• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月19日

道の駅日本一とうどんと。。。

先日、道の駅グランプリで2連覇した「川場田園プラザ」へ行ってきました。
広い敷地にたくさんの店があり、周りは自然で囲まれていてのんびりできる所でした。

野菜が安かったですよ。
初めてみる野菜など色々買いました。
あと、他では見かけない冷凍いちごもゲット!
冷蔵・冷凍モノに備えて冷温庫を車載していたので-18度に設定してお持ち帰りです。

川場は川場スキー場ができた頃に訪れて以来だから、かなりお久しぶりでした。

群馬は水沢うどんも有名なので、次はそちら方面へ。
水沢うどんのすぐ近くにある「はちみつうどん」の山一屋でお昼です。
水沢うどん街のお店より量が多くて安いんですよねー。
天ぷらは野菜天と舞茸天があり、今回は後者を注文しました。
げんこつ大の舞茸天が3つと野菜天が2つの盛り合わせなんですが
1人で食べるのはチト大変なのでシェアがおすすめです。

うどんと天ぷらで満腹になったあとは、帰路の途中にあるこんにゃくパークに立ち寄りました。
ココは初めてでしたが、こんにゃく製品がいっぱいありました。
無料でこんにゃく料理の試食もできました。

その後は渋滞もなく無事帰宅。
翌日に給油したら、初めて20km/L超えしていました。
高速約7割、暑かったのでほぼエアコンONでの結果です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/19 23:40:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

10/8 今日のおやつは・・・・・
ゆぅ@多摩さん

今日のサラメシNo.2(再訪)
Red Bull Dogさん

3/22 今夜の夕食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

最近作った?コンニャク料理🥢
Kenonesさん

新潟のへぎそば〜!
スコットマンさん

二度目となるこんにゃくパーク訪問。
なすこぐまさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 5:51
おはようございます。
ステキな場所ですよね(通過したことあるだけですが笑)。
20kmかぁ・・・デリカはそこまでは行きませんなぁ。
コメントへの返答
2024年4月22日 18:51
こんばんはー
小休憩するだけでなく、長時間滞在できそうな道の駅でした。
ガソリン車は高速で燃費のびますね。下道も信号少なかったので好結果だったのかなと思います。

プロフィール

「@ayupapa いってらっしゃーい」
何シテル?   08/06 18:23
13年乗ったエクストレイル(T31 25X)から、RAV4 アドベンチャーに乗り換えました。 初めてのトヨタ車です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

復興支援グッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 22:06:10
LEDイルミ関連  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 21:37:54

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
2020年8月納車です。 はじめてのトヨタ車です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
1台を長く乗ることが多いので、07年に9年ぶりに買ったエクストレイルも長く大切に乗りたい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車。 ハズレを引いたようで、当初から故障が多く手間がかかりましたが、9年間 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
初の4ドア,4WD,ターボ,プレミアムガソリン仕様。 (U12は国産初のプレミアムガソリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation