• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KO9のブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

ADVAN ドライビング・グローブ

ADVAN ドライビング・グローブスーパーGT観戦中にヨコハマブースにて購入しました!



自分はマニュアルモードを多用するため、常に両手でステアリングを握り運転しているとは限らないのが実情です。

夏場は特にですが運転中に手汗をかくことがあり、高速走行中に万が一ステアリングから手が離れてしまうと危険です。

そこで目をつけたのがドライビンググローブ。

ステアリングを劣化させないという観点でも良いと思っていたら、松田次生選手がそれを理由に愛車運転中に着用していました(笑)

レース用の購入も検討しましたが、公道を走るAT車の運転手がつけるのも…と思い模索していたところ、こちらを発見。

欧州車等もOEM製品を出しているCACAZANというメーカーのグローブらしいのですが、なぜだかCACAZANの定価よりもADVANの方が安いのでお得な気がする。

エントリーモデルのフレバですがADVANと銘打つタイヤを履いているヨコハマ党の自分にはもってこいの品です!

そして、狙いどおりスーパーGTのヨコハマブースにて特価になっているのを発見!

サイズは予習どおりMサイズがジャストサイズ…というよりピッタリすぎて着脱できない(笑)

こんなにキツキツだと普段使いで不便では?とサイズはおろか購入自体も迷いだしたところ、「着けてるうちに馴染んで良い感じになると思いますよ!」という後輩の助言があり、また、ヨコハマブースのトークショー開始時間が迫り、追い出しアナウンスが流れたので、勢いで購入を決意(笑)

最近某ネズミリゾートの隣で草野球の大会があり、その道中である首都高下の国道で実際に着用しましたが、ステアリングのグリップ感がアップしました。

ただ、信号待ち等で見られると恥ずかしくなります(笑)

なので、馴染んだら高速運転専用にしたいと思います。
Posted at 2018/08/18 20:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月11日 イイね!

2018 SUPER GT Rd.5 富士GT500mileレース

2018 SUPER GT Rd.5 富士GT500mileレース先週、職場の後輩とスーパーGT観戦に行ってきました!



昨年の鈴鹿1000kmで興奮し、今年は一番近い?富士スピードウェイへ行きました。



予選はTGRコーナー(第1コーナー)で観戦しました。



フルブレーキングが迫力満点。



決勝はレクサスファンシートで応援しました。



ゼントの立川選手が練習走行中に大クラッシュするアクシデントもありましたが、決勝にはなんとか出場でき、安心しました。

レースはと言いますと、auトムスがピットごとにトラブり、そのピットロスを取り戻すべく怒涛の追い上げをスティントごとに繰り返した結果、見事優勝しました。



しかもキーパートムスとのワンツーフィニッシュというおまけ付きで、レクサスファンシートは大盛り上がり!

auトムスのピットロスは右リアタイヤのナットが最初のピットでかじったためのようです。

ゼントのクラッシュはブレーキトラブルのようでした。後から映像を見て、壮絶さにビビりました。

途中で1時間ほど抜け出し…レクサスブースで尾根遺産を鑑賞(笑)

一番人気ゼントのRQ藤木由貴さん。美しすぎて眩しいです。



事前のリサーチにより目をつけていたウェッズのRQの可愛い2人。脇阪とテレビに出ていた近藤みやびさんとグラビアもやられているという山本成美さん。たまたますれ違ったけど、メチャメチャ可愛かった!笑



応援していたサードのRQ、サードイメージガールの廣川エレナさん。



現地で知ったワコーズのRQの美すずさん。



以上、備忘録として掲載(笑)目の保養になりました♪

グッズもたくさん買ってしまいました。



今回は平手晃平選手や坪井翔選手の所属する300クラスのチームも応援できたので、より楽しく観戦できました。

あと、auトムスの関口選手のイケイケ走り、ピットへ向かうチームへの謎の煽り、鬼パッシング、どれをとっても本当に面白いです(笑)

フライトパフォーマンスも見応えありました。



きっと来年もまた行くでしょう!

夏の富士か最終戦のもてぎか…。今回チケット代や交通費、宿泊費を含め10名の諭吉様がどこかえ消え去られたので、またお金を貯めなくては…。

Posted at 2018/08/12 01:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@文鳥こまろ さん

こんにちはm(_ _)m

自分もコンビニ先行発売分を飲み切ってしまったので、酒屋で箱買いしました♪

実は2月下旬頃にこの商品が出ることを知ってAmazonで予約したのですが、発送の遅延の連絡ばかり来て一向に届かないのでキャンセルしてやりました(ー ー;)」
何シテル?   04/21 15:40
10GSに乗る、しがない地方公務員です。 FRセダンが大好きです。 ようやく念願のレクサスオーナーになれたので、これからはレクサスオーナーズラウンジに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ULTRA RACING フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:20:22
TOM'S アッパーパフォーマンスロッド フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:15:06
BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 13:35:58

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド さんきゅー丸 (レクサス GSハイブリッド)
レクサスGS 300h バージョンL 外装色:アンバークリスタルシャイン 内装色:ノ ...
トヨタ クラウンアスリート TOM9 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリート 60thスペシャルエディション ブラッキッシュレッドマイカ 念 ...
三菱 eKスポーツ いーけー1号 (三菱 eKスポーツ)
学生時代、アルバイトで貯めたお金と親と祖父母からの支援で初めて買った愛車。 納車から1 ...
三菱 eKスポーツ いーけー2号 (三菱 eKスポーツ)
事故で廃車になったeKスポーツの車両保険で買った、前車より年式が1年新しいeKスポーツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation