• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月10日

オイル交換デー

オイル交換デー 朝は雨がすごかったですね。

ハードトップをつけていましたがMGFには
フロアに水溜りができてましたw

午後は晴れたので車いじり。


まずはMGFの天日干しとオイル交換。





幌とAピラーの隙間を直そうと叩いてみたりw



そしてトラヴィックのオイル交換。
外車はいろいろと作りが違うのを実感。



次はスイフトのオイル交換。



車に無頓着な妹なのでタイヤは減ってたし
空気も少ないことにも気づいていませんでした。

でもなじぇあのリアサス形式でリアタイヤが
外減りするんだ???

続いては、初めての作業となる
バイクのバッテリー&オイル交換。



湿式クラッチにミッションオイルも兼ねている
エンジンオイルなので車以上に大事なんだよね。

最後にヴィヴィオのオイル交換。
この頃には真っ暗でした。



慣れてるし、やりやすいので楽ですね。

一度にこんなたくさんやったのは
初めてだったけどすっきりしたw

すべての作業を整備手帳にアップしたけど
面倒だったぁ~。
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2007/06/11 01:08:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

埼玉県大宮⚾️から奥多摩方面🚗 ...
T19さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2007年6月11日 1:14
ごめんね。はや取りしちゃったかな。

全部の車やったわけね。で、あんなに一杯オイルがあったわけ。

なるほど、なるほど。お疲れ様でした。

時に、来週YZ方面に来ない?こんな企画をして見ましたがいかが?
http://minkara.carview.co.jp/society/OpenRoof/bbs/1004168/l10/
コメントへの返答
2007年6月11日 1:34
みんカラにアップするために
油まみれで写真撮りましたw

おぉ!いい企画ですねぇ!

16は飲み会やってオールの予定なんで
いけるとしたら15日かな?

でも仕事なので
残業が無ければいいんですが・・・。
2007年6月11日 9:21
さとっちさんおはようございます
ずいぶんとオイルまみれの楽しい休日をお過ごしですね
私もMGFとアルトとオデッセイのオイル交換しないといけないのを思い出しました
メインテナンスハッチの穴が便利そうですね
コメントへの返答
2007年6月11日 21:04
こんばんは。

充実した休日でした。
ほんと午後から晴れてよかったです。

f motionさんは手際がよさそうですね!

僕はかなり時間かかってしまいました・・・。
2007年6月11日 13:01
オイルだけでも鬼のような量ですね・・・!!

バイクのオイル交換は自分でやりますが、車のオイル交換はガソスタに自分用ストックしておいて交換してもらう不精者です。><
コメントへの返答
2007年6月11日 21:10
オイルとエレメントは常に
ストックしてますw

バイクは初めてでした!

SDRは2ストだから補充するだけだしw
2007年6月11日 20:43
ゆいきぃのもやっといてよぉw
コメントへの返答
2007年6月11日 21:11
予想通りのコメントありがと!!

高浜まで来たらやってあげるよww
2007年6月11日 21:14
予想通りかいっw
えぇ、どぉせ単純思考ですよぉだ・・・。
そんなこと言うと、ほんとに高浜まで行くよ??ww
コメントへの返答
2007年6月11日 21:35
ゆいきぃならほんとに来そうだねw
爆音カプチでww

おいでおいでー
そして西浦に走りにいこー

2007年6月11日 21:39
爆音からは卒業する予定。
ただ、まだパーツがそろってませんが。

西浦は走らない~。
見るだけにしとく~。
じゃないと身が持たないw
コメントへの返答
2007年6月12日 23:47
なんのパーツが足りないの~?

カート大会も開きたいね!!
ちなみに僕はカート遅いです・・・。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライカーボンルーフ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 21:28:34
デスビ内側Oリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:43:35
始動性イマイチ(4) デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:11:55

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 NAでFFの5ドアのビストロです。
ホンダ モビリオ モビちゃん (ホンダ モビリオ)
三代目の赤い車はモビリオです。 中古とはいえ最上級グレードを 選んだこともあって今どき ...
輸入車その他 GIANT NRS C1 輸入車その他 GIANT NRS C1
みんカラに書いたサイクルモードのブログがきっかけで サークル・(ドット) さんから譲って ...
輸入車その他 ラレー 輸入車その他 ラレー
2011.1.8納車

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation