• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

コペンのある生活 ~オープンカーって気持ちいい!!~

コペンのある生活 ~オープンカーって気持ちいい!!~ コペンが我が家にやってきて早1週間。何だかあっという間だね。AZワゴンと違い、もう毎日が楽しくて仕方ない(笑)新しいものを手に入れた悦びから来るものなのか、それとも趣味性の高いクルマだからなのか、それともその両方なのか!?

ということで、ここ最近のコペンの出来事をまとめてみました。



①家族の反応

嫁さんからは「いつになったら乗せてくれるの?」って言われてます♪さすがにまだ運転はしたがらないけど、助手席には乗ってみたいらしい(笑)ただ、子ども達を置いて二人だけで出かけれないので、これはまだしばらく先かな。

子ども達、特に小学1年生の下の娘はコペンがお気に入りみたい。どこへ行くにも「コペンで行こうよ!」って言ってくるの(笑)助手席に乗せた時の満面の笑みを見れてお父さんは嬉しいゾ!

だけど、小学4年生の上の娘はそこまでじゃないかな。ちょっと冷静っていうか、まぁそこそこって感じです(苦笑)



②周りの反応

ご近所さんからはどう思われてるんだろう?普段話す機会もそれほどないから、よくわからないけど、「またあそこの旦那さん…」って思われてるのかな…。まぁそんなこと気にしないけどね(笑)

嫁さんのお母さんからは「バイバイの時しゃがまないとダメだね(笑)」って言われました(笑)先日、学校から嫁さんの実家に帰った娘達を迎えに行ったんだけど、さすがに二人乗りだから、家まで2往復しなくちゃいけない。まぁ距離的には300m程度なので、それ程苦じゃないけど、嫁さんのお母さんには手間を取らせてしまってちょっと申し訳ないなぁと。でもクルマ趣味にも寛容なお母さんで感謝してます!



③通勤時の反応

AZワゴンの時から知ってたけど、いつも通る片道20分の通勤路。途中でホワイトパールのコペンとすれ違うんだな。1台はほぼ毎日同じような場所で、もう一台は時々すれ違う。他には紺色のとか緑のとかとも時々すれ違う。相手はどう思ってるのかな??だけど、すれ違いざまにすごく見られてるのは気付いちゃう(笑)ラグビーナンバーが気になるのかな?一般車にも時々見られちゃいます!



さて、コペンが我が家にやってきて、最初に迎えた週末の土曜日。朝から1週間分の汚れを落とし、小傷や汚れを自分の手でチェック。多少の水垢や堆積汚れもあり、これは暇を見つけてきれいにしていきたいと思います。

そして午後からは待ちに待ったドライブ♪ずっと前に見つけた海辺のスポットに行き、コペンらしさあふれる写真を撮ってみました。














コペンと言えば、やっぱりアクティブトップ!ボタン一つで「ウイーン」っと屋根を開ければ、360°のパノラマ風景が目の前に広がります♪

青い海と青い空をバックにちょっとはカタログチックに撮れたかな??


この後はこのままオープンで、いつもの海王丸パークまでドライブ。風を切って走る楽しさを知った昨日の初ドライブでした♪
ブログ一覧 | コペンの話 | クルマ
Posted at 2017/09/03 05:05:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2017年9月3日 6:35
オープンエアモータリングは、
何物にも代えがたい何かがありますよね。

クローズボディの32(これはサンルーフも付けてはあきまへん)、オープンのコペン、理想の組み合わせですね。
コメントへの返答
2017年9月3日 21:58
こんばんは。

オープンカーって本当に気持ちいいですね。屋根がないだけでこんなにも変わるものかと感心しています。

趣味車に乗ってる方がさらにセカンドカーでオープンカーを所有するというのは、ままあるようです。32とコペン、全然キャラクターが異なりますが、両車ともとてもおもしろいクルマであることは間違いないですね(笑)
2017年9月3日 9:52
おはようございます。

先日、ゴン太さんも仰ってましたが、
確かにオープンにしての信号待ちは
ちょっと恥ずかしいかもしれないですね。

でも、こんなにいい車なら出勤するのも
憂鬱にならなくていいですね(笑)
自分なんて出勤前は毎日憂鬱でたまりません

最近はこの型のコペンも少なくなってきたので
オーナーさん同士気になりますよね。

ちなみに職場での反応は如何ですか?


コメントへの返答
2017年9月3日 22:02
こんばんは。

オープンカーって走ってる時はいいんですが、停車すると見られてる感がアップしてきてかなり恥ずかしいです(笑)これを克服するにはまだしばらく時間がかかりそうです(汗)

コペンに乗り換えてから、通勤「は」楽しくなりましたね(笑)この楽しさがずっと続くといいなって思っています。

仕事は相変わらず憂鬱ですね。職場の人間関係は希薄なので、コペンに興味がある人がいるのかいないのか(苦笑)とは言え、通勤車両の入替え申請の際にコペンと32の話は振られましたけどね(笑)

プロフィール

【ゴン太くん】 みなさんの安全・安心な暮らしを守るため、日々仕事に誇りをもって頑張っている。性格は至ってマイペースで自分から積極的に物事を行う方ではない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8910111213
141516 17181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

日産純正 CFカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:41:58
ノーブランド フロントウインカー カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:07
ウインカーカプラー交換(レンズ側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:27:50

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年式のLA150S型MOVE X  ”SA”(スマートアシスト)。 義父が亡く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2012年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それまで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年式のV36型スカイライン 250GTタイプV。 ずっと前から気になっていたV ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年式のBNR32型スカイラインGT-R。 2002年にフルノーマルで購入し、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation