• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月23日

何とか完走

昨日は、湘南藤沢市民マラソン
コロナの影響で3年振りの開催
やはり東京マラソン開催から各地で実施し易くなった感があります。


つるの剛士さん プロボクサー森さん エリック・ワイナイナさんを
ゲストに迎え好天にも恵まれ良い大会となりました。。


さて、今回は練習不足と体重増でもしかしたら2時間かかってしまうかもと
弱気でおりましたが、エントリー時にゴール予測タイムをかなり早めてしまい
Bブロックからスタートすることに・・・。

出だしの1キロ 4分30分 完全に周りに乗せられてしまった・・。
5年前ならなぁ。。
えのすい前で既にきつくなってしまいスローダウンし
2キロラップ 5分20までダウン 心拍は165程度
気持が前に向かない・・・

折返しポイントの浜須賀まで何とか止まらずに進行
もうこの時点でキロ6分までダウンしようやく落ち着いてきた感じ。

ここからキロ5分40程度 フルマラソンでいうサブ4ペースで進行
しかしながら、あぁ~もうやめたいという気持ちでいっぱいに・・・。
なんだろう?この弱気メンタルは・・・・・。
C・D・Eブロックスタートのランナーにも抜かれまくり
自分のペースがますます掴み難くなる。。

ようやく2回目の折り返し やめたい気持ちでいっぱいでしたが
折角なので完走だけはしようと決意。。(ケガしたわけではないし)

折返しの度に歩く・・・やはり歩いて”息”が入ると一時的に復活!
やはりここ最近の土日のジョグは歩いてばかりいたので
いつの間にか歩き癖がついてしまった(凹)

最後の折り返しを回ってようやくゴール
1時間36分・・・・・。過去最悪を更新・・・。
あぁでもたどり着いてよかった。。
体感的には1時間50分オーバーだ。

比較的走れていた時の体重が70キロでしたので
13キロオーバーとなってはダメですねぇ。

来年は再び80分を切れるように準備しようと思います。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/23 12:23:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カブで紅葉ランニング
likoさん

静岡マラソン2024
likoさん

サブ4ランナー陥落
likoさん

初めてのマラソンは苦しかったけど、 ...
ドヴィさん

今期最後のレースに第26回長野マラ ...
toyogoltaiさん

陸王杯第38回行田市鉄剣マラソン
おかりんDマブラヴさん

この記事へのコメント

2023年1月23日 16:41
こんにちは🌊

藤沢市民マラソンお疲れ様でした🏃💨
コメントへの返答
2023年1月24日 8:06
こんにちは♪

PBから20分落ち(凹)
効果的な練習を始めないと

疲れましたぁぁ。。。
2023年1月29日 17:42
masakadoさん こんにちは~
遅いコメントを失礼します。
久々(?)のレース出走、お疲れさまでした。
レース中は苦しくて、もう走りたくないと思うのに、走り終えると、不思議なことに、次のレースのことを考えてしまいがちですね。
やっぱり、レース出走は、モチベーション維持に大切ですね。
次走の準備、頑張ってください!
コメントへの返答
2023年1月30日 9:18
こんにちは♪

コロナで大会自粛があって
練習をさぼっていたら
あっという間に
走れなくなりました。

サブ4目標に
少しずつ頑張ります!!

プロフィール

「ワールドトライアスロン横浜2024 http://cvw.jp/b/205768/47720027/
何シテル?   05/14 08:36
GOLF5 GTIから乗り換え。 初めての限定車。 湘南周辺ドライブとランニング日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての限定車。
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
コラードG60 ホイール:RH-CUP 7.5J-16  タイヤ:ポテンザGⅡ  足回り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
99モデル GTI 5MT ジャズブルー ホイール:RH-CUP 8.5J-17  足回 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
06モデル GTI DSG シャドーブルー 怒ノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation