• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月06日

この週末は・

昨日はロド天inTC1000・・・ 走らず、見学してきました。

しかも、『ロドスタ天国』なのにロドでは行かずにステルスなライフで・・・笑
走行はないので遅ーくいって、早ーく撤収・汗

走行会の方は1/100秒どころか1/1000秒を争う熱いバトルが展開されてました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

うーん、185かぁ・・・

今日はロドのSタイヤとライフのタイヤの交換
作業はタイヤフィッターさんに依頼。

Sタイヤは在庫の関係で今回は泣く泣くサイズ変更

A050 215/50-15⇒A050 205/50-15



ライフの方は銘柄変更サイズは変更無

GOODYEAR REVSPEC RS-02⇒TOYO DRB

165を6.5インチリムのホイールに引張って履かせてるので
ホイールに組んでる(左)のと、組んでない(右)のとでの太さの違いが笑える。
逆隣りの205とくらべると・・・細っ!・笑




ロドだらに向けて後は油類の交換とアライメント取り直したら準備完了の予定。
アライメント作業できるかなぁ。。。




ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2011/11/06 21:56:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雲見温泉♨️
ベイサさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

熱くさせるね。
闇狩さん

晴れ(天気は良いのに)
らんさまさん

6/11 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年11月6日 22:03
色々、助言ありがとーございました

タイヤとの会話方法参考になりましたw
コメントへの返答
2011年11月6日 22:33
昨日はお疲れ様でした。

おぼさん、かなり上達してますね~。
もう、ぜんぜん速い♪

タイヤの方は、
走行前後のエア圧、タイヤの温度、磨耗具合とかメモっておくとアライメントとかの参考になって良いですよ。

温度については温度計持ってないのでいつも手で触って調べてます・汗
2011年11月6日 22:09
ロド天、出てなかったんだ。
てっきりFREEDOMくんあたりとトップ争いをしてると思っていたのに。

ちなみにA050は215は欠品なの?
なんかもったいないね。
コメントへの返答
2011年11月6日 22:42
あはは~
実は『走れる』ラジアルを持ってないので
今回は枠が無しでした・笑

A050の215はG/SもG/2Sも欠品中で
納期未定とのことで、タイヤ交換してもらうタイミングがこの週末しかなかったので泣く泣く・・・。

Mコンや11Sとも迷ったんですけど
結局205のG/Sに。
2011年11月7日 0:29
ステルスに騙されました(笑)
いやぁ~ロドじゃないのも新鮮でしたね
コメントへの返答
2011年11月7日 21:37
お疲れ様でしたw

ロドが目立つだけに
ライフに乗ってるとホントに
気付かれないらしいです・笑

最近、運転中はメガネしてるので
ステルス度UPしてます♪
2011年11月8日 8:49
∀・)日光の時から痩せた?痩せてない?

samタンに猫耳つけてヒゲつけたら、samタン実家の猫君に似てるのではと思えてきたよ
コメントへの返答
2011年11月8日 23:57
はい。変わってません・滝汗

う、飼い主“に”似るのではなく
飼い主“が”似る・・・

そうならないようにもうちょっと
軽量化します・・・笑

プロフィール

「7が並んだ!年明け早々縁起が良いね♪」
何シテル?   01/03 20:31
NA8⇒NB8⇒NCEC⇒シトロエンC3 型式:B6HN01、B6だけどエンジンはB6じゃないよ・笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
初フランス車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
鈴鹿 130Rですっ飛びました・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NA8⇒NB8へ乗換え
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
町乗り、通勤快適仕様 ※いつの間にか“メイン”に格上げ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation