• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月17日

必ず最後に 日本(`・ω・´)b は勝つ♪

必ず最後に 日本(`・ω・´)b は勝つ♪ 靖国神社ではもう、桜が咲いたそうですね。

暖かい日がつづいていたこちらの地方も、ここ数日、寒さが戻ってきた感じ。
学校が休みだと曜日の感覚も薄れてしまいましたが、あと数日で、本来の春休みに入ります。


新型コロナウイルス、中国が卑怯にも中国発を誤魔化して他国のせいにしようとしているから敢えての武漢ウイルスも、日本では終息に向かいつつあるようですが、まだ油断は禁物、・・・そう安倍総理がおっしゃっていたから、私もそう思うことにします。



内閣支持率は49%

共同通信
2020年3月16日

 共同通信社の世論調査によると、安倍内閣の支持率は49.7%で、2月の前回調査から8.7ポイント上昇した。不支持率は38.1%。





国民の命を他国より守っていて、G7で未来を提案している。
日本はトップdownだけでなく、ボトムupの国(`・ω・´)キリッ


alt


G7首脳テレビ会議
政府官邸
外務省

 3月16日(月曜日)23時から約50分間,安倍晋三内閣総理大臣はG7首脳テレビ会議に出席したところ,概要は以下のとおりです。今回の会合は,仏からの提案を受けて,本年のG7議長国米国の呼びかけで開催されました。G7首脳間でテレビ会議が行われるのは初めてです。また,会合後,首脳宣言(英語(PDF)別ウィンドウで開く/仮訳(PDF)別ウィンドウで開く)が発出されました。

1 参加したG7首脳は,新型コロナウイルス感染症に関し,各国内の経済状況や感染拡大防止策について意見交換を行いました。

2 安倍総理からは,1点目として,現下の厳しい状況を収束させるためには,治療薬の開発が重要であり,G7の英知を結集させ,開発を加速させることが必要であること,2点目として,経済に悪影響がある中,G7が協調して必要十分な経済財政政策を実施するという力強いメッセージを出すべきであるとの点を述べ,G7の賛同を得ました。また,今回の首脳間のテレビ会議は非常に有意義であり,必要に応じ再度開催することで一致しました。

3 また,安倍総理は,東京オリンピック・パラリンピックについて,人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として,完全な形で実施したいと述べ,G7の支持を得ました。

4 参加したG7首脳間では,新型コロナウイルス感染症への対応に際し,国際社会が一丸となった取組が求められていることを確認し,首脳間で率直な意見交換を行い,G7として引き続き協力することで一致しました。

【参考】G7首脳テレビ会議出席者
 日:安倍総理,米:トランプ大統領,独:メルケル首相,加:トルドー首相,伊:コンテ首相,英:ジョンソン首相,仏:マクロン大統領,EU:ミシェル欧州理事会議長,フォン・デア・ライエン欧州委員会委員長


alt


Chieko Nagayama@RibbonChieko さん
https://twitter.com/RibbonChieko/status/1239574404360634369?s=20

G7安倍総理会見
日本の提言

①世界の不安を払拭するために
迅速に治療薬の開発に力を注ごう
→G7保険大臣で対策会議

② 世界的に株価下落、金融市場の動揺…
世界経済への影響を最小限に食い止めよう
→G7金融大臣で対策会議

③五輪は
人類がコロナに克服した象徴として開催したい
→希望を世界に。


オフイス・マツナガ@officematsunaga さん
https://twitter.com/officematsunaga/status/1239573222066024448?s=20

2020年03月17日 00:13 
【要人発言】安倍首相「何よりも治療薬開発が重要」

安倍晋三首相
「何よりも治療薬開発が重要
G7の保健、財務相間で定期的なやり取りをすることで一致」
五輪を完全な形で実現することでG7の支持を得た」


ポイント1:WHOは入っていない
ポイント2:中国、韓国は入っていない

G7とは、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダの7つの先進国



alt


alt



alt


こんな奴が出てるから、テレビは見たくないんです!

どうして、コメンテーターとかインチキ専門家は責任を取らなくていいんですか?



alt


よくぞ言いましたね~!

alt


周回遅れにもほどがある(呆)
こんなバカな政治家がいるから、安倍総理は余計に疲れてしまうの!

alt


alt

安倍ちゃんから、全国民に感謝のお言葉…。

学校が休みとか、卒業式に保護者が参加できなかったとか、紙がないとかマスクが売ってないとかいろいろあるけど、
国民ひとり一人の衛生観念と他人への気配りと、多少の不便や困難は乗り越えようとする気持ちが、武漢ウイルスや中国のズルさに打ち勝つ!


alt

ステキな視点です!
さすがは世耕さん。

alt


ワタナベさんの明るい方向性も、素敵☆
民泊廃止、賛成! 外国人労働者、必要ないです!
早く「経済連」のおバカなしゃっちょさんたち、日本に工場移しなさいよ~!

alt

alt

三月兎(手洗いうがい疫病退散)@marchrabbit0615 さん




コロナを検査するのは看護師や医者ではなく『臨床検査技師』さん。
コロナウイルスのPCR担当してる臨床検査技師さんの本音も、
あの歌に乗せて♪



カーーーーーッ!!!希望者全員にPCRとか言うがよお、そのPCRは誰がやると思ってんだ!設備にも人員にも限りはあるし新コロの検査とは別にルーチンだってまわさなきゃいけねんだよ…検査検査って簡単に言う前に設備と検査技師を増やしてくれってんだよおおおバカタレガァァァ


Togetter
2020.3.20

「日本のPCR検査少ない」米専門家が指摘 手本は韓国 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASN3G6JR3N3GUHBI01R.html
ある中学生が現役医師に質問→「私も医師になる前は思ってたけど・・・薬剤師や技師は『裏方』じゃない」 - Togetter
https://togetter.com/li/1193736
新型コロナウイルスのPCR検査を求める人に知っておいてほしいこと - Togetter
https://togetter.com/li/1472743


コロナ報道とPCRと検査技師の動画作った
pic.twitter.com/hcOM92sgVf
2020-03-13 22:12:46







日本は、大丈夫。
マスク転売、トレぺ買い占めした人には、天罰がくだるわよ(笑)

頑張ってくれている人に感謝と労いと応援を。

我慢しているあなた、楽しくやり過ごそうと工夫している私たち国民ひとり一人。
国難を乗れ切ったときに、みんなで祝杯をあげましょう☆



ブログ一覧 | 誇り | 日記
Posted at 2020/03/17 18:43:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小田原漁港とと丸食堂
RS_梅千代さん

付知峡 不動滝を見てきました
キュー太郎YZ11さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

たまには関西の雰囲気の晩酌を🍺
pikamatsuさん

Is it true?
おとぅさんさん

幸楽苑
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「はるみ」みかんと「晴見」フィルハーモニー@静岡 http://cvw.jp/b/2096003/47512533/
何シテル?   02/04 18:31
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

国債の意外なカラクリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 22:04:27
富士モータースポーツミュージアム見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 20:47:27
Z4M Roadster コロナ引きこもりでバッテリー上がりとその影響とか... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 11:46:09

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
通勤用に、家族の一員に加わりました。 パワフルで、乗り心地が良くて、カコ(・∀・)イイ! ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation