• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月10日

頑張れ!(๑و•̀ω•́)و 安倍総理!

頑張れ!(๑و•̀ω•́)و 安倍総理! 平成31年度 →令和元年度が、もうすぐ終わります。
今は、令和2年の春。
令和2年より、2020年の方がピンときます。
東京五輪の年だからでしょうかね。


毎晩、寝る前に息子たちとたわいのない話をしてから眠りに落ちているのですが、

「ねえ~? 最近、天皇陛下のこと、全然話題になっていないね。
 普段、なにしているの?」

二男からの素朴な疑問。

「ああ、そうだね~。そういえば、先月『今日は何の休みだっけ?』の天皇誕生日の代休も、お手ふりするお祝いが中止だったみたいだし、空気みたいだね。
日本中が新型コロナウイルスで大変だから、皇居にある神社で神様に祈ってくださってるんじゃないのかな? ほかにもね。外国の要人と会ったり、皇居に行ってハンコとか押す仕事とかあるんだけどね~。」

「ふ~ん。」

「お出かけ大好きだった平成の天皇皇后両陛下も、どこかでうつると困るから出かけられないだろうし。皇室の方は、お元気で、話題にもならず、静かに祈ってくれていることが一番ありがたいことかもね」

お国の一大事。
きっと、疫病に負けないように祈りをささげてくださっていることでしょう。
恒例の奥志賀高原の春スキーになんて、三人で出かけるはずもないですよね(棒)



武漢で蔓延した新型コロナウイルス。
12月には「謎の肺炎」が中国共産党の上層部でも問題になっていたのに、
隠蔽し、何の対策も取らなかったことから、世界中に蔓延し、多くの人々がなくなってしまう大惨事になりました。

自然発生にしても人工的作為的な発生にしても、メンツのために事実を隠し、臭いものに蓋をしたまま適切な対応が取れなかった中国政府には、重大な責任があります。
信用に値するはずだった国際機関・WHOも、恥ずかしいまでの中国の犬、手下、傀儡、回し者となって、中国の責任を一切問わず擁護までする有様で、何の役にも立たずむしろ弊害となっています。

武漢在住の日本人を無事に救出させたあとは、春節に大挙して訪れた感染者たちの足跡をたどるように、観光バスや屋形船、日本中の観光地で感染患者が現れ、イギリス船籍、アメリカの会社が運営する「ダイヤモンドプリンセス号」では対応の遅れから、多くの人に陽性反応が出てしまいました。

ドラックストアやスーパーからマスクが消え、おバカなデマを信じたり自分だけは困らないようにトイレットペーパーを買い占める人たちが現れたり、観光地でも大都市でもない地方に住む私たちの日常にも、新型コロナウイルスの影響が出始めた頃。

突然、小中高校の休校が発表されました。

(ほんとに、明日で学校が終わりなの?)

半信半疑だったわたしも、持ちきれないほどたくさんの荷物を持ち帰宅した息子を見て、この国の非常事態を実感しました。

最初は春休みが長くなるから嬉しい、なんて言っていた小5の息子も、
「6年生を送る会、みんなで企画してオレが司会もやるはずだったのに、できなくなって悲しい・・・」
頑張って準備してきた大切な会がなくなってしまったことを思い、泣いていました。


小学校の少年団活動も、中学校の部活動も禁止。
対外試合も禁止。
恒例の大きな大会も中止。
試合の後に計画していた慰労会も、6年生を送る会も、開催延期。

私は二つの少年団の幹事になっていたので、予約していた会場やお店に、申し訳ないけれどキャンセルの電話を次々とかけ、終息したらまた日を改めてお願いします、と連絡しました。

息子たちが習っている武道の稽古は、道場が空いていれば保護者と一緒なら使ってもいいことになりました。
家の廊下での稽古や体幹トレーニングでは物足りなくて、夕方に道場に行きました。
最初の日は私と息子たち、そして体力を持て余した低学年の子が家族と走り回りに。
次の日は「偶然」、先生と息子さんの組み合わせが三組も集まり、自然発生的に稽古が始まりました。
これなら休み中も稽古ができて、体も鍛えられる、よかったわ~と思っていた矢先。

ついに、わが県にも感染者が出てしまい、道場をはじめ、ほとんどの公共機関が休館となってしまいました。
さらに翌日には、中学校の卒業式に参加できるはずだった保護者も、急遽不参加に…。

小学校、中学校の卒業式ほど、親にとって感動する式典はありません。
息子たちは今年の卒業生ではなかったのですが、気持ちは同じです。
小さかった頃や、ぶかぶかだった制服姿を思い出し、よくぞ大きく育ってくれたという喜びと、お世話になった先生方や関係者の皆さん、お友達への感謝の想いは、何ものにも代えがたいギフトであり、宝物でもあります。

その、一生のうちに何度もない節目に立ち会えないという、残念で無念な気持ちは、想像に難くありません。

それでも、護らなくてはいけないもの。
我慢しなくてはいけないこと。

日本人の一人として、このピンチをみんなで乗り切らなくてはいけないのだと、覚悟を決めました。


不満ばかり言っても仕方ない。
文句ばかり言っていても、誰のためにもならない。

当たり前の、やるべきことをやるのみ。
やりたいことやできないことがあっても、気持ちや視点を切り替えて、
自分たちにできることをやればいい。


ただし。
新型コロナウイルス蔓延を起こした中国は、許さない。
隠蔽して被害を広げた中国政府、適切な対応ができないWHOも許せない。
そして、デモを垂れ流し、不安をあおり、政権批判ばかりしているマスコミと無能野党も、ゼッタイ許さない。



日本は、無いこと無いこと言われっぱなし、必要もないのに反省と謝罪してばっかりの、お人好しな日本では、もうありませんから。

altaltalt







あまり報道されてないが3/7時点で日本国内で新型コロナ陽性と判断された方々の325名が回復し退院国民に適切に情報発信されることが大切
alt

安倍総理大臣。

自民党・官僚の中にもいる抵抗勢力と戦い、法整備もされていない混沌としている状況から、よくぞ決めてくださいました!


◎中韓に所在する日本大使館で発行したビザの効力を停止
 ※無効査証は香港、マカオを含む中国が約280万件、韓国が約1万7千件
◎香港・マカオ・韓国はビザなし入国の特例の停止
◎中韓に、観光客の来日自粛を要請
◎韓国へ、滞在歴のある外国人の入国を拒否する地域を大幅に拡大
◎イランのコム州、テヘラン州、ギーラーン州を入国の制限対象化
◎中韓からの入国者は政府指定の施設などで2週間隔離
 ※移動は公共交通機関やタクシーはNG。レンタカーで。宿泊滞在費は自費。
◎中韓からの航空便の到着空港を成田空港と関西空港に限定
◎中韓からの船舶による旅客運送の停止要請




頑張れ! 安倍総理!

alt

altalt


alt

お疲れでしょうね…( ´;ω;` ) 心配だわ。


★「一斉休校」の賛否 世論調査まとめ


賛成 58.5%
#情報7days 2/28〜29実施
alt


評価する 全体55.3% 教師51%
#Mrサンデー 3/1放送
alt


支持する 保護者68% 教職員51%(大阪市限定)
#ミント 3/3放送
alt


評価する 68%
#JNN 3/7~8実施
alt


夏休みになると、保護者同士でこんな会話もよく聞かれます。

「あ~、子供たちが家にいて、めんどくさい~」
「給食のありがたみが分かるわ」

今回、夏休みでも冬休みでも春休みでもなく、急な休校が決まって、困っている家もたくさんあったはず。

「高学年だと留守番させられるけど、低学年の子だと心配…」
「仕事を休めればいいんだけど…」


でも。

安倍総理のとった一斉休校について、保護者の多くは評価しているのです。
インフルエンザの流行と同じく、学校では一斉に感染してしまうリスクが高い。

重症化してしまうお年寄りには、ゼッタイにうつさないように。
軽い症状なら風邪と同じく対処療法で家で休んで、病院に殺到しなくてもいいように。
親が仕事や買い物などで外出するときに、マスク、消毒、手洗いをきちんとすれば。

日本の宝である子供たちを守り、少しでも感染のスピードを遅らせるように。
政府がとった対策は、大事な行事を子供や家庭から奪うものであっても、かつて私たちが経験したことのない「一斉休校」であっても、理解でき、賛同できるものなのです。


どうか、安倍政権の皆さん。
前例のない非常事態に、満身創痍で臨まれてることは、よくわかっているつもりです。

無理しすぎることなく、お身体を大切に、乗り切ってください。

私たちは、愚かな野党やマスコミのように不満ばかり吐かずに、
頑張ってくれている現政権を信じて、一緒に乗り切るつもりですので!



明るい妄想が日本を救う、はず~٩(ˊᗜˋ*)و

次回は、陽気な未来予想をしてみようかなと思います!

ブログ一覧 | 所感・雑感 | 日記
Posted at 2020/03/10 02:27:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

安倍さんで良かったな。 From [ ネオ兵庫発、ドス暗いブログへようこそ。 ... ] 2020年3月10日 15:05
歴史的緊急事態・・・ 新型コロナの感染者数の増加と拡大が、大元の中国は勿論、イタリアやイラン、韓国でも、既にエライ事に成ってるみたいですね。 日本は安倍政権の英断による全国一斉休校や、それに従う ...
ブログ人気記事

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様でした🙇(キリ番1400 ...
ゆう@愛媛さん

Is it true?
おとぅさんさん

峠ステッカー狩りEAST遠征
hirom1980さん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年3月10日 13:26
安倍さんの決断に対して「評価する」の国民が過半数を占めている事に少し安堵しました。

で今回も、批判ばかりで建設的な事を何も言わない(&何も出来ない)売国野党には心底怒りを覚えますね。

あと、自分自身の都合だけで文句ばっか言ってる一部の国民や、ソコだけを切り取って報道し、与党(安倍さん)を批判する方向に印象操作をする反日マスコミ、法外な値段でマスクを転売していたヤカラ、慈善を喰い物にしている団体(&アグ〇ス・チャン)にも。

でもトイレットペーパーは・・・多目に予備を買っちまったなぁ。(^‐^;)
コメントへの返答
2020年3月12日 15:24
しろにいさん、こんにちは♪

昼間は子供たちと一緒に過ごしているので、内緒で書いているこのブログは開けなくて、返信が遅くなっています。
今、二人とも自転車乗りに出かけたから、書きますよ~。(ホントはまだ、禁止。でも雪はとっくになくなっているから、我が家はOK♪)

しろにいさんの硬派なコメント、カッコイイね☆
テレビとか見ちゃうと、批判するだけ、文句言うだけで自分は何もしない人ばかり映ってて、ホント、あったま来ちゃいます。
でもときどき、建設的な一般の人のインタビューを見かけると、ほっとする~。
人の気持ちは空気みたいなものだから、思いやりや温かさ、爽やかさが日本中で充満していれば、居心地が良くてやる気も出る、そんなお国柄も作られていく気がしています。
利己的な卑怯者には厳しい声を!
利他的な頑張っている人には称賛と声援を!

トイレットペーパーは、なくなると困るよね。私は社会科見学で子供たちと富士山の伏流水が使われる製紙会社へ何度も行っているから、トイレットペーパーは100%国産(当時)☆かさばるから大量にはお店には置けないけど、ゼッタイすぐに行き渡るってわかっていました(ドヤ顔の佐藤藍子風w)
今は、袋入りティッシュペーパーにも中国産があって驚いたよ。
今回の騒動で、常にほどほどの備蓄、そして冷静な判断と行動が大事だと、みんなで学べたね。
2020年3月10日 14:51
ニュースで使われる、“ きょうの内閣 ” 的な映像でも
いままで視たことのない疲れた表情をされていました─
心配ではありますが 替わりがありません
なんとかのりきっていただいて またトランプと笑顔でゴルフしてほしいですわw

さて 根が悪人な私は
安倍総理の会見場やら移動経路に
「発症者から採種し培養した(湿度に強いみたいですしねえ…)溶液」を
噴霧する─ 噴霧しておく─ (風が無ければ時間差が可能)
…とか できるなあ なんて考えちゃいますね
パヨどもの言いぐさ視てるとそろそろ情報だけでないテロ行為も? と気になります
「感染(うつ)してやる!オヤジ」もどっかで出ましたしねえ (´-ω-`)
コメントへの返答
2020年3月12日 15:41
渦流さま、こんにちは♪

>心配ではありますが 替わりがありません

そうなんです。辞めてしまってから、いなくなってしまってから大切さがわかるなんてことにはならないし、なってほしくないです。
安倍総理が、日本再生にとってどれほど大切な人なのか、後世の教科書に載り、語り継がれる(ような健全な日本になっていてほしい…)と思いますが、今、毎日、頑張ってくれていることに感謝して、応援し、活躍を続けてほしいと願ってしまいます。
日本と世界を救ってくれているお二人が、ゆっくりとゴルフをしながら休暇が取れる日が無事に来てほしいし、支持している国民はそれを願い、自分にもできることはするべきだと思っています。

学校が休みになり、少年団活動ができないことを嘆いている保護者の方もいますが、なるべく明るく「手遅れにならなくてよかったね」「こんな時だからこそ親子でできることもあるよね」と前向きな話題に持ち込みます。

>「感染(うつ)してやる!オヤジ」

あっ。フィリピンパブの?困ったものです。
安倍ちゃんのSPさん達には、全方位、時間軸を超えて、敵のバイオテロからも護っていただきたいです。
どうか、安倍総理の健康を祈る気持ちが届きますように(*´・人・`)
2020年3月10日 17:31
保護者は評価しててもヒトモドキ(某党とか団体とか)共はアベノドクダンガー。まあね、アイツ等いやアレ等の雑音なんぞ右から左へ聞き流しゃええんですが途中の演算装置(笑)が熱暴走を起こしそうで。
じゃあ狭い教室に押し込んで全員怪しい状態に生っても構わんと。いやぁ流石日本の将来を潰したがる某の手先だけある。
そもそも、あ、話はそれますが、あの広さで40人は多過ぎんだよ。理想は半分。

あ、そうそう、こんにちは~。
コメントへの返答
2020年3月12日 15:57
ボヤさん、こんにちは♪

今回の世論調査で、保護者の過半数が賛同していることが嬉しかったですし、ホッとしました。テレビで取り上げる意見は、ヒステリックな反対、政権批判が多かったようなので。
マスコミは中立ではなくて、卑怯です。自分たち(支那のハニトラに引っかかった愚か者がトップ)のフィルターを通した意図的な意見を電波に乗せることが報道だと思っているなんて、傲慢すぎます。
時間が経つにつれて外国の悲惨な状況がわかり、日本はできることから手を打って国民を守ってくれていることが分かってきています。
マスコミは、悔しいだろうけど事実だけを伝えればそれでよし。

教室に40人は、今でも多いですね。ひと昔、ふた昔前は、…ねえ。
インフルエンザが冬に流行すると、寒くても休み時間ごとには窓を開けて換気し、座席はなるべく隣の人と離れるように、机の上もしょっちゅう拭いていました。今みたいな便利な衛生用品も整わない時代でも、日本人は効果的な対策を取り続けていたんだなと。
今は、小学1.2年生は35人学級になっています。全学年できればいいのですが、氷河期からの若い先生の採用が少なすぎて、今、大量の退職者がいるので、先生の数が足りないそうです。

あ、そうそう、4月からまた以前の仕事に復職すことになりました~。
2020年3月10日 20:27
他人の揚げ足を取るのは簡単。
では、角栄ではないけど「代案を出せ」と
言われたら今の革新サヨクにどんな回答が
あるのか?
結果論ならどんなことでも言える。
コメントへの返答
2020年3月12日 16:07
P☆Jさん、こんにちは♪

>今の革新サヨクにどんな回答があるのか?

おっしゃる通りです。
国会は野党の質問の時間が無駄に長く、しかも内容も政権批判、揚げ足取りをねらった取るに足らないものばかりで、時間がもったいなくて悔しいです。
与党から野党に質問することもできれば、もっと国会の議論も深まりそうですし、政策も代案も考えることができない空っぽな野党議員たちが、少しは緊張感をもって働くことにつながるかもしれないと思います。
とにかく、今のままでは政権の邪魔ばかりして国益を失うばかりか、多すぎる歳費で単なる税金ドロボーに成り下がっている、全く日本に不必要な存在、それがほとんどの野党議員です。一部の与党議員も含みますね。

プロフィール

「「はるみ」みかんと「晴見」フィルハーモニー@静岡 http://cvw.jp/b/2096003/47512533/
何シテル?   02/04 18:31
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

国債の意外なカラクリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 22:04:27
富士モータースポーツミュージアム見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 20:47:27
Z4M Roadster コロナ引きこもりでバッテリー上がりとその影響とか... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 11:46:09

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
通勤用に、家族の一員に加わりました。 パワフルで、乗り心地が良くて、カコ(・∀・)イイ! ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation