• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

スタッドレスタイヤ欲しい

先週の金曜日、わけあってディーラーのセールスさんに電話した時、取り寄せをお願いしていた、タントスローパーの装着タイヤ一本が手に入ったということを知らされたので、今日の夕方にディーラーに取りに行くことにしました。その金曜日の電話で、前の愛車オーリスのスタッドレスタイヤのことを聞いてきたので、10月末にタイヤ専門店に売るということを伝えました。その時はそれで終わったのですが...。

今日の夕方、ディーラーにタイヤを取りに行った時のこと。





タイヤを受け取ったあと、再度スタッドレスタイヤのことを聞かれ、?と思っていたら、何とそこの整備士さんがそれを欲しがっているとのこと。オーリスのスタッドレスは195/65R15と、今どきのファミリーカーでも履かないようなサイズですが、このディーラーでタイヤを履き替えている時から、いいなと思っていたようで。

そんなタイヤでも欲しいというのなら、差し上げましょうということで、当初は今度の土日のどちらかの日に持っていくことにしましたが、私用で週末がどうなるかわからなかったので、家に帰ってからそれを積んで、ディーラーに持っていくことにしました。



積めるかなと思いましたが、リアシートを前倒しして積んだら、何とかいけました。



ただし、ナットを入れていた袋はお気に入りだったので、これは家に置いておくことに(ナットはビニール袋に入れて積みました)。



午後6時半過ぎにディーラーに持っていき、価格交渉をされましたが、私としては、タイヤの品質が大丈夫かと思っていたので、あまり高い金額は求められないと思っていたところ、2万円なら今出せるとうことで、それで手を打ちました。



↑お金が入っていた封筒。冬タイヤの購入資金にします。

みん友さんのコメントで、当初はタイヤショップに売る予定が、ひょんなことから、このような形で引き取られていく。願わくば、渡したスタッドレスタイヤが役に立ってくれることを祈るばかりです。


追記

タイトルを修正しました。
ブログ一覧 | Myカーライフ | 日記
Posted at 2023/10/09 21:18:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ルーミー(再)・ラパン(初)の冬タ ...
ふくっちーさん

スーパーカーとストリームの冬装備
KAZUYAさん

【日記】スタッドレスタイヤに履き替え
じゅん@凸凹1号さん

ジャストローのスペアタイヤ
makoto.jpさん

この記事へのコメント

2023年10月9日 21:58
軽自動車の冬タイヤは普通車よりは安いので
大手量販店でAWセットで購入するのが良いでしょう。
コメントへの返答
2023年10月10日 21:53
>EVOMANIAさん

このディーラーでセット販売しているなら、それも視野に入れてもいいと思っています。

プロフィール

https://news.yahoo.co.jp/articles/9671bbc30990c506c4506d1d837bc76054787538 沖縄県政が変わっていく一歩でありますように。」
何シテル?   06/18 06:46
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 1011 1213 14 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation