• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちよサフのブログ一覧

2019年09月08日 イイね!

かどっちょがあれば何でもできる!








毎度さまです。おさぼりにも程がある!ってほどおさぼりしてたちよさです。
((o(^∇^)o))


いやいや、ネタはいっぱいあったんです。

サファリ君のバッテリー交換、すこちゃんのフロントバンパー短縮。。。

静岡県遠征、埼玉群馬県境の遊び場探し、毛無山。。。

サッポロ一番塩ラーメンの期間限定。。。

なので、そこらの画像をば。。。






この3つはTVCMでも出ちゃったし。。。

静岡県遠征は、まだマイナーなトコだから画像UPは避けたいし。。。

すこちゃんのバンパーツ!

やっぱり補強無しだと簡単に曲がっちゃって。。。





右に大きくハンドル切るとタイヤにダダ当たりっ!

なので。。。

切る!(* ´ ▽ ` *)ノ




ショートバンパーの出来上がり~ツ!(o´▽`o)ノ

そして、毛無山っ!

ここは群馬と長野の県境で、長野側からしか行けません。

よく見る看板ですが、






さて。毛無山とは。。。

天空の城ラピュタのバズーのお家の近所的な。。。。
















こんな景色が観れるトコです。

さてここら辺りでそろそろ突っ込みが。。。

「おい、ちよさ!かどっちょの話はどうした!」と。。。(・・;)

なので、漸く本題へツ!((o(^∇^)o))

今日まで履いていたタイヤは、ジオランダーMT 285-75/16。

毛無山の画像のタイヤです。

残り溝はまだ一段目が若干残った4分山位。もちろんかどっちょだってバリバリっ!

だったのですが。。。

気になるタイヤを発見しちゃたのです。。。

恐らくは他にも気になった方は居ると思いますが。。。

35-10、5/16。。。







インドネシア産、6PR、バイアス。

男前なパターンは。。。






。。。とやる気満々!

取り付けた雰囲気は



と、これまたやる気満々!です。((o(^∇^)o))

気になったのは、購入後発覚した6PR。。。

サファリ君には柔すぎぢゃね?です。

それと、バイアスだからか、35でもデカイほう。。。

ナロゥだからか、大きく36位に見えます。

ちゃんとした人なら、ここでメジャーなど持ち出すのだろうけど、

めんどくさがりなちよさは見た目だけで語ります!(* ´ ▽ ` *)ノ

そして、以前もそうでしたが。。。

今回も、まだオフには行かず、アスファルト上のお話し。

ちょこびちびっと心配してたロール。

細身大径だとタイヤの撓みが。。。

なのですが、バイアスのせいか、あまり酷くないです。

感覚としては255-85/16でエア圧1、8~2、0位な感じです。

因みにエア圧は2、5ですが。。。

妙な感じはしませんでした。

ハンドリング。

ここはやっぱし出ます。舵角に対して若干の遅れを感じました。

。。。が、ちよさ的に気になるラグではありません。

そして、もう1つ。

。。。ロードノイズ。。。

ちよさは運転中音楽やラジオを聴きません。

それと、TD42に乗ってるんだから多少の騒音も気にしません。

そんなちよさですが、ロードノイズもチェック。

新品だから無いかも?なんて思ってたケド、ちゃんとありました!(^q^)

時速45km/h位から出ます。

ペトラスのティヤーーーーーっ!

と言う甲高いトウモロコシ畑からたくさん鳥が飛び立つ音ぢゃなく、

オオオーーーー。。。と言う、どちらかと言えば低い音。

そして、新品だからか、大きさも、TD42のエンジン音、

サクソンのサイレンサーを介した排気音と同レベルなので、

比較的静かでした。(o´▽`o)ノ

毎朝すれ違ってた小学生の女の子に耳を塞がれてたペトラス。。。

あの子に会っても大丈夫なレベルです。

ま、減ってからどうなるかは。。。別ですけどね♪( *´艸`)

方向指定のあるタイヤは好きぢゃ無いけど、

求めていたサイズのタイヤ。

そして、価格。

税、送料込みで9マンしないのです!( ☆∀☆)

ちよさは、ハードな走り方しないから大丈夫だけど、ガンガン攻める方はシャフトの予備が必要かも。。。( *´艸`)

そして、静寂性を求める方にも不向きかも知れませんが。。。

ちよさのような、走りヘナチョコ見た目重視な方にはオススメです。(^ー^)v

オフ走ったら、また書き込みますね♪(* ´ ▽ ` *)ノ

さて。実は点かなくなったポジションランプ。テールのヒューズが飛びます。。。

メーターとナンバー灯も点きません。。。

テールユニットのカプラを外してもヒューズが飛びます。。。

この後、ポジションランプのチェックしなきゃ。。。

と、思うちよさでした。(o´▽`o)ノ










Posted at 2019/09/08 16:31:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation