• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

【みんホラ】新規購入

【みんホラ】新規購入 ついカッとなって今日発売の3G版を購入w Nexus7 16GB(左)とNexus7 32GB 3G(右) まあ16GB版は入れ替えで処分しますけど^^; 本体買い増しですが、アカウント入れるだけでアプリから壁紙まで同期されるとかすげーなー。






で、GTが整備から返ってこないので別の話題。みんなのホームライフ、略してみんホラ。

まあ良いお歳なので賃貸マンションから脱却。ほんとはそのままでも良いんですが、補助抜かれるとちょっと家賃が割高感あるのと、部屋が手狭になってきたので。

と思い立ったのは1月頭で、よめさんの勧めでまずは大手の物件紹介サービスのセミナー受けてみようよと行ったのが、関東で大雪降った成人の日。

説明で「こういうのは短期集中で一気に動いた方が良いですよ」と言われて、その日は「いやいや煽り文句でしょ…」と思ってましたが、ほんとその通りになっちゃいました^^; ほぼ1ヶ月でアヴェンタドール1台位の買い物になるとは…

 とりあえず明日仮契約してきますwww


購入に至る経緯ですが、ウチはよめさんと2人共働き、忙しい、よめさんも隠居のつもりなし、って前提で以下の条件で探してました。

 ・マンション(昼間無人になるので戸建は諦め)
 ・駅近(今住んでるとこが駅徒歩1分なので^^;)
 ・大規模駅まで数駅(今住んでるとこが以下略)
 ・駐車場付き(自分の要望)
 ・新築(中古は震災後築物件)

ま、これが非常に少ないんですけどね^^; 流石に都内は予算的に論外なので、今のエリアから数駅に絞ると6物件くらい、でもって消費税増税前のせいか、春先を境に新規物件がぷつりと途絶えてて、今あるところで探すしかない。あとは生前贈与とかの優遇も年々上限額が下がってたり色々ありますが、生々しいので割愛。

結局のとこ、3物件目でここイイかも?と思って、4物件目(タワーマンション)見てここは高いなってことで3物件目に戻って話進めてました。(ほんとは3物件目の後でその近所に戸建物件があったのですが、ちょっと車環境的にキツそうなのと、販社の対応がうーんで見送り)

で、まあ気に入ってるのが駐車場で、今と同じ地下格納なのと安い。しかも最大サイズのパレットは5050×1950mm。(マンション買った上に買えるかは別として)いつか欲しいマセラティ グラントゥーリズモが置けるwww 地下なのでセキュリティもほぼ完璧で地下1階なら月12000円。小さいパレットも安いので2台借りられたら206CCも延命かなと淡い期待。



閑話休題。んでお前痛車どーすんのよ?って話ですが、GTはまあ入居前に剥がします^^; 新築マンションでしょっぱなから痛車デビューはセンセーショナル過ぎるので…

というのは建前で、自分は全然気にしないけどTPOです。現実的なとこでサイド面は結構傷んできてるので、これ以上貼ったままもボディ的にキツいかなというのもあります(見えないところがぱっつんぱっつんに張ってたり)

で、手続きとか引越しで忙しくなりそうなので、多分大っぴらに出すのはコレが最後かなってことで、3/3の名古屋オートトレンド2013で痛車展示します。(募集延長してるんで台数集まってないんだろなあ^^;) 会期は2~3日ですが自分は3日のみです。

見納めにどーぞですw
ブログ一覧 | 雑文 | 日記
Posted at 2013/02/10 02:58:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビーナス~伊那谷
haharuさん

札幌に業者さんと出張?
なみじさん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

上げたらかけろ! ないなら上げるな ...
ウッドミッツさん

デリ丸三兄弟とドライブ
デリ美さん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2013年2月12日 22:14
マンション購入か~。おめでとさんです!
コメントへの返答
2013年2月13日 0:45
ありがとうございます。

ちょっと落ち着いたら首都高ご一緒に~

プロフィール

「ニューマシン http://cvw.jp/b/208457/47178774/
何シテル?   08/27 23:33
クソオタクチャンなのでフォローとかは珍獣ウォッチ気分でお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カスタマイズファクトリー NACKS 
カテゴリ:ショップ
2012/02/27 21:35:22
 
ART FACTORY GRAPHICS 
カテゴリ:ショップ
2012/02/27 21:32:51
 
魔法少女まどか☆マギカ 公式ページ 
カテゴリ:趣味
2012/02/27 04:37:31
 

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
いわゆる後期モデルの2014MY スポーツシフト2です。4.7Lエンジンで内装は中期、ブ ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
足車のS3です。オーディオだけワンメイクで組んでます。面白みはないですが、よく走る優等生 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
痛車だったもの。散々やり倒して(見た目の割に)元の状態に戻せないくらいアレコレやってたの ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
マメにメンテしてた甲斐もあって、最後までレッカーのお世話にならず14万キロ走破して終わり ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation