• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あも@HR32改のブログ一覧

2018年05月01日 イイね!

レジェンド走行会 in TKL

レジェンド走行会 in TKL
こんばんは~!


4月もバタバタで、あっという間に終わっちゃいました( ˟_˟ )
最近1日24時間じゃ足りんわ~

夜中みんカラ見たり、読書したりするのが毎日の楽しみ(笑)
家族全員寝てると特に最高(笑)






さて、先週は早朝からレジェンドの走行会に、やっさんが参加するので、子どもたちはじじばばとお留守で、久しぶりに2人で行ってきました\(^^)/



子どもたちが居ないと、フリーで気軽な反面・・・
何とも言えない物足りなさも感じます(笑)

不思議なもんやね~



ドリフトの審査基準とか、上手い下手が詳しく分からなかったけど、見ている内に少しずつ分かってきたかも。


多分やけど!多分!(^^)






4時起きで、現地に7時頃着で、ちょっと眠たかったけど、ウロウロ開始\(^^)/





スケジュールはこんな感じ~

やっさんはBグループで、ミドルクラスへの参加だったので、ミドルの動画はきっちり撮ったんですが、動画ばっかりだと充電が持たないので、ビギナー、エキスパートは見るだけにしました。


てか・・・エキスパート、動画撮らなくて良かったかも。

やっぱり画面越しより、直接の方が迫力があっていいね!( ᐛ )σ




花粉症なので、マスクをしていましたが、それ以外にもすぐ側で見てるとタイヤカスは飛んでくるわ、タイヤの焦げた匂いがするやら、マスクをしてると一石三鳥です(笑)







今回はやっさんのお友達のチャン君が久々に走るそうで、楽しみにしてました\(^^)/


やっさんも全然サーキット行ってないですが、チャン君はそれ以上らしいのですが、ブランクはそんなに感じなかったです。全然走ってないのにお上手です。




お昼休みに、余興で車庫入れ大会があり、審査員の石川純也さんが試しに何度がトライしてましたが、難しいみたいです。








でも、成功させると流石だなぁ~と関心。

しかし!かずりんさんもトライしたら・・・
1回で成功!( ^ω^ )♬♬

これまた流石かずりんさん!って感じでした。




皆さん苦戦されてましたが、ピタッと停めれるなんて凄い!

やっさんも参加して、賞金を勝ち取って来るはずだったんですがね~残念_(:3」∠)_

今晩も贅沢は出来なさそうです(笑)





やっさんの練習中に同乗させてもらいました。






写真だと全然伝わりませんが、いつ乗っても不思議な感覚です。遊園地気分やね。ジェットコースターとか嫌いやけど、コーヒーカップはいける!って感じなら乗れるかもね(笑)

私はまさにそれです。


ジェットコースター乗ったのいつが最後かな・・・
多分小学生の時・・・

もうイメージで怖いけど、実際今乗ったら大丈夫かも!?

いや、やっさんのゼロヨンとかの横に乗ってたら失神しそうやきやっぱり無理かも(笑)







やっさんが走ってない時は、まったりしたり、ウロウロしたり、1人の自由さを満喫してました(笑)




走行会は観てて楽しいです!
特に柴田さんのトークは面白かったです( ˆoˆ )/
前に、DVDで見たけど、生で聞くとより面白かった(笑)

濃い土佐弁やき、高知県民の若者が聞いてもちょっと聞き取りにくい系のバリバリ土佐弁で実況&解説。


後、擬音が多すぎて分からん(笑)
土佐弁以前の問題!(笑)

やっさんの解説も私みたいな素人が聞くと、全く分からんかった(笑)後でやっさんに、柴田さんの解説を解説してもらって理解しました(;´∀`)

あー。笑った笑った(笑)



何回動画見直しても笑える(笑)









今回、何台か当たってる車を見ましたが、なおさんも・・・





めっちゃクラッシュしたとかじゃなかったので、こんなに酷いとは思いませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

なおさんショックやったやろうなぁ・・・

普段乗りもしてるし、大切にしてたから、もうなんて言葉をかけて良いのやら・・・勝手にオロオロしてました(´口`)↓︎↓︎



でも、よく考えたらドリフトしてて、1回も当たらないなんて無いのかも?
走れば走るだけそのリスクは付いてくるものなのでは??

きっとプロはたくさん当てて来たはずだ!



ドリフトをしている以上、いつかうちのやっさんスカイラインも、同じようになるのかもな。

ちょっと覚えて置こう。










久々にやっさんが走ってる所を見ると、やっぱりたまにはサーキットに来たいだろうなぁー。と、少し不憫に思います(;´∀`)


でも、これで仕事のやる気も出たでしょう!(笑)

バリバリ働いてたまにはサーキットに行こうね(笑)
私もて、手伝うからさ!_(:3」∠)_←





結果はジジ助さんがビギナークラスで2位!
おめでとうございます!\(*´▽`*)/





表彰式後のじゃんけん大会で、ハッピーターンを勝ち取りました!





息子が美味しいと大満足してます(笑)



やっさんはじゃんけん大会で、なんと賞金ゲットしました!

車庫入れでは賞金ゲットならずでしたが、ここで運使ったんやな(笑)


帰りのガソリン代が浮きました!
ありがとうございます!柴田さん(笑)





オフィシャルの方々、参加された方々お疲れ様でした。








帰道、チャン君の積車の向こうにある、丸い木の板が気になりました・・・

なんじゃありゃ。

どんな運び方!?・・・落ちそう(´・ω・`)




何に使うものなのか気になる~
Posted at 2018/05/01 02:32:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「元自分の車を車検に来た。
もう2年以上経ったのかー
時間が経つのは早いな😳」
何シテル?   12/20 14:56
高校生位から車好きでしたが、今も変わらず大好きです。唯一変わらない事です。今は車屋で働けて幸せです( ´ ` ) 今年はドリフト練習するぞー! そろそろ車仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あも@HR32改さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 23:44:48
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
RB25 搭載 やっさんが見つけて、私が買った(笑) まだ制作中ですが、ナンバー取るか ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) うちのガチファミリーカー (アウディ A4 アバント (ワゴン))
ファミリーカーとして仲間入り。 毎日子ども達👦🏻のお菓子クズやら、土汚れやらでガチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
今秋、隣県の方へお嫁に行きました。 乗れば見た目よりも良い車です! 問題は、低速はまぁ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Silvla s15 Autechver. 15に乗りたいと熱望した若者の所へ嫁ぎまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation