• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月20日

Tipo OHM2008参加♪

Tipo OHM2008参加♪ 今年も夏の祭典、カー・マガジン・ティーポ主催の「オーバーヒートミーティング2008」に参加のため、岡山国際サーキットに行ってきました♪今回で5回目の参加になります。

11時頃に現地に到着。最初の一時間はクルマをじっくり見たいため、敢えてShootingStarのメンバーの所には行かず、購入して間もないコンカメで早速マニアックなクルマ達を撮影♪コンカメのマニュアルを結局読んでなかったので、感覚的に撮りました(汗)。しかもSDメモリーカードはケータイの頃から使ってた512MBで、さらに記録画素数やクオリティが高い設定のままにしてたので、120枚程度しか撮れず…(滝汗)。

イベントはヒストリックF1デモラン、スーパードリフトラン、各種走行会を間近で見る事ができ、楽しめました♪今年は暑すぎて、自分の頭と体がオーバーヒート寸前でしたが(笑)。場内で接触事故が例年に比べて多かったけど、暑さで集中力が切れてたのかな。

今年も最後まで残り、新車カングーで登場のはる@キュビスターさんと、ロバーツさんとファイナル・パレードに参加しました。しかし、今年はゲートイン前でお二方とは離ればなれに…。写真のとおり、おいらの前はキャロルだらけでした(笑)。ブログネタとしては面白いのですが…。50m後ろを走っているロバーツさんの周りには、段付きアルファやルノーキャトル、逮捕しちゃうぞ仕様のトゥデイとバラエティに富んだクルマ達がいました。そして激レアな初代CR-Xの左ハン、無限エアロのオープンが~!(J's Tipoにも以前とり上げられてましたね)。羨ましすぎでした。キャロルも好きだけど、やっぱり一昨年昨年みたいな光景がいいなあ。

パレードランの最後で今年もTipo編集長さんとハイタッチをキメ(2007年はこの場面がTipo誌面にも載ったのだ)、サーキット出口で退場するクルマを見送りました。R30スカイラインのポールニューマンver.、R32スカイラインのトミーカイラ仕様、いすゞアスカ、ファーゴといった超激レアなクルマ達が走ってるのを見て嬉しくなりました♪レアとまでいかなくても、愛されてるクルマを見るのはいいですね~。

この日の走行距離は約535kmで、ロドのガソリンタンク容量の殆どを消費しました。行きは暑くてエアコンを効かせて走ったので、高速道路を使った割には燃費が12.5km/Lとイマイチでした。原油価格高騰でガソリン満タンにしたら8000円近いです…。満タンにしても4000円台だった頃が懐かしい…。まあガソリン代が高くても、来年ももちろん行きますけどね(笑)。
ブログ一覧 | クルマイベント | 日記
Posted at 2008/07/21 13:47:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

オーバーヒートミーティングお疲れ様でした From [ 風来荘 = Wanderer's In ... ] 2008年7月21日 23:37
晴天に恵まれすぎて炎天下の中行われたティーポ主催のオーバーヒートミーティングにキャロルで殴りこみクラブミーティング参加してきました~ 計13台の参加で大盛況。 集まれた場所も、連絡通路出入り口そばの ...
ブログ人気記事

気になる車
パパンダさん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

実録「どぶろっく」46
桃乃木權士さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2008年7月21日 14:11
お疲れ様でした!
いやぁ~最後までいて楽しかったですね!

これが例の写真で、、ほんまにキャロルだらけ・・・(^▽^;)アハハ
今年も掲載されるかドキドキしてますw
コメントへの返答
2008年7月21日 21:46
お疲れさまでした!
最後のゲート出口ではマニアックなクルマ達を見送ることができ、楽しかったですね♪

今年はキャロル軍団の後ろに一台ポツンと走ってるところが掲載されるのかな(笑)。紛れ込んでるようでチョット恥ずかしいです。
2008年7月21日 17:07
なんと!
私の
普段の足車キャロル!!

マニアな車なんですね

知りませんでした。












コメントへの返答
2008年7月21日 22:13
マツダのお膝元広島でも、この光景はなかなか見られないですね~(笑)。
そういえば約15年前に、色取り取りのキャロルが5~6台くらい並んで走ってるCMがありましたね~。

来年はご一緒にいかがですか?ロドでもキャロルでも(笑)。
2008年7月21日 20:36
パレード中はず~っとこの風景だったんですね
私はブログ通りの極楽パレードでした。

今年もレアで綺麗なクルマが見れて楽しかったですね
コメントへの返答
2008年7月21日 22:27
お疲れさまでした!
アルトワークスのバンパーを流用してるとか、セルボモードのホイールを流用してる~とチェック入れてました(笑)。
ロバーツさんの周りは、ホント激レアなクルマが多かったですね~。
クルマ好きにはまさに至福の時でした♪
2008年7月21日 21:45
はじめまして。

パレードランで目の前をちょろちょろ走ってた者です。

自分では絶対に撮影出来ない位置からの写真なので凄く記念になります。

ありがとうございました!
コメントへの返答
2008年7月21日 22:47
はじめまして!
いえいえ、どういたしまして(笑)。

女性に人気のあった「ミレディ」になかなか男前なチューンを施してるな~と後ろから眺めておりました(笑)。
こんなにキャロルが集まって走ってるところを見る事も滅多に無いので、こちらこそ記念になりました。
2008年7月21日 22:27
はじめまして。
みんカラでクラブミーティングとして参加しておりました。
最後のパレードではキャロル軍団扱いで紹介されておりました(^^;

まぁ、これだけのキャロルが一度に走る光景もそうそう見れるもんじゃないくらいに思っていただけるとウレシイかも

あと10年もすればレア車の仲間入りなんでしょうが…
コメントへの返答
2008年7月21日 23:06
はじめまして!
クラブミーティングで一列に並んでいるところも撮らせていただきました(笑)。

確かに「ブログネタとして非常においしい」と思いました(笑)。

タウンビーやRayのパーツを流用しているな~と思って見てましたが、それ以上にいろんなパーツを流用されてますね~。

キャロルは形が可愛らしくて良いので、長く乗り続けるともっと良い味が出ますよ~♪
2008年7月21日 22:44
お疲れ様でした。
既にオーナーの方がコメされてますが、あの2台のブルメタキャロルは中身は別物なんでキャロルの様な「モノ」です(笑)
コメントへの返答
2008年7月21日 23:10
お疲れさまでした!
はい~、後ろから見てて只者では無いと思いました(笑)。外見は可愛らしく、中身がやんちゃって魅かれますね~。
2008年7月21日 22:52
愉しめたようでよかったですね^^私はお中元期は中々希望休み取れないので残念;

昔バラードCR-Xに無限フルエアロ組んでましたが、オープンな奴が存在するとは知らなかったです。見てみたい^^
コメントへの返答
2008年7月21日 23:20
TaNoonさんが好きそうなイベントなだけに参加できないのが残念です。

以前J's Tipoで幻のモデルとして載ってました。アメリカのコーチビルダーが製作したらしいです。ちなみに広島ナンバーです♪
2008年7月22日 6:37
はじめまして~
誘導されて来ましたが、確りと私のクルマがど真ん中に写ってる(汗w
ぜひ他でも使いたく思いますので、画像の使用許可、よろしくお願いいたします

どうも、お目汚し、失礼しました(汗
コメントへの返答
2008年7月23日 0:34
はじめまして!
この後姿がしっかりと写るアングルで撮らせていただきました(笑)。
どーぞ、どーぞ。画像はご自由に使っちゃってください(笑)。

いえいえ、面白い画を撮る事ができ、かなりおいしかったです♪
2008年7月22日 23:12
岡山にはいたのですが、あまりの暑さと前売り券を買い忘れたので参加しませんでした。8周年ってことで、RX-8でナンバーの末尾が8は駐車場タダだったのかな?

来年はロドスタで参加します!
コメントへの返答
2008年7月23日 0:47
これまで参加した中で一番暑かったです。頭クラクラでした(汗)。
8(はち)ミーティングは開催されたようですが、去年の7ほどの特典は無かったっぽいです。

来年のロドスタでの参加、楽しみにしてます♪
2008年7月24日 14:04
こんちは~^^

行かれてたんですね。
僕はクラブミーティングで参加してました。ランボさんやフェラーリさんの近くだったので埋もれてましたけど^^; しかし暑かったですね・・・クラブミーティング参加者はピットの上のクーラー効いた部屋が使えるので少し寝てました。ホームストレート見れるので涼しくドリフトみてましたw
コメントへの返答
2008年7月25日 1:20
こんちは~&お疲れさまでした!

行ってました♪
クラブミーティングでテリさんのC4を見かけました。
ホント暑かったですね…。
クラブミーティングを募ってもなかなか5台に達しないので、来年はテリさん達に混ぜてもらおうかな~。クラブミーティングしたい理由は、整地された駐車場でクルマが汚れにくいから(爆)。

プロフィール

「早朝ミーティング参加後、以前から乗りたかったスカイレールにやっと乗って、その後お店でNAロドのクラッチフルードとミッションオイル交換依頼。ミッションオイルは社外品のちょっと良いのを勧められ、初めて純正以外を入れたがかなり良い。」
何シテル?   04/28 23:07
マツダ車2台持ちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末へ向け準備! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/10 22:43:14

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
プログレが追突事故に遭ったため、新車購入しました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
同級生の親友から10万円で購入したワンダーシビックに約1年乗った後、 1993年にNA6 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
メインはユーノスロードスターの方に登録しています。 NB、NC、NDのオーナーの皆さま、 ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
父親が某自動車メーカーを定年退職後、 ・他のメーカーの車に乗ってみたい ・もう一度高級感 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation