• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T7のブログ一覧

2020年07月28日 イイね!

雑感・・・20200728。

雑感・・・20200728。今日は・・・😊

・・・長い梅雨が明ければ、次は猛暑ですかね・・・😩

・・・My7の帰宅も近付いておりますが、不安定な天気の為、引き取りのタイミングが難しい所です・・・。

・・・で、今日もまた、「二郎ネタ」・・・興味のない方はスッ飛ばして下さいませ・・・😅

・・・「夏の定番」である「二郎系のつけ麺」の事はお伝えしてありますが、自分の場合、「湘南藤沢店」がダントツで近い為、「つけ」と言えば、「湘南藤沢店」というのがお決まりでした・・・。

・・・ただ、今年はコロナの影響で、その「つけ麺」を販売するかどうかは未定・・・と言う話でしたので、「中山駅前店」、「八王子野猿街道店2」と言った店舗まで遠征をして、「夏のルーティーン」をクリアした訳ですが、今朝、Twitterを見てみると・・・

「ラーメン二郎湘南藤沢店@fujiro_2430

本日からとりあえず火曜日だけ、もしくはお知らせした日だけでつけ麺やります。汁なしはお休みです。つけ麺やってない時は汁なしやります。テイクアウトも販売してます。よろしくお願いいたします。

10:04 AM · Jul 28, 2020·Twitter for iPhone」

・・・との事・・・。

・・・仕方ないので、冒頭の画像・・・と、相成りました・・・😓


・・・到着・・・空席あり・・・。

・・・流石の二郎系も、どの店舗も、いつもよりは大分空いています・・・。


・・・「つけ」・・・確認・・・。


・・・「豚入り(5枚)」+「つけ」・・・。


・・・「つけ汁+具」・・・。


・・・「麺丼」・・・。


・・・「揃いました」・・・🤤

・・・ココ迄の画像なら、「あー、二郎か・・・」という感じですが、食べ始めると、途端にグロテスクなSomethingへと変貌するので、以下、「閲覧注意」・・・。


・・・「いつも通りのSetting」・・・。

・・・この時点で、「麺丼」が、「左側」に移動している所がポイント・・・。


・・・先ずは、右側の「具」の一部を左側の「麺丼」へ・・・。

・・・そうしないと、「つけ汁の丼」に「麺」をつける空間が出来ないのです・・・。


・・・こうして、「具+麺」でスタートする事で、「汁丼」の方にスペースを作りまして・・・


・・・やっと、「つけ麺」として喰らう事が可能になる訳ですね・・・。

・・・ココ迄画像を見ていて思いましたが・・・まさに「🐷」・・・っていう感じですね・・・😂


・・・そして最後は、「いつものスープ割り」・・・。

・・・微妙に麺や具も残しておいて、「ミニラーメン」にして頂きます・・・。


・・・「寝不足」でしたので、間違えて、「ヤッちゃいました」・・・😱

・・・コレはやり過ぎ・・・「今後は注意致します」・・・😖

・・・という事で、「雑感・・・20200728。」・・・「15日間で二郎のつけ麺x3達成」・・・コレは、「懺悔」です・・・。

・・・昨年の暮れから半年で10㎏程痩せましたが、ここ1か月半で9㎏戻りました・・・その後、10日以上体重計に乗っておりません・・・電池切れのせいですが・・・。

・・・そろそろ、「軽量化」が必要な時期ですね・・・。

・・・それはさておき・・・早く、「7」・・・乗りたいですね・・・😋

・・・では皆様、また近々・・・。

















Posted at 2020/07/28 14:00:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月26日 イイね!

Caterham・・・雑感59 。

Caterham・・・雑感59 。・・・今晩は・・・よくお会いしますね・・・😅

・・・本当は、「晩酌」でもしながら、映画でも見ている時間なのですが、先の投稿にUPしました通り、本日の午後、「キツイ二郎」をヤッてしまいましたので、「チッとも腹が減りません」・・・😂

・・・と言う訳で、「7」のネタチェックをしていたのですが、今更ながら、シブい車が結構ありますね・・・。

・・・冒頭の画像は、海外の某チューニングブランドのWebsiteで紹介されている、My7の画像・・・TKZ20200202 ・・・のモノ・・・「海外向け」には、やはり「🗻」ですよね・・・👍

・・・My7の、「本来のイメージ」を残しつつ、8割方仕上がった状態で、「まぁ、コンナ感じかな」・・・という時のモノですね。

・・・しかし乍ら、やはり、「終り」という事はありませんので、問題は、「今後」・・・です😋

・・・以前に、「レース用ロールケージ」の事について触れた事がありますが、現時点では、採用する予定はありません・・・「フルケージ」も好きなのですが、現在のシングルフープロールバーも気に入っておりますし、その解放感、乗降の際の便利さ等の点から、当面は続投する心算でおります・・・。

・・・ただ、My7も、今回の「Upgrades2020」がほぼ出来上がっておりますので、「次の課題」を探す必要があります・・・ホントはソンナ必要、「全然ありませんが」・・・🤣

・・・そこで少しばかり、「保存画像」等を物色していたのですが、結局、「参考になるSEVEN」・・・というと、「Race car」ばかりになってしまいます・・・。

・・・My7は、「中味バリバリ😈外見可愛め🥰」・・・というのが、狙っている方向性なので、既に「ギリギリ」の所まで来てしまっております・・・。

・・・という事で、「現在検討中」なのですが、その際に、「参考」になる点をもった7達が大勢居りますので、その内の一部をご紹介・・・但し、面倒なので、「画像のみ」です・・・皆、凄いですね・・・🤤


・・・WESMO COSWORTH 2.3L 280HP仕様。


・・・BOSS RACING ・・・この画像の車ではありませんが、ココのCaterham Duratec 2.3Lは、「世界一速い7」・・・との噂もあるそうです・・・。
クァンタムが良く似合っています・・・。


・・・WESMO COSWORTH 2.4L・・・280HPという数字は2.3Lと同様ですが、更に幾つかのアドバンテージがある様です・・・。

・・・例の、「Brake & Upright Kit」のお陰で、サスアームは沈んでいないのにこの車高・・・。

・・・こう見ると、「CSR」もイイですね・・・。


・・・「凄く速そう」・・・😆


・・・低いなー・・・😲

・・・「WESMO Brake & Upright Kit」・・・やはり、「必要」なんですかね・・・🤔


・・・ノーマルホイールでも、コレだけの「オーラ」が出せるんですねー・・・。

・・・ボンネット上のステアリングホイールに、My7と同様の「パドル」が・・・。


・・・Duratec 2.5L・・・300BHP 仕様・・・この「エキマニ」・・・堪りませんね・・・🤤
因みに、Damperは、My7と同じくPENSKE・・・MeteorのDamper Kitの評判は中々良い様です・・・。


・・・Duratec 2L・・・2Lながら、290BHP・・・ステキ・・・😍

・・・でも、Air Boxを装着しただけで、「6ps」落ちるそうです・・・。コレは、「問題」ですね・・・。

・・・と言う訳で、「Caterham・・・雑感59。」・・・「妄想」・・・でした・・・。

・・・スキ有らば、更に情報を追加するかも知れませんので、ご覧下さい・・・。

・・・では、また近々・・・。























Posted at 2020/07/26 22:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月26日 イイね!

雑感・・・20200726。

雑感・・・20200726。今晩は・・・😊

・・・今年の梅雨は長いですね・・・🤔

・・・最近、生活習慣を少しだけ見直しまして、「Simple&Healthy」な日々を送っております・・・大した事はしておりませんが・・・😅

・・・冒頭の画像は、藤沢市にある、「藤澤家 」にて、20200719・・・。

・・・「7ライフ」を楽しむ上でも、やはり、「健康第一」ですので、「食費を削ってスチールボルトをチタンボルトにUpgradeする」・・・という様な事はやめましょうね・・・そこのアナタ・・・🤣


・・・先日、夏恒例の、「つけ麺」を狙って「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」を目指しながら、大渋滞に巻き込まれ、上の画像の近所でUターン➔帰宅・・・という事がありましたが、その2日後には、「ラーメン二郎 中山駅前店」にて、「つけ麺」を完食・・・。


・・・ココ迄は、既にお伝えしている通りですが、それ以来、ややラーメン係数が上がり気味・・・。


・・・上の画像は、これまた藤沢市で、最近割と評判の「鮮魚鶏出汁麺 沢むら」さんにて20200725・・・って、「昨日」の事ですが・・・。

・・・仕事の昼休みにウッカリ行ってしまいました・・・。


・・・メニューを見ても、「二郎」や「家系」を食べる時の様な「背徳感」は全然ありませんね・・・。
元々、「寿司店」であったそうですが、大将の「ラーメン好き」が昂じて、「鶏・魚介系スープ」を使用したラーメン店として再スタートしたそうです・・・。


・・・「鶏出汁つけ麺 味玉入り 大盛(無料)」・・・。


・・・最後はチャンと「スープ割り」で完飲して終りです・・・。

・・・濃厚ですが、「二郎」程の暴力性はなく、誰にでもおススメできるお店ですね・・・。


・・・上のメニュー・・・「海鮮丼」ではありませんよ・・・「ラーメン」です・・・。
元寿司店だけあって、コンナ「変わりダネ」もある様です・・・。

・・・その様な、「ヘルシーなつけ麺」を食した翌日は・・・


・・・20200726・・・13時・・・。

・・・・「リベンジ」を兼ねて、「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」へ向けて出発・・・。

・・・実は、前回、リタイアした際も日曜日でしたが、「14時発」・・・しかも、「記憶ナビ」で向かいましたので、幹線道路メインのルートでした・・・。

その所為で、「リタイア」となった訳ですが、今回は、1時間早い出発に加え・・・


・・・普段使わない、「スマホナビ」・・・😝

・・・私自身は、「通話=ガラケー」、「ナビ=カーナビ」、「ネット=PC」・・・というパターンに慣れておりましたので、「スマホでネット、ナビ、通話」を全てヤル事には不馴れなのですが、最近、少し練習しております・・・慣れて来ると、「滅茶苦茶便利」・・・😍


・・・先日も通った、「ケータハム東名横浜」の前を通過・・・。


・・・「抜け道」を使って、アッという間に「東京都」・・・。


・・・途中で降りだした大雨にもめげずに・・・


・・・到着・・・。

・・・「スマホ」・・・やはり、「イイですね」・・・😜


・・・今日は、「豚増し」が出来なかったので、「つけ麺+いるか」・・・「いるか」というのは、ホロホロに崩れかけた、「味付け豚」の様な物です・・・。

・・・「コロナ」のせいでしょうか・・・「二郎系」でも屈指の破壊力で人気の高い「八王子野猿街道店2」も、「空席あり」・・・😆

・・・スグにありつけました・・・。


・・・コレが、「いるか」・・・。


・・・「いるか+麺」・・・。


・・・「つけ汁+麺+いるか」・・・今日のメンツです・・・🤤


・・・途中の画像で見苦しくてスミマセン・・・私は、「二郎系」のつけ麺は、前半はこの様に、「左手に持った麺丼」に「右手で具をのせて」・・・つまり、「ご飯とおかず」の様にして食べています・・・。

・・・途中から、「つけ麺」で食し・・・


・・・最後は、「スープ割り」・・・😋


・・・流石は、「野猿街道店2」・・・効きました・・・😅

・・・食後、裏の駐車場に向かうと・・・



・・・以前から気になっていたのですが、車屋さんの置き場ですかね・・・🤔


・・・帰りも、「往路」と同じ抜け道を使って、サッサと戻りました・・・。


・・・「締め」は、定番のコイツで・・・。

・・・My7・・・現在、「順調」に作業が進行しております・・・。

・・・実は、既に、「99%完成」しているのですが、あまり慌てず、「8月早々」の帰宅を目標にしております・・・もうスグですが・・・。

・・・帰宅後、少しばかり、「近場」を流して、私自身の「ナラシ」を行う心算です・・・🤭

・・・そして、その「ナラシ」が済んだら・・・😝😝😝

・・・と言う訳で、「雑感・・・20200726。」・・・「2日連続のつけ麺アタック」のご報告でした・・・「Simple&Healthy」・・・と言いつつ、少しも「ヘルシー」ではありませんね・・・😓

・・・では皆様、また近々・・・😉






Posted at 2020/07/26 20:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月22日 イイね!

Caterham Upgrades 2020-11。

Caterham Upgrades 2020-11。今晩は?・・・お早うございます?・・・🤔

・・・あまりに連投し過ぎて、体内時計に変調をきたしているT7でございます・・・。

・・・冒頭の画像は、2020年6月9日、My7の見舞いの為にFactoryを訪れた際の物・・・。

・・・昨日の、「Caterham Upgrades 2020-10。」に於いて、My7の近況については、あらましご報告致しましたが、「ブログの中に動画を埋め込む」という作業を経験して、何となく「ハマりました」・・・😝

・・・という事で、内容的には昨日の投稿と大差はございませんが、より、「分かり易くてタメになる動画」をご紹介しておきます・・・。


・・・昨日のムービーと同日のモノですが、より精彩にパドルシフトのイメージが表れているかと思います・・・。

・・・Geartronics Paddleshift SystemのSetupの様子や、STACK DisplayのError、また、SWR Kitを使用した、「GearKnob+Paddleshift 仕様」のSystemの動作等、チョット面白い感じの動画にしてみました・・・。

・・・そしてお次は・・・


・・・Factoryが、「公開用」に編集して下さった動画・・・。

・・・エンジン始動から・・・

・アップシフト(マニュアル1-6-1/カッ飛びモード)、ダウンシフト(オートブリップ)、マフラー周辺、
・オートアップシフト(ストリートモード)、TPS12 %<4000rpmシフト

・・・迄の、「暫定セッティング」・・・設定・確認動画。

・・・各種設定も、「一応は」完成に近づいているようですね・・・あとは、細部のCheckと実走テストを行う予定です・・・。

・・・その他の作業もあるにはあるのですが、上記の作業が済んだ時点で、一旦は「退院」する予定でおります・・・。

・・・と言う訳で、「Caterham Upgrades 2020-11。」・・・「退院まで秒読み段階のMy7」・・・のご報告でした・・・。

・・・この調子だと、案外早く、「復活」出来るかも知れませんね・・・🤤

・・・My7も、「Upgrades 2020.」の終了と共に、少し、「ノンビリ」とやって行く心算です・・・。

・・・ヤッパリ、TRGとか温泉とかグルメとか・・・そういうイベントの「相棒」というのが、本来、My7の立ち位置だったのですが、ここ数年、「カッ飛ばして」参りましたので、自分も7も、「少しゆっくりしようと思っております」・・・。

・・・その次は、「足回り」、「カーボンパーツ」、アルミ&チタン系パーツの設計・製作、内外装のリペアとUpgrade・・・辺りに取り組もうかな・・・という目論みですね・・・。

・・・その後は、「エンジン」・・・ですかね・・・😝

・・・多分、それまでに、「私自身がくたばっているかも知れません」が・・・😇

・・・と言う訳で、立て続けですが、「復活カウントダウン開始」に伴い、やや発作的に連投してしまいましたが、お付き合い頂いた方々には、感謝申し上げます。

・・・最後になりますが、皆様、時節柄、ご自愛くださいませ・・・

・・・では、また近々・・・👍






Posted at 2020/07/22 01:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月21日 イイね!

Caterham Upgrades 2020-10。

Caterham Upgrades 2020-10。今晩は・・・😉

・・・冒頭の画像は、本年5月中旬、「Upgrades2020」の為に、Factoryに到着した際の「My7&Me」・・・😘

・・・当初は、「1ヶ月」を目途に入院の予定でしたが、その後、更に作業を追加したり、仕様変更をしたり・・・と、「いつもの病気」が発症・・・😓

・・・と言いつつも・・・


・・・6月上旬、Factoryを襲撃した際には、既に上の画像の状態でしたので、「これなら7月中にイケるかも・・・🤤」等と、「捕らぬ狸の皮算用」をしておりましたが、「そうは問屋が卸しません」・・・でした・・・😅


・・・Geartronics Paddleshift Systemのハード面のインストレーションは6月中にほぼ完了、また、燃料タンクの修理、カーボンパーツのリペア、ヒーターユニット撤去、バッテリーマスタースイッチの設置等はそれ以前に全て出来上がっておりましたが、肝心の、パドルシフトのSetupにやや手間取りました・・・。

・・・そして、現在もなお、「作業中」なのですが、一応、基本的な「動作確認」等は出来ております・・・但し、更に細かい詰めの作業やオートマチックシフトのコンフィグレーション等が必要な上、今後の事を考えると、この際に、私、T7自身が、ECU、GCU等の「実際の触り方」をもう少し勉強する必要があるかもね・・・という主治医先生からのご指摘もあり、「少し謙虚に構えております」・・・😓

・・・2018年のUpgradeの際もそうでした・・・また、それ以前、それ以後・・・要するに今までズッとそうなのですが、何かにつけ、ご教示を賜り、Factoryの皆様には本当に感謝しております・・・。

・・・また、海外のスペシャリストの方々も実にご親切で、いくら私が、「客」であるとは言え、やはり、「同好の士」・・・としての「仲間意識」を持って下さっているのかも知れませんね・・・有難い事です😌

・・・という事で、「予想通り」・・・それなりの、「長期入院」となった訳ですが、その間に、身辺整理などを実施いたしまして、少し、マジメな生活へとシフトする好機にもなりました・・・。

・・・そして、昨日、Factoryから、「My7・・・現在の作業進捗状況」についてのご連絡があり、現状、今後の見通し、等について伺う事が出来ました・・・。

・・・その結果、「もう少し掛かりそうかな」・・・😂

・・・という事で、その際に送られて来た、最近の作業動画の一部をUPしておきますのでご覧下さい・・・。

・・・自分は、「みんカラ」に動画を紹介する際、URLだけを上げておりましたが、チャンと動画自体を埋め込むのは今回が初めてかも知れませんね・・・今までより、「少し」見易くなっていれば幸いです・・・。

・・・また、これからSettingする機能もあり、飽く迄も、「動作確認」レベルの「記録動画」なのですが、パドル操作やスロットルブリッパーを含めて、My7に採用しているPaddleshift Systemの実際の動きをご紹介すると言う点では、「初」の資料ですので、宜しければご覧下さい・・・。


・・・以前にも少し触れましたように、「R-N-1」のチェンジには、ギアノブのロックリングを使用しておりますので、「ニュートラルインターロックボタン」は、現在は使用しておりません・・・コチラの方が、「ミス」がなくて良いかも・・・と言う気も致しますが・・・。

・・・未だ、「全開」にはしておりませんが、「フラットシフト」、「クラッチレスダウンシフト」の際の、「アフターファイヤー」・・・「中々、イイ感じです」・・・😍

・・・と言う訳で、「Caterham Upgrades 2020-10。」・・・飽く迄も途中経過ですが、「My7、近況のご報告」をさせて頂きました・・・。

・・・やっと、少しだけ、「ネタ」らしくなって参りましたかね・・・😅

・・・毎度ながら、「独り言」にお付き合い頂き有難うございます・・・こういう話題の、「話相手」がいて下さるだけでも、楽しいものです・・・😉

・・・では皆様、また、「なるべく」近いうちに・・・😝










Posted at 2020/07/21 18:00:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「T7…『独語』…😊

My7&Me…「雑感」…🤗

…「Garage」…🧐

…「掃除をしよう」…🤣」
何シテル?   05/22 01:00
T7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    1 234
567 89 1011
1213 1415161718
1920 21 22232425
2627 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 14:45:47
 
窓落ち修理(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 17:16:01

愛車一覧

ケータハム R500 ケータハム R500
ケータハム セヴンに乗っています。
スマート K スマート K
足車として導入。 超便利(笑)。
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
アンレストア、当時のオリジナルペイントです。
ハスクバーナ WR250 ハスクバーナ WR250
軽量・ハイパワー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation