• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KO9のブログ一覧

2019年08月12日 イイね!

2019 SUPER GT Rd.5 富士GT500mileレース

2019 SUPER GT Rd.5 富士GT500mileレース先週の土日、富士スピードウェイまで行ってきました!

昨年は後輩のWRX STIで行きましたが、今年はマイGSで行きました。

まずはブースで物販や展示車両を楽しみました。






レストランで昼食をとり、予選はいつもの場所で観戦。



500クラスのQ2は、あと1周あればまた結果も違ったかなといった印象でしたが、1台がクラッシュし中断、そのまま終了したため、消化不良な形で終わってしまいました。

ただ、密かに応援している平手晃平選手がフロントローのポジションを獲得。

レクサス陣営もそれぞれ悪くない順位をゲットしており、決勝レースが楽しみな形となりました。

ホテル近くの串カツ屋で飲みましたが、やはり飲みすぎました(笑)

でも、漢方薬や寝る前のスポーツドリンクの効果もあり、日曜日も絶好調。

今年もレクサスファンシートで観戦。昨年よりも第1コーナー側になっていました。影がなくて暑かった。



2番手スタートの平手選手。相変わらずイケメンです。



パイロット室屋選手のアクロバットな飛行を間近で見ました。



レクサスを応援!特にこの2台は表彰台の可能性が濃厚だと思っていましたが…。

レースは平手選手のクラフトスポーツGT-Rがかなり速く、単独首位に躍り出る場面もあり、平手選手の優勝なら納得して帰れるかなぁと考えていたら、暑さと疲れから眠気が(笑)

レースになかなか動きがない中、夕方頃に尾根遺産で目の保養をすべくレクサスのイベントステージへ行きました。





鼻の下を伸ばしていると、耳元の携帯ラジオから流れるレース実況が何やら叫んでいる…!

なんと、先ほどの写真のゼントセルモが単独クラッシュによりリタイア。

そしてその後、先ほどの写真のauトムスもクラッシュによるリタイア…。

応援していたデンソーコベルコサードもリタイア…。

今年はダメかと思っていたところ、他車両のアクシデント中のSC導入のタイミングにより脇阪寿一監督のワコーズが独走!

まさかの2連勝でシリーズチャンピオンに大きく近づきました。

脇阪監督の地道なレース界への貢献を勝利の女神が見ていてご褒美をあげたかのような内容でした。

今年も楽しめました。来年の夏はオリンピックの影響で富士がないので、菅生の魔物さんを見に行きます!
Posted at 2019/08/12 21:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月02日 イイね!

ロゴエンブレム装着

ロゴエンブレム装着マイGSでの久しぶりのドライブとなった先月の森高千里コンサートツアーは最高でした♪

埼玉か群馬、静岡公演辺りにも行こうかと目論んでおります。

館山を訪れたついでに毎年食べているかき氷を食べました!



昼食は会場近くのラーメン屋さんでチーズラーメンを食べました。



そして、明日と明後日はスーパーGTです!



今年はマイGSで行くので、洗車をし、シンクデザインさんのロゴエンブレムを装着しました♪



両サイドのサイドスカート前方に。



こんな感じで。



さり気なく。



良いアクセントになりました!

レクサスでのラストイヤーとなる今年は是が非でもシリーズチャンピオンを!

できれば応援しているサードに勝ってもらいたいなぁ。

とりあえず明日の夜、後輩と飲みすぎないようにしたいです!…と言いつつ毎年飲みすぎてしまうのですが!!笑
Posted at 2019/08/02 23:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@文鳥こまろ さん

こんにちはm(_ _)m

自分もコンビニ先行発売分を飲み切ってしまったので、酒屋で箱買いしました♪

実は2月下旬頃にこの商品が出ることを知ってAmazonで予約したのですが、発送の遅延の連絡ばかり来て一向に届かないのでキャンセルしてやりました(ー ー;)」
何シテル?   04/21 15:40
10GSに乗る、しがない地方公務員です。 FRセダンが大好きです。 ようやく念願のレクサスオーナーになれたので、これからはレクサスオーナーズラウンジに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 23
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ULTRA RACING フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:20:22
TOM'S アッパーパフォーマンスロッド フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:15:06
BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 13:35:58

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド さんきゅー丸 (レクサス GSハイブリッド)
レクサスGS 300h バージョンL 外装色:アンバークリスタルシャイン 内装色:ノ ...
トヨタ クラウンアスリート TOM9 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリート 60thスペシャルエディション ブラッキッシュレッドマイカ 念 ...
三菱 eKスポーツ いーけー1号 (三菱 eKスポーツ)
学生時代、アルバイトで貯めたお金と親と祖父母からの支援で初めて買った愛車。 納車から1 ...
三菱 eKスポーツ いーけー2号 (三菱 eKスポーツ)
事故で廃車になったeKスポーツの車両保険で買った、前車より年式が1年新しいeKスポーツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation