• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月17日

ホタルオフ

ホタルオフ 森蔵さんに誘われて岐阜の瑞浪まで
ホタルを見に行きました。

コンビニに19時集合ということで、下道じゃ
遅くなるかなと思い高速つかったら
18時過ぎには着いて一番乗りのようでした。

オープンカーのオフということでしたが
僕はハードトップ装着していて
二番目に来た人はアルファスパイダー乗りでしたが
カリブで来ていて、三番目に着いた井関さんは
RX-8だったのでその時点まで
オープン車率はゼロでしたw

その後みやさん、森蔵さんが到着し
予定時間前にはみんなそろって出発!
ホタルのいる現地までの道もいい感じでした。

着いてすぐはまだ暗くなり始めで
少なかったですが、だんだん光りだして
きれいな光景でした。

視界のあらゆるところが幻想的な光で
溢れ不思議な感覚でした。

デジカメで撮ってみようと挑戦しましたが
無理ですね・・・。

その後は最初の集合場所に戻り解散・・・
のはずでしたが、森蔵さんとみやさんと僕は
MGF談義に花が咲き23時くらいまで
話し込んでました。

お互いの車に乗り込んでみたり、
トランクやボンネットを開けて
2000年モデルとの相違点を比べてみたり。

ホタルも雑談も楽しいひと時でした。

主催の森蔵さん&参加した皆さん
ありがとうございました。
ブログ一覧 | MGF | 日記
Posted at 2007/06/18 13:25:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

蛍オフ From [ MGFの楽しさに嵌ってます。 ] 2007年6月18日 22:43
この記事は、ホタルオフ について書いています。 蛍オフに行ってきました、2日間。 2日間とも天候には恵まれ、ホッとしています。 と言うのも、京都から☆z-Seijiさんが土曜日に参加されることも ...
ブログ人気記事

キリ番ゲット
白うさぎZさん

軽井沢ミーティング2024
バーニーズ23さん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

6月スタート
Supersonicさん

UP!の後継車??
白虎.さん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

この記事へのコメント

2007年6月18日 17:37
さとっちさんこんにちは
ホタルオフだったんですね
私はツーリングオフでした
MGF談義に花が咲く気持ち良く分かります
コメントへの返答
2007年6月19日 13:07
こんにちは。

森蔵さんに誘っていただき
参加してきました。

f motionさんもオフだったのですね!

話してるときは時間が過ぎるのが
あっという間でした。
2007年6月18日 21:40
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。またいろいろの情報ありがとうございました。楽しかったです。

次回は、さとっちさんののサーキット応援に行きますね。その時又談笑しましょうね。
コメントへの返答
2007年6月19日 13:09
こんにちは。

ホタルオフを主催してくれて
ありがとうございました。

7月にもしかしたらYZ走るかもしれません!

走るとすればヴィヴィオの予定ですが
応援に来てくれるなら
MGFのがいいですかね?!
2007年6月18日 23:12
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
写真はやっぱり難しいですが、記憶には残る光景でしたね。
ちゃんと見るのは初めてだったので、とても楽しいひと時でした。
ホタルも・・・その後の談義も(笑)
コメントへの返答
2007年6月19日 13:11
こんにちは。
お疲れ様でした。

とても楽しかったですね!

僕は夜勤だったので余裕がありましたが
お仕事大丈夫でしたか?

2007年6月19日 1:49
森蔵さんのところにもコメントさせていただきましたが・・

とてもうらやましいです。
ちゃんと鑑賞したことってないです。

というか見たことがそもそもあったかどうか・・?
テレビで見た映像を自分の経験と勘違いしてないか・・その区別もつきません(笑)
コメントへの返答
2007年6月19日 13:13
近場にもホタルの見えるところは
あるのですが、有名すぎて
人が多くてゆっくりは見てられません・・・。

瑞浪はそこに比べれば
人も少なくホタルもきれいで
良かったです。

小学生の頃は近所の川で
ホタルを見れましたが
今はもういないのかな・・・?

2007年6月19日 17:33
VIVIOでいいですよ。一度見てみたいですから ^^d
コメントへの返答
2007年6月21日 9:32
もし行くことになったら連絡します!

森蔵さんも走りますか?!
2007年6月21日 13:53
サーキットお誘いいただき、ありがとうございます。

ただ、気力と反射神経に余裕がなくって・・・・、増して財力に余裕は全然なくって。

まず応援に行きます。 0^^0

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライカーボンルーフ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 21:28:34
デスビ内側Oリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:43:35
始動性イマイチ(4) デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:11:55

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 NAでFFの5ドアのビストロです。
ホンダ モビリオ モビちゃん (ホンダ モビリオ)
三代目の赤い車はモビリオです。 中古とはいえ最上級グレードを 選んだこともあって今どき ...
輸入車その他 GIANT NRS C1 輸入車その他 GIANT NRS C1
みんカラに書いたサイクルモードのブログがきっかけで サークル・(ドット) さんから譲って ...
輸入車その他 ラレー 輸入車その他 ラレー
2011.1.8納車

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation