• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月05日

車載アナログ時計をまた購入です。

車載アナログ時計をまた購入です。
この前車載用に買った小さなアナログ時計。

昔持っていた目覚まし時計の夜光塗料の数字の文字盤と似たデザインが気に入り購入しました。

しかし現在の夜光塗料は暗いと殆ど見えません。

ある程度想定していましたが、見え無ければ別にこのデザインで無くても良いかと思う様になり別の物が欲しくなりました。



次に買ったのは金色です。

アナログで懐かしい雰囲気が気に入りました。

今回は直ぐ届く物を選んで購入、2日目で到着しました。


前回は中国から直送で封筒に入って白い箱がひしゃげた状態で届きましたが、今回は大きな箱に入っていました。

留めているビニールから外れて中で転がっていましたが箱は綺麗な状態です。


届いた商品。

ネットの画像には文字盤にアルファベットの文字は有りませんが前回の物と同様にAONUODIと書かれています。

秒針の丸い部分の位置も前回の物と同様内側に有ります。

現在はこの様な仕様になっているのでしょう。
修正しておいて貰いたいものです。

あと、時計が動いていませんでした。
リューズが硬く引っ張り出せません。
爪を痛めながらなんとか時間合わせして動きだしましたが1時間位で止まっていました。
長期在庫で電池切れ?

電池を近くの電気屋で買うと450円します。

触っていると動き出しました。電池切れでは無いようです。
リューズ部の微妙な位置で動いたり止まったりするみたいです。

以前持っていた景品の時計と同じ動きです。安物の特徴?

中華製なのでこんな物かな、最初の方が動きはちゃんとしていますが。


電池式の時計の為電池交換がしやすい様に前回設置時に磁石で時計を固定出来る様にしていました。

最近はネオジウム磁石も安くなり100均でも沢山売っています。


時計側のベース部に鉄製20mmのワッシャーを貼り付けます。


ダッシュボードに磁石を両面テープで固定。


磁石と両面テープで見栄えが悪いので手元にあったゴムのリングが調度良いサイズだったので目隠しに使いました。


磁石の上に載せるだけでピタッとくっつきます。走行の振動でも落ちたりズレたりもしません。

あっ、時計の近くに磁石はダメと昔良く言われていた覚えが有ります。

ベース部にワッシャーがシールドとなって磁力が弱くなっていると多少考慮はしています。

採用当初から10日程度経過していますが時計に時間のズレは無いのでたぶん大丈夫でしょう。



金色がアクセントとなっていい感じです。

金色の時計で気づいた事。

針も金色なので走行中等チラッと見ただけでは時間が分かりずらい。ほぼ読み取れません。


元の時計は金色と比べれは地味ですが時間ははるかに見やすいです。

何をやってるんだか・・・。

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2020/06/06 02:04:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2020年6月7日 23:21
ふち子さん、お帰りなさい!
お会い出来て嬉しいよぉ~

さて、アナログ時計。
いいなーと思ってウチの子でも
車内を見てみたのですが何だか内装と合う雰囲気を感じません(笑
どっちの時計も似合う、ほろごん号羨ましいです!
コメントへの返答
2020年6月8日 20:11
フチ子さんに頼み込んで出演していただきました。笑)

実は金色の時計が届く日に良さげな時計を見つけまたポチリました。次で満足できるのでしょうか?

プロフィール

「[整備] #エブリイ ボディソニックを試してみる https://minkara.carview.co.jp/userid/2039644/car/1543299/7825646/note.aspx
何シテル?   06/09 02:11
ほろごんです。人とは違う変った事が好きです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コペン アクティブトップ 開閉25秒が目標です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 19:50:21

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
エブリィ・フレンチバス仕様の走行距離を押さえる為と新しく弄れる車として、運べる車とは違う ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリィバン フレンチバス仕様に乗っています。 エブリィには無い装備を充実させ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
普通の乗用車で乗り心地の良い車に乗りたくて買いました。 現在、息子は大きく成長しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation