• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月28日

雑感・・・20200728。

雑感・・・20200728。 今日は・・・😊

・・・長い梅雨が明ければ、次は猛暑ですかね・・・😩

・・・My7の帰宅も近付いておりますが、不安定な天気の為、引き取りのタイミングが難しい所です・・・。

・・・で、今日もまた、「二郎ネタ」・・・興味のない方はスッ飛ばして下さいませ・・・😅

・・・「夏の定番」である「二郎系のつけ麺」の事はお伝えしてありますが、自分の場合、「湘南藤沢店」がダントツで近い為、「つけ」と言えば、「湘南藤沢店」というのがお決まりでした・・・。

・・・ただ、今年はコロナの影響で、その「つけ麺」を販売するかどうかは未定・・・と言う話でしたので、「中山駅前店」、「八王子野猿街道店2」と言った店舗まで遠征をして、「夏のルーティーン」をクリアした訳ですが、今朝、Twitterを見てみると・・・

「ラーメン二郎湘南藤沢店@fujiro_2430

本日からとりあえず火曜日だけ、もしくはお知らせした日だけでつけ麺やります。汁なしはお休みです。つけ麺やってない時は汁なしやります。テイクアウトも販売してます。よろしくお願いいたします。

10:04 AM · Jul 28, 2020·Twitter for iPhone」

・・・との事・・・。

・・・仕方ないので、冒頭の画像・・・と、相成りました・・・😓


・・・到着・・・空席あり・・・。

・・・流石の二郎系も、どの店舗も、いつもよりは大分空いています・・・。


・・・「つけ」・・・確認・・・。


・・・「豚入り(5枚)」+「つけ」・・・。


・・・「つけ汁+具」・・・。


・・・「麺丼」・・・。


・・・「揃いました」・・・🤤

・・・ココ迄の画像なら、「あー、二郎か・・・」という感じですが、食べ始めると、途端にグロテスクなSomethingへと変貌するので、以下、「閲覧注意」・・・。


・・・「いつも通りのSetting」・・・。

・・・この時点で、「麺丼」が、「左側」に移動している所がポイント・・・。


・・・先ずは、右側の「具」の一部を左側の「麺丼」へ・・・。

・・・そうしないと、「つけ汁の丼」に「麺」をつける空間が出来ないのです・・・。


・・・こうして、「具+麺」でスタートする事で、「汁丼」の方にスペースを作りまして・・・


・・・やっと、「つけ麺」として喰らう事が可能になる訳ですね・・・。

・・・ココ迄画像を見ていて思いましたが・・・まさに「🐷」・・・っていう感じですね・・・😂


・・・そして最後は、「いつものスープ割り」・・・。

・・・微妙に麺や具も残しておいて、「ミニラーメン」にして頂きます・・・。


・・・「寝不足」でしたので、間違えて、「ヤッちゃいました」・・・😱

・・・コレはやり過ぎ・・・「今後は注意致します」・・・😖

・・・という事で、「雑感・・・20200728。」・・・「15日間で二郎のつけ麺x3達成」・・・コレは、「懺悔」です・・・。

・・・昨年の暮れから半年で10㎏程痩せましたが、ここ1か月半で9㎏戻りました・・・その後、10日以上体重計に乗っておりません・・・電池切れのせいですが・・・。

・・・そろそろ、「軽量化」が必要な時期ですね・・・。

・・・それはさておき・・・早く、「7」・・・乗りたいですね・・・😋

・・・では皆様、また近々・・・。

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/28 14:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

この記事へのコメント

2020年7月28日 18:28
連投お疲れさまです(^o^)
しかしいつ見てもなんと神々しいお姿でしょう(笑)

いつも思うのですが、豚入り5枚でこのお値段って凄いですよね。リモートワーク中にどうしても豚が食べたくなって、自分で作ってみたのですが、お値段もそれなりに。。

湘南藤沢が火曜日につけ麺やってくれるのは、ビッグニュースですので、私も狙ってみます。ただ弱気に麺少な目にすると思いますが(^_^;
コメントへの返答
2020年7月28日 19:00
・・・ここ最近、少しハードに攻めておりましたので、そろそろセーブしようかと考えてはおりますが・・・😅

・・・ラーメンも、「クセ」ですね・・・特に、「二郎のつけ麺」は、夏季限定というパターンが多いので、始まると1度は食べておかなきゃ・・・と言う気になってしまいまして・・・。

・・・湘南藤沢店・・・今年はやらない物と思っていたもので中山や野猿に遠征した訳ですが、まさかの展開でしたね・・・。

・・・今日の午前中に食べたのに、まだダメージが残っています😓
2020年7月28日 21:01
あら?
「チョコじゃんぼ」は自粛ですか(°Д°)
コメントへの返答
2020年7月28日 22:00
・・・「ニンニクとアブラ、マシマシ」のスープを久々に完飲した所、やや効きすぎ・・・。

・・・それでも、いつもの習慣で、「ジャンボ」に手が伸び掛けたのですが、「既の所」でセーブ致しました・・・危ない危ない・・・😅

プロフィール

「T7…『独語』…😊

My7&Me…「雑感」…🤗

…「第3期/Upgrade2023-2024」…😋

…本日、「第3期」…「開始以来、満8ヶ月」…が経過…🤔

…画像は、「2023年10月13日」…🧐

…「この3日後、入庫」…正に、「予想外の展開」…だったナ…🥱」
何シテル?   06/15 01:00
T7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 14:45:47
 
窓落ち修理(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 17:16:01

愛車一覧

ケータハム R500 ケータハム R500
ケータハム セヴンに乗っています。
スマート K スマート K
足車として導入。 超便利(笑)。
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
アンレストア、当時のオリジナルペイントです。
ハスクバーナ WR250 ハスクバーナ WR250
軽量・ハイパワー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation