• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月16日

はじめましての

整備、、じゃなくて修理💧



ここどこ?って

リアのデフですね。
オイル漏れてます。
んま、想定内、想定内(笑)

少しでも早く乗りこなしたくて、走りまくること数週間。色々わかってきましたよ

最初はエンジンどこ?
え?プラグそこ?

から始まり(笑)

エンジンパーツ、レシプロと結構違うんですよね
勉強になります🤣
乗らなきゃ一生知らないままだったなぁなんて
乗って良かったよ

で、ある日のこと

ん?オイル臭いな。
ギアオイルの臭いがする
(そんな臭い嗅ぎ分けられる俺、変なやつだなぁ〜笑)

下に潜り込んだらこんな感じで。



とりあえずこれか。リスローン!
(って出てきちゃうところが我が家だなぁ笑)
ギアオイルはちょうどミッションオイル換えようと買ったやつがあったから、まぁ漏れが止まるまでこれでいいかって
今回はちょっと足して、止まったら全交換しましょ


って、、、


え?


750mlも入りやがった😓😓
半分なかったってこと?? ダメじゃん!(笑)
(笑えん!!)




デフオイルのドレンは23mm のソケット
日産みたいに変な四角じゃないのね

23mm ってそこらに売ってないし(笑)
どーしてデフってそんな特殊な奴ばかりなんですかね💧
ついでに思ったんだけど、この緑色のパーツって純正なのかな? でもそうなんだろうな。

これ、LSD入ってたよな。
(麻薬じゃないよ←ここ見てる人はみんなわかるって!)
日産と違ってビスカスって言わないのか😊

??

この動き(タイヤ回してます)

こいつ機械式??

オイル補充して振ったら、クククッって身に覚えのある動きが。

あやうく壊すとこだったか😅

約1週間乗って、無事漏れはおさまったみたい。
まだまだ勉強だね。

ちょこちょこいじってあるよなぁ、この車。
サスキットだけノーマルなのは
戻したんだろうな。
ブログ一覧
Posted at 2020/09/16 20:29:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

この記事へのコメント

2020年9月20日 10:19
久しぶりにアクセスしたらクルマ変わってるじゃん。
塗装の続きが出て来ないからコロナにかかったかと思ったよ。
内部の機構がビスカス式でなければビスカスとは呼ばないじゃないかな。
コメントへの返答
2020年9月20日 11:05
コロナは大丈夫(笑)
飛び回ってるけど🤭元気だよ!

色々考えてたんだけどね
コンパクトカーでもマニュアルでって
速くなくても燃費良くて自分の技量でメンテできて楽しく乗れて、、って手渡すまでは思ってたのですが

この車に取り憑かれました(笑)
下溝で買ったんだよ!
2020年9月20日 22:17
受け取りは大野からバスの乗り継ぎで行ったなら大正解だが。
おおいしなら試運転で宮ケ瀬に行ってしまいそうだ。
コメントへの返答
2020年9月20日 23:46
実は本厚木で受け取って、そのまま宮ヶ瀬行きました(笑)
2020年9月23日 21:26
>宮ケ瀬
個人名を伏せる目的でフランクに書かせてもらうと、「キミ最高だよ!」
やっぱりあそこはウチらのドライブコース兼テストコースだな。
コメントへの返答
2020年9月23日 21:45
宮ヶ瀬で裏ヤビツって峠ステッカー買ったから、裏ヤビツ経由で秦野から246→16→狩場で帰ろうと思ったは裏ヤビツ通行止めでした。
やっぱ裏ヤビツがテストコースだよね。

プロフィール

「@ルーア さん
うん。早すぎると思います😅」
何シテル?   10/20 23:25
hiro-rs13です。よろしくお願いします。 10年前までS14でサーキット走ってました。 しばらくこの世界からな離れていたのですが、やり残しというか、乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TOKYO DRIFT!D1開幕戦inお台場!チケットプレゼントだぞおおおお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 20:17:53

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
新しい相棒です。今までの車に教えてもらった事を胸に、大切にしていきたいです。
日産 シルビア 日産 シルビア
過去に所有。この頃は寝ても起きてもこの事ばかり考えてました(笑) 給料も全部つぎ込んでた ...
日産 180SX 日産 180SX
日産 180SXに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation