• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日

今日のお買い物とちょっぴりイタズラ。







毎度さまです。今日のお買い物の中に、ネズミがあります。今まで、シッポのついたネズミを使ってたんですが、シッポなしネズミを買ってきました。
・・・そして何故か・・・画像をダウンロードできなくなってしまった ちよさです。(なんでなんだろ?)

なので・・・

得意の・・・・

画像ナーーーーシッ!!!!(^0^)/

ではでは。

今日もいつもの時間に起きたちよさ。隣で寝息をたてる女を起こさないように、そっとベッドから抜け出し、キッチンで先日届いたコロンビアコーヒーを入れる。
上手く泡立てるように、ゆっくりとケトルから回し入れる。泡を大事にしなければ、香りが逃げてしまうのだ。

なんて訳もなく、ボッチの朝はいつものよに、肩甲骨辺りを掻きながら「さぶッ!」とか言ってるのだ~ッ!(^0^)
朝ごはんだって、テキトーに卵かん廻しながら焼いてケチャップとマヨぶっこんでかん廻してパンに乗っけるだけなのだッ!(^w^)ノ

画像がないと雄弁になるちよさですが、ジムニー君のご飯のために、9:30過ぎには出発。

ターボ付きS13デンキで、シッポなしネズミを買ったら、いつものスタンドでジムニー君のご飯。

ついでに、ナガイ君が大事にしまってた「良さ気なシート」と「タンクガード」を盗み出します。

もちろん、「キャッツアイ」の名刺は置いときました。(^w^)v(あ、木更津の方ね「にゃーッ!」)

ナガイ君にバレない内に移動した先は・・・。

黄色帽子。ここでは、シフトレバーの延長棒とドリンクホルダー、タイヤWAXを購入。

183cmのちよさは、ノーマルのジムニー君のポジションはキツ過ぎるので、細工が必要なのです。

そして、お次はちょこびちびっと走って、北関伊勢崎I・C付近の・・・。

漢のテーマパーク「歌麿」ッ!前から気になってた35Wのウインカー球とT10・1,5WのLEDを購入。

トラックショップだから24Vモン盛りだくさんッ!

あんましウロチョロすると、余計なモン買っちゃうから早々に離脱します。

そうだ。この行きすがら、「サクシード」にめっちゃ煽られたんだッ!

ちよさが先頭なら、すぐ4灯焚いて釈由美子ばりに「お行きなさい」って譲っちゃうンだケド、ちよさは2台目・・・。

煽られる意味「わかんな~いッ!」ので、左に寄って「前に遅い人いるんだョ」ってしても・・・。

煽られるーッ!「オイラが今、まきびし持ってたら絶対撒いてるのにッ!」と、思いつつの約3分。

長かったなあ。。。オイラが曲がる時には大人しくなってたケド、大人って大変です。(^w^)v

お~っとッ!横道に・・・。

お買い物を済ませたら、お家に帰って「謎肉10倍カップヌードル」を食べて、作業開始。

まずはサファリ君のリアウインカーを25Wから35Wに変えて抵抗を増やします。

・・・が、やっぱり抵抗器を外すとハイフラに・・・。フロントのウインカーはちょびっと時間が足りなそうなので、次回に持ち越し。

サファリ君、ジムニー君のタイヤ・ホイール・フェンダー内側にタイヤWAXをスプレーしたらタイヤ擦りして一服。

キレイになったのを確認したら、お次はジムニー君。

純正シフトノブを外して、延長棒を付けます。

そしたら、ガチャピンのオサガリのノブを付けて、シート変更に備えます。

トランスファーレバーはサファリ君のオサガリ。(^-^)

・・・と、ここで日没終了~。

ちょこびちびっとずつ、愛機になってゆくジムニー君。今後が楽しみなちよさでした。(^-^)ノ

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/01 21:48:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

キリ番?
2.0Sさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 1:56
どもっす。

ノーマルで乗ろう
金を掛けずに乗ろう

・・と思いながらも何だかんだ
手間や金が掛るのが板バネ
ジムニーの楽しさと恐ろしさなのね(^_^;)

鉄ホイール余ってんだけど要らない?
コメントへの返答
2016年10月2日 7:26
おはよ~さま(^0^)ノ

買った時いぢってあったのんが、エアクリ、シャックル、ハンドル、ヘッドライト、前後バンパー、SJ30シート、ホーン。
マフラーは「うっさいから」オートフリーハブは「壊れそうだから」ノーマルに戻してもらったんだ(^-^)ノ

ホイール。15インチのん探してま~すッ!
・・・でも・・・キレイなンだったら・・・
欲しいっすッ!(^0^)

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation