• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あも@HR32改のブログ一覧

2018年06月25日 イイね!

知らないことは全部“謎”

知らないことは全部“謎”

いえーい!(^^)/ 久しぶりにブログ書きます!
めっちゃさぼってた!
いかんいかん。

毎日子供が寝てから、携帯アプリで寝落ちするまでゲームをするのが最近の日課で、必死すぎて朝寝坊しちゃうダメ人間です。はい反省(/ω\)



最近事務所にも週の半分はいるかも。

ちゃんと仕事する気にはなってますが、お昼ご飯を食べて、おやつを食べて、コーヒー飲んで・・・。ああ、デブまっしぐらやん!

なので(?)、たまには車検へ行ったり、名変行ったり、出かける事も増えました!






あれ?でも車乗ってる時間の方が長いから、結局はあんまり変わらんのでは!?



やっぱり運動せななー。

ライザップ入会して、腹筋バキバキに割ってこよかなー。




実は、私は腹筋バキバキとか、筋肉ムキムキ系の男の方が苦手です。
ちょっとやそこらのバキバキではなく、テレビでストイックに鍛えられてる方の、精神力は素晴らしいと思うのですが、なんか・・・見た目が怖くて(;^ω^)

なんであんなにムキムキになれるのかも謎(゜゜)


女性はまだギリギリセーフかな?

まだ胸とかお尻とか丸いところがあって(笑)



そこまでは求めなくとも、ある程度引き締まった体作りは必要かなーと実感しています。

と、ブログ書いてる最中にやっさんがケーキを進めてきたので、美味しく頂きました。ご馳走様(笑)


とりあえずプランクをやってみるが、1分でもキツイ!
それを3回やってみたけど、もう汗だく。






季節的なこともあるかもしれないけど、お風呂入る前にやらんとダメや~



汗だくになりながらでも頑張ってカウントしていると、やっさんにそそのかせれた長男が、私の背中でお馬さんごっこをやるというまさかの負荷攻撃!

む、無理~(゜゜)


自分の体重支えるだけで辛いのに、15キロの負荷まで加えて筋トレできるか!(;´Д`)

まだ初めて1日なのに先が思いやられる・・・。




頑張って子ども負荷付きプランクを続けてみようと思います。




そんな子どもたちと、久しぶりに家族で公園へ行き〝理想の日曜日〟をしました(笑)



車には熱狂的な長男は、最近トーマスもお気に入りで、乗り物なら結構何でも好きなんじゃないかな?と思い始め、飛行機にも興味を持ってもらおうと、本物も飛行機を見に行きました。

以前に誕生日プレゼントにもらったおもちゃの飛行機は(トミカだったので結構本物使用だったが・・・)2日で飽き、暫く行方不明になったり(;^ω^)








今回は空を飛んでるところを間近で見れるから、迫力が違うぞー!



私も久しぶりだったのもあって、ワクワクしました!



なかなかこんな間近で見れんもんね!
流石、高知龍馬空港!田舎万歳!





凄い迫力に、長男はビビッてました!
私も思ってたより圧が凄くてびっくりしました(笑)

次男は状況が全く分かってないようで、反応は薄め( ˘ω˘)スヤァ




飛行機を好きになってもらうはずが、迫力ありすぎて逆効果だったかも・・・。

でも、飛行機飛んでいると指をさしたり
「ゴー!!ゴー!!」と、飛行機の音真似?したりと、怖い思い出にはなってないみたいなので良かったです(;^ω^)







帰り道、高知空港の近くの「前浜掩体群」をみました。





行き違いのできない農業用道路を通り、田んぼに囲まれた中にあります。





高知県民的には有名スポットかもしれないですねー!





長男はずんずん掩体(えんたい)の中に入っていくので、後ろから付いていくと・・・






「だれ~?だれかおる。」

と、掩体内部の片隅向いて、指までさして言うのです。





子どもには〝みえる〟とか言うけど本当なのかな!?

多分長男がビビッてないから、ニコニコしてたか、ぼーってしてたか、はたまたこっちに気づいてないのか?そんな感じのヤツだろうなー。

きっと女の子やろなー。

長男は男の人に興味を示さないから(笑)

まぁどっちにしろ悪い奴じゃないみたい。





あ。やっさんは目に見えない系全く信じてないので、子どもの戯言だときっと信じてないです(笑)





ついでに、私も信じてないのに神頼みしますがね(笑)





てか、幽霊や妖怪なんかより、生きた人間が本当に1番怖いわ(笑)



幽霊さんも出てきたり隠れたりするから誤解されるんやないかな?

平和な世の中を脅かすヤツを早期発見するとか、銀行強盗に金縛りをかけるとか、何か平和に生きてる人々を助ける活動できたらいいのにね!


そしたら崇められて、お家(社とか)造ってもらえるし、お供えもあるし、良い人生計画やと思う!

あ、人生ちゃうか。(笑)








でも、〝子どもの頃だけに見えるもの〟ってゆーのはあるかもね。

2歳くらいまでの子ども限定でね。

会話が成り立つようになってからの子どもは、想像でしゃべる事も増えるし。

その点まだ喋る事の出来ない赤ちゃんなら、何があってもおかしくないとも思う。



オカルトも種類によったら好きかも!
ホラーやUFOには全然興味がないけど、ピラミッドの建造方法とか、造られた経緯とか、オーパーツとかそんなのは気になる!

オカルトっていうより考古学??


昔の人はすごいなーって。





今日、ステーキを食べに行ったら、日曜日で激混みで暫く待たされてて、隣に年配のご夫婦が座ってなんだかんだ話しているのが聞こえてきた。

旦那さんの手には月刊「ムー」

何やら神話の話らしい・・・。

隣なので聞きたくなくても奥さんに説明している話が聞こえてくる。

黙って聞いていると、なんか面白くて順番が来るまでずっと聞いていたら、最終的に日本の皇室や憲法の話になった。



え。全然接点なさそうやのに繋がるんやそこ。

ちょっと無理くりな感じの説やけどっ!(/・ω・)/



話の内容も不思議やったけど、おっさんのミステリー知識がなんか色々混じってて大丈夫か心配でした。


でも、その話最後まで聞きたかったなー(´・ω・`)

結末が気になる(笑)






サッカーにあまり興味は無いですが、ブログ書きながら消音設定でワールドカップの日本VSセネガル戦を見ていたら、本田のゴールをリアルタイムで見ていて、思わずガッツポーズをしてしまった夜中の2時前。

消音なので全然臨場感を味わえていないのに、心は一瞬ロシアでした。


興味なくても無意識で応援してるのかな~。これこそミステリーや。



さぁ寝よ。_(:3 」∠)_



明日起きれるのかも謎(笑)
Posted at 2018/06/25 03:58:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「元自分の車を車検に来た。
もう2年以上経ったのかー
時間が経つのは早いな😳」
何シテル?   12/20 14:56
高校生位から車好きでしたが、今も変わらず大好きです。唯一変わらない事です。今は車屋で働けて幸せです( ´ ` ) 今年はドリフト練習するぞー! そろそろ車仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

あも@HR32改さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 23:44:48
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
RB25 搭載 やっさんが見つけて、私が買った(笑) まだ制作中ですが、ナンバー取るか ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) うちのガチファミリーカー (アウディ A4 アバント (ワゴン))
ファミリーカーとして仲間入り。 毎日子ども達👦🏻のお菓子クズやら、土汚れやらでガチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
今秋、隣県の方へお嫁に行きました。 乗れば見た目よりも良い車です! 問題は、低速はまぁ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Silvla s15 Autechver. 15に乗りたいと熱望した若者の所へ嫁ぎまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation