TMAX400のブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

Good-Bye 106!

先日、長らくご無沙汰だったマイケル。さんからメッセージが。

何かと思ったら106を降りられるとのことで、最後の記念にプジョー同士で写真撮りませんかとのお誘いでした。

マイケル。さんとは3年前のオフで初めてお会いして、同じAセグ乗りということで凄く話が弾んで、オフ会解散になった後も遅くまで喋ったのを思い出します。

その当時、マイケル。さんは既に結婚されていて、奥様のお腹には赤ちゃんが。

あれから3年、マイケル。さんのお子さんも大きくなり、その間に私も結婚、そして子供を授かり、お互いパパになったわけですが、こうなることも時代の流れでしょうか(^^;)

仕事終わりに市内のショッピングセンターの駐車場の屋上で待ち合わせ。

しばらく見ない間に色々カスタムされていました^^

106と308という全然性格の違う2台、顔つきももちろんですが、やっぱり106の方が昔ながらのプジョーっぽさを残してるのがよく分かります。

それにしてもここ、バックに徳島のシンボル眉山がちょうど入るので、なかなかいい場所でした^^

ちなみにマイケル。さんは某国産ミニバンに乗り換えられるのだとか。

※もちろん私が先にブログで106降りることやらを本人より先に明かしてしまうことに関してはマイケル。さんに承諾頂いています。

帰って嫁さんにこの話したら、「まだそこで国産車に行くあたりはよっぽど偉いんじゃない?誰かさんと違って…」と言われた次第で…(´・ω・`)

おっしゃる通りです(´・ω・`)

そんな嫁さんに何に乗って欲しかったか聞いたら、

「アウディのQ3!」ですって…結局外車やんけ!!!

Posted at 2017/02/28 00:48:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!

真冬の弾丸北海道旅行

母が2/14が誕生日だったこともあって、たまには親子で旅行なんてプレゼントもいいかなと思って、2日間だけ嫁さんに息子を任せて、2/18から1泊2日で弾丸旅行に行ってきました^^

朝6時に徳島を出発、一路関空へ。

そして関空からはJAL2501便で新千歳へ旅立ちます。

機材は737-800(JA347J)、せっかくなのでちょっと贅沢に往復クラスJです^^

関空の誘導路ですれ違ったキャセイのA350 XWB。
A350の実機は初めて見ました。

飛騨上空

佐渡島上空

青森上空、さすがに真っ白

機内アナウンスで到着地の気温はマイナス5℃とのこと(^^;)

そして無事新千歳に到着。

到着早々土産売り場で嫁さんリクエストのコーンぱんを並んで確保。

新婚旅行で来た時に買って以来嫁さんお気に入りのパンで、これだけは確保したかった!
嫁さんの協力あってこその旅行なんで(^^;)

新千歳から札幌駅に出て、ホテルにチェックインしてからブラブラ。

外はマイナス4℃、徳島で慣れた人間には顔が痛いです(^^;)

まずはランチにスープカレー。

雑居ビルの1Fにある小さな店でしたが美味しかったです^^

北海道が初めての母のために大通公園、テレビ塔、時計台というベタな観光地をざーっと案内。

そして、カーシェアで車を借りて、支笏湖の氷濤まつりに向かいます。

せっかくなんでと広そうなセレナを借りましたが、ビックリするくらいボディ汚かったです(笑)

30分も走ると完全に山道に(^^;)

途中一山超える時には車外温度計はマイナス11度まで下がってました(^^;)

渋滞もなく、駐車場にも運よくすぐに停められましたが…

あまりの寒さで途中で母がギブアップ(^^;)

滞在1時間でさっさと札幌市内に帰ってきて、ディナータイム。

丸の内のKITTEで1時間以上並んで入った花まるもこちらではたった10分であっさり入店。

美味しかったです^^

母をホテルで降ろし、車を返して、ちょっとの間札幌駅で趣味活動。

もうさほど余命は長くないであろうキハ183のスラントノーズの先頭車、やっぱりこの顔ですね。

反対側は雪まみれ、これこそThe 北海道!

翌日、起きて外を見ると道も白くなっていて、夜の間に少し降ったみたい。

朝食前に近くの旧道庁をちょっと見に。

ちなみに写真に写ってる人は全員中国人です…(^^;)

朝食後またカーシェアで車を借りて、大倉山へ。

母はジャンプ台見るのも初めてで、テンション上がってました(笑)
展望台に上がった時はちょっと視界もよくなって市内がよく見えました^^

車を返して、札幌駅から小樽へ。

運河の周辺も中国人観光客だらけ(^^;)

記念撮影して欲しそうな親子連れがいたんですが、こちらが日本語を喋るのを聞くや否や、声を掛けてきたのが印象的でした(笑)

駅近くの市場で刺身食べて、今回の観光の日程は終了。

新千歳からJAL2506便(JA308J)で関空へ。

離陸後見た札幌方面はひときわ明るくてやっぱり大都市ですね。

関空に着いてもまだ徳島までのドライブが待ってます。

家に着いたのは日付も変わった頃。

弾丸ツアーでしたが、満喫してくれたようで、いいプレゼントになりました^^
Posted at 2017/02/25 12:19:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「会社からの帰り道、地元ナンバーのブルーの206(WRCウィング付き)が煽り運転してた…プジョー乗りのイメージ悪くなるからやめろ‼️😠
しかも、リアの右ストップランプとハイマウントストップランプ玉切れしてるし!」
親のお下がりのバモスやフィットに乗っていて、30歳を前にして初めて自分で買った車はトゥインゴGTというマイナーな車。 ここからフレンチ沼に軽く突入。 ...

<< 2017/2 >>

192021222324 25

Grazio&Co 「4」レリーフエンブレム バレンシアパール
2020/07/05 02:39:08
V70の入替検討中
2018/02/11 05:23:50
Tricolore Marche in 与島
2014/08/07 17:08:25

トヨタ RAV4ハイブリッド ラブちゃん (トヨタ RAV4ハイブリッド)
フレンチ沼から一旦陸に上がった結果落ち着いた車がこれ😅 最初はカクカクさをいまいちカ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
トゥインゴに代わりファミリーカーとして導入。 二列目が3人独立、3列目シートがある、立 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
平成25年5月1日から乗っています。 最初はプジョー208アリュールを買うつもりだったの ...
日産 キューブ 日産 キューブ
奥さんの車です。