• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あも@HR32改のブログ一覧

2018年03月26日 イイね!

来年は1月には始めよう。

来年は1月には始めよう。

今日は愚痴です(笑)

と、その前に車オタクの話を・・・( ・×・)


我が家には、子どもの手に取れるところにドリ天がポンっと置いてあって、息子(2歳)も車の本だと認識している様で・・・

「車のみる~」

と、しっかりドリ天を開き、読み込んで(?)います。

「かっこいいね~!」
「ブーン!って行きゆう!」
「すごいね~!」

1人でブツブツ言いながら、ページをめくっているのですが、あるページで、必死に訴えてくるので見てみると・・・

「ママのくるま!」

赤いママの車(本当はパパの34やけどね)が・・・んん??

違うしー
色だけやしー
スカイラインちゃうしー

って、思ってたら・・・

「ママ!見てみい!ママの一緒っ!」

またまた訴えてくる。

だーかーらー。
これはママの車とはちが・・・んん??(´・ω・`)?



な、なんと、息子(2歳)が指さしていたのは、赤い車ではなく、その車がはいているホイル!!!

「ママと一緒やろ?ね?」

自慢げに言います。コイツ。

ママの車(本当はやっさんの車)のホイルはシルバーなのですが、雑誌のホイルは黒!


( ¯ω¯ )あー。
色違うしー
やっぱり車に騙されて同じホイルやと思っ・・・

違う!コイツは形までちゃんと記憶している!
2歳の分際で!(゚Д゚≡゚Д゚)


そうです。色違いなのです。

色違いのホイルを見つけて、教えてくれたのです。



「ママみて!このホイル、ママの34のホイルと同じ形してるね!色は違うけど、同じ種類だよね!僕見つけたから、ママに教えてあげようと思ったんだ!」

と、言いたかったと思うが、まぁなんせ2歳。
まだまだカタコトの外国人にも負ける程の言葉数しか知らない故、簡単な表現になってしまったが、ママにはちゃんと伝わってるぞ。息子よ!\( ˆoˆ )/







息子の車のオタク度がすごい。





さらに・・・インプレッサのCMを見ていた息子。

ちゃんと「スバルのインプレッサ!」と、今までになくハッキリ言いました!(・∀・)

いやー。流石にこんなにハッキリ言えるのは、やっさんに仕込まれたな。と思っていたのですが、確認したところ、まさかのシロ!(;´∀`)

インプレッサはまだしも、スバルまで認識しているとは気持ち悪い。




本当に息子のオタク度半端ない( ˟_˟ )














さーあ!愚痴です。

3月15日に確定申告が終了しましたが・・・

思っているより大変でした~(;´∀`)


右も左も分からず、今期初の確定申告はバタバタで終わりました~_(:3」∠)_





もう、何あれ~
自分の家の仕事の確定申告やのに・・・

「知らんがな!」


って事が沢山で、家事&育児の合間にやっても、半月位かかりました。

2月末なんて、余裕ぶっこいて、AmazonプライムのドクターXをシーズン1から見直して過ごしていたところ・・・

やっさんに「そーいえば、確定申告どう?」と、聞かれて「んー。そろそろせないかんね~(笑)」とかぬかしてたが・・・


もう2月終わるな・・・
なんか・・・
ヤバいかも??


やっとやる気を出したのが3月1日(笑)




でも、人間追い詰められるとできちゃうのかもな(笑)

毎日毎日、確定申告の書類を作るのが日課になった3月。

久しぶりに働いた感がありました(爆)(*^^*)



まーなんとかなったからヨシとしよう!!\(^^)/













それから・・・ちょっと最近びっくり&スッキリした事が(^^)







満島ひかりと三浦大知が同じグループで歌ってた事実!

その名も「Folder」

ん?・・・Folderって、何か聞いたことあるな・・・



Folderは三浦大知の変声期を理由に解散?活動停止。

その後、Folderの女の子のみで編成された「Folder5」が結成される。


・・・おお!?Folder5!?(・∀・)

Folder5といえば・・・ONE PIECEの主題歌で有名な「Believe」を歌っていた、あのFolder5!?

小学生の頃ゴールデンタイムにONE PIECEやってた時の主題歌が「Believe」

バリバリ見てたぜ~( ˆoˆ )/

まさか満島ひかりがメンバーだったなんて、知らなかった!




三浦大知のライブに、満島ひかりが応援に来て・・・
「7歳の頃からダイチのファン」
と言っていた謎が解明されてスッキリ(笑)






めっちゃ嬉しくなって、やっさんに熱く説明したのに、まさかのBelieveを知らない!_(:3」∠)_

感動を分かち合いたかったのにぃー(。_。`)チーン


えー。めっちゃ有名な曲やと私の中の常識やのにぃー(笑)



以上。3月の私でした( ノ・ω・)ノバンバン
Posted at 2018/03/26 22:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「元自分の車を車検に来た。
もう2年以上経ったのかー
時間が経つのは早いな😳」
何シテル?   12/20 14:56
高校生位から車好きでしたが、今も変わらず大好きです。唯一変わらない事です。今は車屋で働けて幸せです( ´ ` ) 今年はドリフト練習するぞー! そろそろ車仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

あも@HR32改さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 23:44:48
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
RB25 搭載 やっさんが見つけて、私が買った(笑) まだ制作中ですが、ナンバー取るか ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) うちのガチファミリーカー (アウディ A4 アバント (ワゴン))
ファミリーカーとして仲間入り。 毎日子ども達👦🏻のお菓子クズやら、土汚れやらでガチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
今秋、隣県の方へお嫁に行きました。 乗れば見た目よりも良い車です! 問題は、低速はまぁ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Silvla s15 Autechver. 15に乗りたいと熱望した若者の所へ嫁ぎまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation