• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月14日

おまわりさんェ…

おまわりさんェ… 最近やたらと街頭でおまわりさんを見ます。
春の交通安全なんちゃらというやつでしょうか。
めったにパトカーの通らない337号でもちらほら。

どうしておまわりさんを見ると、何も悪いことしてないのに緊張しちゃうんでしょうね。
あの「休め」の姿勢をされると、なんだかガン見してしまいます。

通り過ぎるまで目で追います。通り過ぎてもサイドミラーで見ます。さらに引き離してもルームミラーでチラ見します。

声をかけられそうで怖いから?
それともただ単におまわりさんが見たいから?(笑)
制服っていいですよね。ロマンですよね。
あと、おまわりさんが胸の辺りにつけているレシーバーが好き(どうでもいい)。

ところで、少し前に長野県警のイメージキャラクターが話題になりました。
その名も「中央署のおにいさん&おじさん」。
私は圧倒的に「おじさん」派です。

長野県警察HP キャラクター紹介
http://www.pref.nagano.lg.jp/police/keisatsusho/chuo/character/chara.html
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/04/14 11:36:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

おおっ
84(おじー)さん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

この記事へのコメント

2014年4月14日 19:02
交番が近い場所や通学路になってる交差点でよく見かけますが、ついつい目が行ってしまうのとなぜか緊張しますよね。(先日の違反がらみで神経質になってます。)


この間御用になった時、新人(?)巡査官とベテラン検察官の方に結構キツイ事言われるもと不安な気持ちで接しましたが、全然優しい印象が大きかったです。


何にせよ、安全運転が第一ですね!
コメントへの返答
2014年4月14日 20:15
私はまだ自動車でお世話になったことはありませんが、自転車の無灯火&携帯電話使用では何度もお世話になっています(汗)

私の場合は、私とそんなに歳の変わらなさそうな若い警察官に上から目線でこってり絞られました。

自動車も自転車も、ルールを守る大切さは同じなのかも知れませんね。
なぜルールがあるのか、なんのためにルールを守るのかについて考える今日この頃です。
2014年4月20日 21:14
職質もレンタカーと自家用車だと対応がちゃいますよ。
(^。^;)
コメントへの返答
2014年4月21日 10:13
まだ職質は受けたことないんですよ〜
(´・ω・`)
そういえば女性が職務質問を受けているところは、あまりみたことがないですね〜。
なんでだろ?たまたまかな。

どう対応がちがうんでしょ?!
Σ(;´□`)
やっぱり自家用車のほうが怪しまれる?(笑)

プロフィール

「@よっしー2466 さん
コメントありがとうございます!
( ´ ▽ ` )ノ
おかげさまで、長いまわり道を経て私も社会人3年目になりました。仕事は毎日楽しいです♪そしていい出会いを見つけたいです…(笑)
やはりみんカラ民は皆さんお優しいですね!ありがとうございます!」
何シテル?   10/13 19:37
軽のマニュアルにこだわっています。 趣味はドライブと工場夜景と鉄道と時計収集です。 最近は、筆記具(主に万年筆)にハマっています。 そんな、どこにでもいる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーターバルブ交換 第1弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 00:17:14
1型Keiのハザードスイッチ増設(Part1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 15:39:15
ハザードスイッチ 増設 そのⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 14:46:26

愛車一覧

スズキ Kei 黒さん (スズキ Kei)
スズキkei 前期型 5MT3ドアです。 人生初のマイカー!いやっふーー!! どうして ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation