• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月24日

ACJ忘年会(2016)な日

ACJ忘年会(2016)な日 世間様的には三連休?
ですが、私は木金日休みで飛び石です!

23日の祝日は、所属する
Automobile Club Japanの忘年会に行ってきました。

先日の谷保天満宮旧車祭のスタッフ打ち上げは
6日に行われたのですが、私は都合がつかずに欠席でしたので、今回の忘年会の方で、旧車祭の打ち上げ気分です。



会場は国立駅近くのタイ料理店
ACJの賛助会員の方がやっているお店です。



会長を始め32名の会員が集り、楽しいひとときを過ごしました。



参加者の名簿と愛機の一覧
名だたる名車が並んでます。
年代的には、若い方も居ますが、私よりはちょっと上の世代の方が多いかな?

でも、皆さん、凄い車をお持ちの割りに、
気さくで気取らず、凄く話しやすい方々ばかりです。

あと会長が挨拶でも仰ってましたが、
ACJは別に古い車、凄い車、を持ってなくても
車好きなら誰でも入れる会
こういった点が、やはり全体の雰囲気に出てるから、
良い人たちが集まるんでしょうね。

テーブルで
私の前に座った方はトライアンフ乗ってる方、
右隣はオースチンヒーレー スプライト乗ってる方、
右斜め前はジュリアスーパー乗ってる方、
と同席して、英国車、イタ車の旧車のお話が聞けて、
とても楽しくお酒が飲めました。

途中、一人一人自己紹介なんかもあり

最後はくじ引きで、順番に賞品を選ぶのがあり



私は最後の方で、残ってたこちらを貰いました。
エリーゼに入れてみるかな?(爆)



こちらは、ACJメンバーのショップ ブレスの社長の奥様お手製の七味とうがらし。
参加者全員にお土産として配られました。
翌日、うどんに入れてみましたが、とても香りが高くて、
美味しくいただけました。

で、一次会があっという間に終って、
二次会は



ACJ会長のお店へ



決して広いお店でも無いのですが、20人近くが来ました。
このお店にこんなに多数の人が入ったの始めてみました。
椅子が足らなくなるくらいで、奥のスペースまで使ってました。

二次会では、お隣に座った、けーたーはむの方と
ロータスについての熱い話になりました!
やっぱり、ロータスは軽く無いと。
って感じで盛り上がりました。



先日の谷保天満宮旧車祭のビデオも上映されて、
自分もちょっと映っていて、嬉しかったです。

このビデオもACJのメンバーさんが一人でボランティアで撮影なさってましたが、全体の雰囲気を良く捉えていて、
良いビデオにまとまってました。



で、このビデオのDVD
突然、撮影者、ご本人から
「取り敢えず持っていって!」
と言われて私が頂きました。
ありがとうございました。
家帰って家族に見せます。

こんな感じに二次会も楽しく過ごせて、
自分としてはちょっと飲み過ぎたかな?
の天皇誕生日でした。

(^o^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/24 17:36:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年12月24日 18:27
なんだ、公共広告機構ぢゃなかったのか…(´・ω・`)

水漏れ防止剤…エリーゼのボディに満遍なくかけた方かイイんぢゃね?(;´∀`)
コメントへの返答
2016年12月24日 18:34
ACJね
老眼でJが見えないかぁ(笑)

ボディは水漏れしないもんね!
ダレカト チガッテ⁉
2016年12月24日 18:32
1908年から!
100年以上の歴史なんですね。
所有車のリストも、かなり個性的です。
ホンダのS…、
800!!?
ジュリアって、新しく出るやつじゃないやつだよなぁ、
って。
そこにエリーゼが並んでいるのが、何だか嬉しいです。
コメントへの返答
2016年12月24日 19:04
まあ、途中抜けていて
うちの会長がリスタートさせた会なので、
実際はまだ歴史は浅いんですけどね。
ただ、1908年に谷保天満宮に日本初の遠乗会が行われたことが由縁なので、1908年からって事になってます。

S800は逆輸入物の左ハンドルですよ。
勿論ジュリアも古いやつ。
2000年以降の車は少数派なんですよ。
自己紹介の時、そんな話しました(笑)
2016年12月24日 18:44
なんか、車種や年代を超えてのお付き合いって良いですよね〜(^o^)/

忘年会に30名以上の方が集まるなんて、すごいなぁ(^^;;
お酒が美味しく飲めたのですね、たまにはそんな時もありますよ^_−☆ギロギロバッチん!
コメントへの返答
2016年12月24日 19:08
そう、色々な世代、車の集まりです。
エラン乗ってる人なんて30代じゃないかな?
凄く若い人でも、古い車乗ってる人が沢山いる会です。

400人以上いる会なので、30人は極一部。
でも、集まったメンバーは気さくな人たちばかりで、美味しいお酒でした!
(^o^)
2016年12月24日 19:12
こんばんは♪♪。

忘年会ですね♪♪。
私の知り合いが、なぜか7つの忘年会に行って来るらしく・・・5つ目がやっと終わって、残りの2つの忘年会に行くらしいです・・・こう言う人って珍しいのでしょうか・・・(笑)?
コメントへの返答
2016年12月24日 19:55
こんばんは♪

付き合いが多い人は、やっぱりそれくらいの数の忘年会ありますよね。
私はこれで4つ目で終りです。

でも、数こなしてる人って、やっぱりそれなりに楽しんでるんだと思いますよ、年末を。(笑)
2016年12月24日 20:33
ずいぶんバリエーションに富んだクルマ達ですね

会長さんのお店も楽しそうな雰囲気が
コメントへの返答
2016年12月24日 21:13
極々一部だけどね。
多分、全体の名簿見ると卒倒するよ(笑)

会長はアメリカのルート66が好きで、そのイメージでこの店作ったみたいです。
いつ行っても楽しい場所です!
(^o^)
2016年12月24日 20:49
へぇえ、オヤビン社交的ですね〜。
それに割とマメ。
コメントへの返答
2016年12月24日 21:41
まあ、好きなことの臭いを嗅ぎ付けて
好きなものの方向へ流されてるだけですけどね(笑)
でも、ひでエリさんなら解る思うけど、
初対面の人でも、余程癖のある人じゃ無い限り、気楽に話してしまいますね。
2016年12月24日 21:58
集会お疲れ様でした!

自分の愛車が映ってる映像は嬉しいですよね♪
ウチも走ってる時の映像が欲しいですもん!
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2016年12月24日 22:06
ありがとう!

ハレードラン走ってるところが、
ちょっとだけ映ってました。
自分のエリーゼのブルーが画面だとこんなに綺麗に映るんだ!って思ったよ。
(^o^)
2016年12月24日 22:03
ACJの皆様、乗っているクルマのラインナップからも紳士な雰囲気を感じます。

しかし、会長さんのお店、センスの良さが滲み出ていますね(^ω^)
コメントへの返答
2016年12月24日 22:14
車、やっぱ多いのは英国車、次がイタ車かな?
皆さん、変な改造しないでセンス良く乗ってますよ。

会長の店は、昔、ティーポやエンジンにも載ったことがある、その筋では有名な所です。
車好きが集まるいいお店です。

プロフィール

「@Ms.k
助手席に誰か居るって良いですね。
そんな貴女に!
https://youtu.be/ME1gUJrYn28?si=TUghOEcVfs2FqMOm
何シテル?   04/27 20:20
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation