• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月09日

新CX-5試乗

新CX-5試乗 Dに点検をお願いした際に、CX-5を試乗させてもらいました。
しかも、GとDを比較してください!と2種類をいつもより長い試乗コースで。

先ずは、赤いXD LパケのAWD白皮シート。



シートヒーターとステアリングヒーターがありがたい!
内装の質感やBOSEサウンドも素敵。
スタートの加速時はガラガラ音がしますが、巡行時は静かです。
比較的高速で曲がる深いカーブでGVCの効果もよくわかりました。
フロントガラスに映るスピードメーターも良い感じです。アテンザのメーターフード上の板に映るタイプは邪魔くさいと思いましたが、これはアリです。

電動のトランクゲートも便利です。



スタッドレスを履いている所為か、轍にハンドルを取られる事が2回ほどありました。

次に茶色号。
20Sプロアクティブ 2WDです。



この色かなりツボです。
エンジンや変速の感じは、ウチのアテゴン20Sと変わりません(あたりまえw)。
こちらの方がGVCの効き具合が弱い気がしました。
全体的に、ディーゼルAWDより軽快な感じがしましたが、これ位大きいクルマには、ディーゼルの方がキャラに合っていると思います。

カタログではわかりませんが、かなりホリが深いイケメンwみたいです。
担当さん曰わく「向井理が阿部寛になった!」w






イケメン過ぎて近寄り難い気もします…
個人的には、先代のマイチェン後の方が好みです。
試乗に付き合って下さった担当さんも同感とおっしゃっていましたww

アテンザの進化も楽しみです♪


ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2017/02/09 18:53:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年2月9日 22:43
チタフラのボディーカラー、イイですよね!(^^)
自分がCX-5買うなら、マシーングレーかチタフラで迷いそうです。

ところで、試乗車が履いてるスタッドレスタイヤ&ホイールって、試乗車ごとにわざわざ新品を揃えるものなのかふと気になりました。
新品だとコストかかりそうですし、ボロボロのタイヤだと試乗の意味があまりなくなりそうですし・・・^^;
コメントへの返答
2017年2月9日 22:49
私もチタフラかマシーングレーの二択になりそうです…

スタッドレスは新品ぽかったです。銘柄違いでしたがw
ちなみに、今日は好天で路面も雪無しでしたので、AWDとスタッドレスの恩恵にはあずかれませんでしたww
こちらではスタッドレスは絶対必需品なので、デモカーアップで販売する際にセットにするんだと思います。

プロフィール

「@世界のヒゲさん 見つけて突撃しますw」
何シテル?   04/23 20:16
子供の頃は、トラック運転手や重機オペレーターに憧れていましたが、結局大型免許は取っていません。 独身時代はNAとNBロードスターを3台乗り継ぎました。富士...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

誰でも簡単!!コーティング前の下地処理をしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 21:47:59
マツダ(純正) パネル、ベンチレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 15:47:58
ハンドルのベタベタ汚れを落としてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 22:21:07

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
以前、NA~NBを3台乗り継いでいましたが、乗り味が忘れられなくて… 10ウン年振りに帰 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
初めての新車です。半ば衝動買いでした… ディーゼルの力強さも魅力的でしたが、軽快で素直な ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目カミさん号。 ソウルレッドに一目惚れとのこと。 運転にだいぶ慣れ、軽自動車では力 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
カミさん用。脱!ペーパードライバー。 東京時代にお世話になったロードスターショップで代車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation