。185㎝、120㎏の大きなボディから、パワーはあると思いますが、守備の方が出来るかどうか...。そういや、岡田彰布監督は守備を重視するって話ですが、もしも打の方でしか使えないとなると、どうなるのでしょうか?。

12球団の今季スローガンです↓。



巨人は16年ぶりに「奪還」という言葉を使ってとのこと。でも、「~GIANTS PRIDE 2023~」を続けるあたり、巨人らしいかな?。昨年、そして年明け選手サイドでロクでもないことがあったので、いい形でのPRIDEを見せてほしいですね。

阪神の「A.R.E」は「エー・アール・イー」と読むそうで、Aは「Aim!」、Rは「Respect!」、Eは「Empower!」とのことですが、どう見ても岡田監督が昨年監督就任時に唱えた「アレ」を連想させますねえ。でも、リーグ優勝できなかったらダサいかも。

いろんなスローガンを掲げても、それが即リーグ優勝につながるわけではないけれど、今季も野球ファンを楽しませる試合をしてほしいですね。特にセ・リーグは、昨年の夏以降3位以降のチームがに見せた無様な試合だけは御免こうむりたいですねえ。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2023/01/31 21:48:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゆるキャン(ちがう
waiqueureさん

この記事へのコメント

2023年2月1日 0:33
巨人、日本シリーズ優勝とは言いませんが
リーグ優勝出来ない場合はいよいよ原さんは勇退でしょう。
コメントへの返答
2023年2月1日 22:41
>EVOMANIAさん

いや、リーグ優勝できたとしても、今季でユニフォームを脱ぐような気がします。ただし、それが優勝して勇退となるか、リーグ優勝できずに辞任となるか。シーズン途中の休養だけはご免こうむりたいですね。

プロフィール

「昔トヨタ車にあった、空気清浄機付きルームライトが復活したという感じですねえ(シエンタのディーラオOPパーツです)。」
何シテル?   05/20 21:21
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 678 91011
12 13 141516 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation