• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KO9のブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

2020 AUTOBACS SUPER GT Round7 FUJIMAKI GROUP MOTEGI GT 300km

2020 AUTOBACS SUPER GT Round7 FUJIMAKI GROUP MOTEGI GT 300km ぼやぼやしていたら最終戦終わっちゃいましたね!

風化する前に慌ててブログ書きます。

3週間、ツインリンクもてぎへスーパーGTを観に行きました。

新型コロナウイルスの影響で、春はレースが中止。夏頃には外国人選手が来日できない中、当初予定していた日程を変更して無観客にて開催。

今年は観戦に行くのは無理だろうと諦めていました。

しかし、第5戦から観客数を制限しての有観客レースが開始。

毎年一緒に観戦している後輩とともに日程をにらめっこ。

会場の中でも実は最寄りだけど日程上いつもパスしているツインリンクもてぎ、この機会に行ってみようと照準を定めました。

無事チケットもゲットでき、楽しみにしていたレース観戦!

北関東はスバルのお膝元。地元ファンも多いだろうということで、後輩のWRX STIで行きました♪

休憩をはさみ、約2時間で到着。初めて公式練習から観られました。







予選はどちらのクラスも応援しているチームは今一つ。決勝に期待です。

宿はネットで粘ってキャンセル待ちで手に入れた宇都宮駅前のホテル。

もちろんGo To トラベルを使い、かなり格安で泊まれました。

宇都宮と言えば餃子!有名店みんみんで飲み、その後は地元ならではの居酒屋やバーでたらふく飲んでホテルで就寝。

翌朝、いざ決勝へ!





中盤で密になるスープラ。





オフ会か⁉︎という瞬間もありました(笑)

結果はスープラ勢の惨敗。300クラスのレクサスもあまり良い結果とならず悔しい結果となりましたが、サーキットで生のレースを観戦できただけでも今年は上出来です。

来年はオリンピックが開催されて富士スピードウェイが使えない場合は、菅生に行きたいです♪

実は既に泊まるホテルと飲みに行く牛タン屋も決めています♪笑
Posted at 2020/11/30 01:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月06日 イイね!

新IS試乗

新IS試乗明日明後日はツインリンクもてぎへスーパーGT観戦をしに行きますので、その準備として休みを取りました。

と言っても特段することもなく(笑)

後輩の車で行くので2日間運転しないことから、運転欲解消のためドライブで九十九里へ。



素敵なお店を発見。



とろろはもちろんのこと、卵焼きが絶品で、卵焼き嫌いで名の知れた(?)自分でも完食できました。

これまでの人生で完食できた卵焼きは2つでしたが、今回3つになりました!

麦飯が苦手なので白米変更をお願いしたらレンジでチンする音が…次回は麦飯を食べます(笑)

時間があったのでマイDまで爆走。気温の低下により空気圧が下がり気味のため調整をお願いしました。

今日は紅茶と和菓子。



するとマイSCさんから「新しいISありますよ!」とお誘い♪



新色のシルバーだそうです。19インチで欧州車並にツライチ気味です!

バージョンLもメッシュグリルのようです。



よく見ると各メッシュもスピンドルで構成されていました。



リアランプもブラックアウトされていてシルバーやホワイトのボディ色との相性が良いと思います。

『いつか試乗させてくださいね♪』に対して

マイSC「今ちょっとだけ空いてるんで乗ってきます?」

からのSC同乗での試乗。

コースは加速力とサスの進化が試せるルート。仕事が出来すぎるマイSCさん!

「実は僕もまだ乗ってなくて早く乗りたかったんです♪」とのこと(笑)

もう大好きです!笑

新ISは乗り心地が向上し、逆にスポーティーさは削がれた感じでした。

それなりの速度でキャッツアイを踏んでも余裕でいなせる足回り。

内装をもう少し改善したらGSとして売り出せるレベル。まさに熟成。

フルモデルチェンジしないことに文句がある人も乗れば納得の完成度です。

ただ、スポーツ走行を期待する方のそれこそ先代ISくらいをイメージすると全く別物なので…そこはGSを無くした弊害ですかね。

ま、そういう人はRCとか買ってねってことですか!笑

帰り際にレクサスレディからカタログもいただいて、なんだか次回商談する人みたいになっちゃいましたが、GS愛が強すぎるので買いませんよ!

でも本当に良い車に仕上がっているなと思ったので、各方面で宣伝しておきます(笑)

10年後にLS以外のFRセダンが消滅していたら買う車が無いですからね!笑
Posted at 2020/11/06 23:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月01日 イイね!

50,000キロ

50,000キロ先日、キリ番ゲットしました♪



50,000キロです。

あと100,000キロは一緒に走りたいな。

ついでにプチカスタム。



コスパ的にはかなり優れてます!

Posted at 2020/11/01 11:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@文鳥こまろ さん

こんにちはm(_ _)m

自分もコンビニ先行発売分を飲み切ってしまったので、酒屋で箱買いしました♪

実は2月下旬頃にこの商品が出ることを知ってAmazonで予約したのですが、発送の遅延の連絡ばかり来て一向に届かないのでキャンセルしてやりました(ー ー;)」
何シテル?   04/21 15:40
10GSに乗る、しがない地方公務員です。 FRセダンが大好きです。 ようやく念願のレクサスオーナーになれたので、これからはレクサスオーナーズラウンジに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ULTRA RACING フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:20:22
TOM'S アッパーパフォーマンスロッド フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:15:06
BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 13:35:58

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド さんきゅー丸 (レクサス GSハイブリッド)
レクサスGS 300h バージョンL 外装色:アンバークリスタルシャイン 内装色:ノ ...
トヨタ クラウンアスリート TOM9 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリート 60thスペシャルエディション ブラッキッシュレッドマイカ 念 ...
三菱 eKスポーツ いーけー1号 (三菱 eKスポーツ)
学生時代、アルバイトで貯めたお金と親と祖父母からの支援で初めて買った愛車。 納車から1 ...
三菱 eKスポーツ いーけー2号 (三菱 eKスポーツ)
事故で廃車になったeKスポーツの車両保険で買った、前車より年式が1年新しいeKスポーツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation