• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちよサフのブログ一覧

2018年08月20日 イイね!

連投ぢゃいツ!( ̄ー ̄ゞ-☆








毎度さまです。本日ダブルヘッダーな ちよさです。(^○^)ノ

何故ダブルヘッダーなのかツ!

それは。。。

無事にすこちゃんが帰ってきたから~ツ!(* ´ ▽ ` *)ノ

今までちょいとばかし効きすぎだったLSD。

微妙にイニシャルを下げてもらって無事帰宅。

流石にoffでは試してないケド、アスファルト上ではいい感じです。

まず、交差点左折時のぎゅるぎゅるが無くなってアスファルト上でドライブシャフトを折る心配が無くなりました。

やっぱ柔らかい脚にデフロック状態はヨロシクナイのです。

それと、コーナー時の舵角が減ってタイヤの負担も減りました。

後はoffでアクセルON時に効いてくれれば言うことナシ!

グンマーの通勤は大変なのです。(o´▽`o)ノ

off性能は今後の通勤時のお楽しみにしといて、

まずはアスファルトでの扱い易さに、満足した ちよさでした。(* ´ ▽ ` *)ノ

Posted at 2018/08/20 00:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月19日 イイね!

あ~あ。。。もう夏休み終わっちゃうのか。。。








毎度さまです。只今足ナシで若干の不安に怯えてる ちよさです。( ;´・ω・`)

何故足がないかツ!

それは。。。アイチーにて曲げちゃったステアリングロッド。

画像は応急処置前。

応急処置してもらったケド。。。約300kmの帰り道で、またまたクニャ。(ToT)ノ

なので、「ビーストズトレジャー」に発送。

せっかくなので補強をお願いしました。

なのでサファリ君は来週か再来週までお休みなのです。

現在無舵棒故超盗難防止状態。

早く棒、帰ってこないかなあ。。。

そんなちよさ。夏休み後半はサファリ君の寝台作りとフィルム張りをしましたぢょ。(^○^)b

この涼しい日がチャンスぢゃ~ツ!

と、昨日1日でバッチリ「やっつけ」ました!( ̄ー ̄ゞ-☆

ま、ちよさクオリティなので、とても画像はお見せできないですけど。。。( *´艸`)

今日は雨に濡れた天幕用のシート干したりサファリ君の網戸をお洗濯して、後はのんびりすこちゃん待ち。

そのすこちゃんは、と言うと。。。

LSDのイニシャル調整でお出かけ中なのです。

予定ではそろそろ帰ってくるんだケド。。。

帰ってこないと明日。。。お仕事に行けなくなっちゃう~ツ!

なので、ちょこびちびっと怯えちょるのです。

さ。明日からはお仕事。行きたくないから、すこちゃん遅れちゃってもいいかなあ。。。なんて思ってる ちよさでした。(* ´ ▽ ` *)ノ




Posted at 2018/08/19 17:17:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

遠征してきたぢょ!(* ´ ▽ ` *)ノ








毎度さまです。10日から20日までお盆休みツ!そして、おっとおンとこ行ってカツオをたらふく食べる予定だった ちよさです。( ^ω^)v


今回は11日出発で、サファリからラングラーに乗り換えて「ドS」になったT虫Nのさんに会いにアイチーまで行って来ました!( ̄ー ̄ゞ-☆

1日目はナガノーは南木曽付近で夜営。

下仁田での待ち合わせは

H3(スペギのでっかいの)

たろ~(Y60ショート)

トミー(チェロキー)

ニシ(TJ)

ちよさ(サファリ君)

だったと。。。あ、因みにニシ。遅刻しました。( *´艸`)

お昼ごはんは諏訪湖湖畔でハンバーグ。

下ネタの道の駅を出発し、インマウンテン峠~ヴィーナス湖~ロッテのチョコレート湖~諏訪湖(これはちよさ語に出来ん)~ハイカラ人魚Orバルコニー。

デバガメ森林公園付近で夜営。ここで、先発して夜営地を探してたナガイ君(Y60)と合流。

。。。雨夜営。。。

ま、雨でも夜営は楽しいツ!呑んで。。。寝る❗(* ゚∀゚)ノシ

12日。

お昼ごはんは、たろ~が「あんかけスパゲッティー食べたいツ!」と、検索したお店でスパゲッティー。

着いてみれば「みむらかよツ!」なお店。

そして、まさかの。。。

「あ、当店はあんかけスパゲッティーやってませんが。。。」

。。。たろ~。。。どう探したん?!Σ( ̄□ ̄;)

そしてアイチー。

N氏と愉快な仲間達の40乗りの方が案内してくれて「かの地」へ。

ここで、やっぱラングラー乗りは。。。な、怪しい漢が。。。

その後TT虫Nの氏登場で。。。

呑み❗(* ゚∀゚)ノシ

呑んだら     寝る❗

そして。。。           朝‼️(o´▽`o)ノ

ヂゴクの始まりです。。。

最初は良かったモノの。。。

ぢょぢょに悪魔的な道。。。

どうなんだか何なんんだか判らなくなったので、一気に画像を。。。


Nのさん。


悪者。


おいおい。。。


。。。どうしろってんぢゃ~ツ!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

。。。な、トコ。。。走って来ました。

この間、何度「ここが1番キツイ」「後はもう楽チン」と、Nの氏に聞いて、その度に「悪魔」。。。と思ったことか。。。( >Д<;)

そして、もう少しでヂゴクから出られるって時に。。。

ハンドル動かーーーーんツ!!Σ( ̄□ ̄;)


ステアリングロッド。。。

壊しちゃいました( T∀T)

みんなに応急措置してもらって

取り敢えず動けるよに。。。

ご迷惑をお掛けしました。(/。\)

でもね。。。怖かったケド。。。め~っちゃ楽しかったですヨ~ツ!(* ´ ▽ ` *)ノ

。。。怖かったケド(っ´▽`)っ

ってことで、あのドーガの廃道を泣きながら堪能してまいりました。(o´▽`o)ノ

そして夕べはたろ~のお友だちからのご厚意で。。。

なんと夜営せずツ!

手直し済み、築80年の古民家をお借りしちゃいました!(* ´ ▽ ` *)ノ

最近TVで見掛ける「ポツンと一軒家」的なお家を貸し切りツ!



と~っても贅沢な一晩でした。(^ー^)v


今回は積年の思いを、やっと果たせたちよさなのでしたツ!( ̄ー ̄ゞ-☆


追伸。

今回迎えて頂いた皆さまツ!ホントに楽しい時間をありがとうございましたーーーーツ!
(* ´ ▽ ` *)ノ






Posted at 2018/08/14 21:18:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月06日 イイね!

8月7日。お買い物のシェイクダウン!








毎度さまです。暑さに悩まされ続けている ちよさです。( >Д<;)

Tさんのよな、ツバの広い麦わら帽子の購入も視野に入れちょりますが、とにかく日中の暑さには。。。

このところやられまくっちょります。。。

こないだの山梨も、お仕事中にも数回。。。滝汗&動悸&頭痛。。。熱中症手前30m。な感じなのです。。。

そして、お盆休みの予定は愛知と岐阜の県境付近で夜営2泊。。。

最近暑さで評判の地です。。。不安MAXで御座います。(* ゚∀゚)ノシ

熱中症になりにくくする食べ物ってなんだろう?

。。。そんなちよさの予防策は、土曜日に買ったコイツらのシェイクダウンです。

まずはコイツ。

コイツはお家で2回使いました。1回目は。。。

寝る(ヒンヤリ)~しばらくすると暖まる。寝返り~ヒンヤリ~目が覚める。。。の繰り返し。

2回目は馴れてグッスリ!(* ´ ▽ ` *)ノ

車中泊時に期待が持てます。

お次は「清水ダイブ」で購入したコイツ。

コイツには、かなりの期待をしつつ、「上州田中商店河原遊び&BBQ」に参加して来ました。

まずは車内。運転中での感想ですが、シートに座ると

2つのファンがサイドサポートに当たって背中方面に風が向かいません。

因みにすこちゃんはMR-Sのノーマルシートでサイドサポートは大きくありませんので、

フルバケやサイドサポートの大きいシートだと、運転中は使えないカモですね。

ま、すこちゃんはAC付き。シートクーラー(座面背面送風機)付きなので運転中はあまり使わないケド、遊んでる時は使いたい!

サファリ君のAE86ノーマルシート、すこちゃんのMR-Sノーマルシートではギリ使える感じ。でした。(^ー^)

そして車外。

河原で砂遊び中に田中店長がスタック。

ついでにステアリングロッド?のスプラインを舐めてハンドルが利かない。。。

。。。そして、炎天下。。。

たまたま田中店長の前に回り込めたのはちよさだけで、他のメンバーは一般道で迂回。。。

ウインチワイヤー引き出したりしている際も空調服はキチンとお仕事してくれてました。

なかなかやるぢゃん!なんて思いつつレスキューしますが。。。

出んツ!すこちゃんが引き摺られます。

諦めて援軍を待つ間に汗が退いてくると。。。

ただの扇風機に。。。

援軍到着してアンカー3台でウインチング。

すこちゃんは上州田中商店のアイドルみなみちゃんにブレーキを踏んでもらって、ちよさは右向いちゃったフロントタイヤを蹴飛ばしたりコネくったり。

「ありゃりゃ?力が入らんぢょ。。。」

「大して動いてないのにドキドキするぢょ。。。」

「鬼のよに汗が出るぢょ。。。」

熱中症手前15mってトコだったでしょうか。。。

水分。。。がぶ飲み。両脇にロックアイス。。。ん?冷たくないぢょ。。。

その状態20分程?も少し?でかなり回復。(*´∀`)ノ

無事にBBQに参加して来ました。

。。。とゆう訳で、「空調服」過信しちゃイケません。。。

特にちよさのよな「暑さヘタレ」な方は過度な運動は避けたほがいいと思います。

あと、汗をあまりかいてない時は中のシャツを軽く濡らしたりするといいカモですね。
(^ー^)b

それでも、思いの外良い仕事をしてくれる事が判明したので、今日からお仕事でも使おうと思います。( ^ω^)

それにしても。。。暑すぎるぞグンマー。。。と、思う ちよさでした。(* ´ ▽ ` *)ノ


Posted at 2018/08/06 11:10:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

本日のお買い物~ツ!(* ´ ▽ ` *)ノ







毎度さまです。集合体恐怖症の気がある ちよさです。

そのお話は今後に廻して、今回は今日のお買い物~ツ!(* ゚∀゚)ノシ

フンパツしました。

何故か❗それは。。。ちよさは暑さに弱く、早くも夏バテ状態。。。

なので、暑い夏を少しでも涼しく過ごす為のアイテムを、清水の舞台からダイブするつもりで購入しました。

その1ツ!

カインズで購入した「もっとひんやり敷きマット」。



寝袋と同じくらいの大きさだから普段はお家で使い、遊びに行くときに持ち出す。

と言うスタンスですね。(*´∀`*)v

これで車中泊が楽になったら嬉しいッス。(* ゚∀゚)ノシ

2480円也。

もう1つ。こっちがメイン!

何故かツ!

。。。ちよさのおこづかいに大打撃な2マン円オーバーだからです。( >Д<;)

ソイツが「空調服」ツ!









使い物にならなかったらどうしよう😞💨

等と考えながら、「只今充電中」です。

明日。上州田中商店での遊びに行くので、シェイクダウンしてきます。(* ゚∀゚)ノシ

涼しく過ごせるといいなあ。。。と、思う ちよさでした。(* ´ ▽ ` *)ノ



Posted at 2018/08/04 21:08:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
5 67891011
1213 1415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation