• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月24日

今ごろかい!

今ごろかい!  
今更ながら~、ですが・・(汗)

先月の プチ整形 のポイントだった メッシュグリル の取り付け工程を整備手帳にアップしました。 ^^

何で今までやってなかったかって?

そう、 自分でやってない からです。 (^_^;)

私のプチ整形のあと、同じショップ( Mr.トンカチ )で同じ作業があったのでそのときの写真を撮っといてもらって掲載許可をもらったんで、このたびようやくアップとなったワケです。 ^-^

    ↓↓ こちらをどうぞ~ ^^ ↓↓

 『フロントグリル(汎用メッシュ)交換』

ま、ご参考まで~♪

関連情報URL : http://www.mrtonkachi.com/
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2007/10/24 21:29:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2007年10月24日 21:57
ども。
こうやって説明してもらうと簡単にみえますね。
自分でもできそうなイキオイ。
バンパーの脱着がジャマくさいんですよね。
そのうちにトライしてみる・・・・・つもり
コメントへの返答
2007年10月24日 23:01
ども~。
ソコソコ手間はかかるけど、難しい作業じゃなさそうでしょ?^^
jimmyさんがやるとき、見にイコっかな? ^-^
2007年10月24日 22:02
こんばんは。
私のクルマも バンパー 外したのに ・ ・ 写真を 撮っていないです。
もっとも、エアロを装着した頃は みんカラ に参加していなかったので、ブログ掲載 なんて事も 考えなかったかな。
コメントへの返答
2007年10月24日 23:02
こんばんは。
私のときも撮ってなかったんで、ヒトの車です~ (汗)
2007年10月24日 22:06
簡単に書いてるけど、
結構手間そう(笑)

バンパー無しの顔も迫力満点(謎)
コメントへの返答
2007年10月24日 23:09
そうっすかね?>手間そう
サクッと出来んじゃないですか?<無責任発言

確かに、この顔がバックミラーに映ったらコワい(笑)
2007年10月24日 22:46
なるほど~

固定方法がああなってるなんて~

バンパーはずせるかな~
コメントへの返答
2007年10月24日 23:11
こうなってるんです~。 ^^

バンパー脱着はディーラーで聞けばイイかと♪
2007年10月24日 22:47
結構大変そうな作業ですね・・。
整備手帳のコメント付き写真はとても分かりやすい説明でした。(感謝)
仕上がりも良さそうだしマイカ号の装着後が楽しみです!
コメントへの返答
2007年10月24日 23:17
どーも☆
そうですか?>大変そう
一番面倒なのはバンパー脱着かもね~。^^
ご検討をお祈りしとります! ^o^ ノ
2007年10月24日 22:48
モノ(バンパー)が大きいだけにメンドそうだなぁ・・・。

このNCも気になるなぁ。
足回り含めて色々やってそうな。。。
コメントへの返答
2007年10月24日 23:25
シート引っぺがしたりセンターコンソール剥がしたりする人がナニ言うてまんのん! ^-^

モデルさんはお友達っすよ。ウチのブログを注意深く読んでればわかる筈。
2007年10月24日 22:52
こんばんは。

やはり、バンパーの取り外しに気を使うんじゃないかと思います。
外した後は勢いですね。
コメントへの返答
2007年10月24日 23:29
ども。

情報不足でご心配掛けてるみたいですね・・。
大したことないと思うんですが。>脱着
2007年10月24日 23:21
こんばんは。
報告が遅くなりました。
私もこのタイトルがぴったりです。
車が無いのでせっかく整形したのに
写真が撮れません。

また週末にでもアップしますんで
見てやってください。
コメントへの返答
2007年10月24日 23:35
ばんわー。
完成したようっすね。^^
って、またクルマがないって??

N村さんから新ネタの相談も受けたんやけど、もしかしてソイツを組んでる? (^'^)
2007年10月24日 23:49
こんばんは。

DIYを全くしていない私からするととても難易度の高い作業に見えてなりません。
これにチャレンジしようとされているマイカー!さんに敬礼!!
コメントへの返答
2007年10月25日 0:48
こんばんはー。

なるほどー、こぉ。さんはいつも札ビラの威力にモノを言わせて・・・<ヲイ
マイカー!さんのチャレンジ、応援したいっすね!! ^o^
2007年10月25日 10:04
 ラムエアの取り付けの際に、バンパー外すの手伝いましたけど、工数が多く結構面倒ですね。
 マツスピのグリルはメッシュなんですが、上半分はバンパー側で塞がれています。ノーマルグリルはグリルの穴自体が、上半分塞がってますよね。それが無くなって、すっきりですね。
 ・・でも、何であるのだろう?
 (^^ゞ コンナトコロデキクナ、トイワナイデ
コメントへの返答
2007年10月25日 13:04
あらら、面倒ですか・・・。>バンパー脱着
ちょっと調べてみよっかな。

バンパー奥の発泡スチロールを切るとか取るってのは自己責任の世界であって、メーカー(マツスピも準メーカー)的には当然ナシでしょうね。
2007年10月25日 23:32
なるほどなるほど。
たしかに、解説されている部分だけなら自分でできそうです。情報ありがとうございます! ここに何をつけるか考えるのは楽しそうですね。

コメントへの返答
2007年10月26日 8:43
おはようございます。
ぎんがめさんがコイツに反応するとは、ちょっと意外かも。^^
確かに、ナンか付けたくなりますよね☆
2007年10月26日 0:13
実は今度やるつもりだったので大変参考になります。
配線止めは使うつもりで用意していましたが、エポキシで固定するんですね・・・ナルホドナルホド。
最後の写真に開口部左側にラムエアっぽいダクト?がなんとなく気になりました(笑)
コメントへの返答
2007年10月26日 8:46
おお、参考になりましたか。そりゃ良かった!^o^
実は、今回いろんなトコでエポキシが活躍してます。使えますね~♪

・・・、見つけましたね?^-^

プロフィール

「BMW+2シリーズ+にも5ドア「グランクーペ」…クーペもFF化、EVも確定か
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190117-10376549-carview/?sid=cv

マジか?・・・・ 終わっとる!!」
何シテル?   01/17 18:08
奈良のオッサンです。  Kawasaki ZRX1100、ロードスター、FIAT500を諸事情により手放し、E93 335iカブリオレに集約しました。手元にい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 リヤサイドアンダーフリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 19:40:41
出てこなくなったカップホルダー修理(前篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/03 22:58:26
BMW M2クーペ(F87) コーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:24:31

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 335iカブリオレ Mスポーツパッケージ。 10年乗ったNCロードスターと別れ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2009年7月17日、チンク1.2POPのオーナーとなりました。^-^ 主に相方が乗り ...
その他 その他 その他 その他
1997年に購入以来10年間ほぼ毎年、北海道への旅の相棒です。 2014年に手放すまで、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
パジェロからの乗り換えでした。 当時のCM通り、とにかく「使い倒せる」クルマとして、雪山 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation