• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

ロドだら4♪

ロドだら4♪ 昨日はch_masterさん主催のロドだら4へ参加してきました。

昨年は諸事情により不参加だったけど、今年は無事参加♪

良かった、良かった♪・(終)

・・・じゃなくって、昨日の出来事をだらだらと。






朝はいつもの通り、関越道 寄居Pへ
一番乗り♪少し待ってたらASAくん登場。一緒になんとJOYFASTの伊佐治さんも合流。
(途中でASAくんと合ったらしい)、最後にクロッテさんも合流して4台で本庄サーキットへ。

※道中、PANDA号の後ろを走ってたんだけど、
 『PANDA号はNCの“ぼてっ”としたカンジが無くて良いな~』とか、
 『あの形でマツダが売ってくれてたら、乗り換えても良いかな~』
 なんて思いならが後ろ走ってました。。。

 
本庄に着いてからは、見慣れた人達に挨拶して、いつものように準備して・・・
いや、いつもと違ってハードトップは外した、あと助手席も・汗

目標はベストが45sフラットなのでとりあえず45s切り(最終内回り)。

ドラミとか終了後走行開始。

気温が上がる前の1本目が勝負だなと気合を入れて・・・

1本目ベスト 44.714 (いきなり目標達成&ベスト更新♪)

ココでアタック終了~とも思ったのだけど、タイム表見ると
セクターベストは全部他の周で出てる・・・苦笑
もうちょっと行けるかも!?ってことで2本目もアタック。

2本目ベスト 44.350(さらに更新♪43秒台が見えてきた!?)

タイヤが215⇒205でどうかと思ったけど、205の方がバランスが良いのかな??
S字~最終進入の一番車が不安定になるところでもコントローラブルだったので
S字を思いっきり縁石踏んでガンガンに攻めて行けた。

気温も高くなってきたし、もう無理ってことで目を▼▼にしての
アタックは終わりにし、助手席着けて

3、4、5本目は同乗走行したり色々と♪

もちろんタイムは・・・滝汗

今回のロドだらは午前中のタイムで表彰とのことだったのだけど
3本目終了時点でなんと2位!! 表彰台Get!!
(実は2本目終了までTOPタイムだったのだけど、
 3本目でNOPROさんに抜かれてしまってました・・・約コンマ3秒・・・)

最後は〆レース(エキシビジョン)

2番手からのスタート。
スタートはまあまあ上手くいったけど、
前にはNOPROさんのNC、後ろにはJOYFASTさんのNC、続いてcherryさんと・・・
予想通りJOYさんにはストレートで並ばれ、1ヘアではタイヤ・ブレーキが暖まっていない
状況で大外回り・・・JOYさんには一気に先に行かれてしまったけど何とか3番手を死守。

途中、最終立ち上がりでJOYさんがミスったところで並び、ストレートでちょっと譲ってもらうカンジで2番手に浮上。その後、先頭のNOPROさんのNCとの距離は・・・そんなに離れてない!?

こうなったら、もう行くしか無いでしょってマジアタックモードへ。
何とか追いついて、ラストラップ。
S字でいつもよりちょっとだけ無理して最終コーナーの飛び込みでINに・・・
と思ったてら、バレてて“ヒョイっ”とブロック・・・、で、そのまま2位でチェッカー。

〆レース後、NOPROさんとこに挨拶に行ったら、
『追いついてくるの待ってたんだよ。エキシビジョンなんだから見せ場作らなきゃね♪』と・・・

サスガです・・・。
車も、腕も、懐の大きさも・・・・、まだまだ遠く及びません・・・汗

その後はバーミヤンで食事して帰宅。

主催のch_masterさん、お手伝いの方々、参加者のみなさん。
声を掛けてくれた皆さん。

お疲れ様でした。楽しい1日をありがとう♪

あ、伊佐治さんのブログでエンジンノーマルってあったけど、実は
ウチのロド、ハイカムだけ入ってます。。。
逆に軽量化はソコソコだったりして・・・汗
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/11/27 22:03:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

らーめんバリ男を発見😀
narukipapaさん

High-Dan Presents ...
まあちゃ55さん

✨ねえ!ムーミン✨
Team XC40 絆さん

昨日出逢った旧車(^-^)v~230
よっさん63さん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年11月27日 22:12
うわぁ・・・格好いぃ・・・・。

44.350って・・・。

どんな世界なんだろう・・・。

私・・・きっと、ゲロだけじゃすまないな・・・笑
コメントへの返答
2011年11月27日 23:00
にゃっは、ありがとう(*^▽^*)

今度は是非、隣にどーぞ!

きっと、面白いよ。

ちょっとだけ、気持ち悪くなるかもしれないけど、ゲロくらいで・・・大丈夫じゃないかなぁ・笑
2011年11月27日 22:17
2位おめでとうございます
いやぁ~やはり速いよね!
ライフで走らせても速いかも(ロド天・爆)
タイヤは太ければ良いというものではないようですね
コメントへの返答
2011年11月27日 23:02
ありがとうございます!!

ライフで・・・

いや、多分ダメです。
FF苦手・滝汗
↑そこじゃないだろ・笑

タイヤの選択は難しいですね~。
最近ちょっと185に興味出てきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011年11月27日 22:33
昨日はおつかれさまでした!

帰り際にもお声掛けしましたが、いいレースでしたね(^_^)v

次回私がS履いて行った時には、ちょっとガチで走ってみましょう~♪
コメントへの返答
2011年11月27日 23:04
昨日はお疲れ様でした!!

レース楽しかったっす!!

今度、是非是非バトルしましょう♪
2011年11月27日 22:35
いさじさん抜いたとき かっこよすぎ!

さむさん 速すぎでなかなか絡めません....

また よろしく
コメントへの返答
2011年11月27日 23:05
ありがとうございます!!

黒の介さんも今度Sタイヤで来てください♪
きっと楽しいバトルが出来そう♪

って、自分が185に行っても・・・イイのか・・・汗
2011年11月27日 22:36
どもっ!

マシンセットや走らせ方など色々と勉強になりました。

S2のタイムは異次元だし、カム&ロムのみでこんなタイムが出ちゃうなんて
ロドで潜在能力って高いんですね。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年11月27日 23:10
こんばんは!!
昨日はお疲れ様でした!!

やはり“S”タイヤってのが
一番なのかも知れません。

無理な突っ込みしても、何しても
何とか走れちゃうので・・・滝汗

また、ご一緒した時にはよろしくお願いします!!
2011年11月27日 23:00
お疲れ様でした!
そして引っ張って頂きありがとうございました!

ホントはもっとレースで絡みたかったけど…以下自粛

でももっともっと走らないと駄目ですね、S字の速さは凄かったです!

また是非ご一緒させてください!!
コメントへの返答
2011年11月27日 23:17
お疲れ様でした!!

3本目はキレイなラインとマジアタックラインの二通りで走って見たんですけど、どうでした?

レースの方はスタート直後の2ヘアのブレーキングでタイヤスモーク上げながら迫ってくるcherryさん・・・ドキドキでした・・・汗

また、ご一緒、お願いします!!
その時はSタイヤで勝負しましょう♪
2011年11月28日 1:56
初コメ失礼いたします。

今回初対面なのに快く同乗をさせて頂きありがとうございました!

凄いドライビングで!

最後の〆レースも上から見ていましたが迫力あるレースでしたよ♪

また本庄でお逢いしましたらいろいろ教えて下さいね(^^)
コメントへの返答
2011年11月29日 1:06
土曜日はお疲れ様でした。
ありがとうございます!!

同乗走行はいつでもOKなので、
声を掛けてください♪

また、よろしくお願いします!!
2011年11月28日 2:31
まいどまいどお世話になりっぱなしで本当にありがとうございます。

44秒…

('A`)あと2秒半は無理ぽ…
コメントへの返答
2011年11月29日 1:10
お疲れ様でした。

おぼさんの成長度合いからすると
2秒半なんてスグに・・・・滝汗

また、よろしくお願いします!!
2011年11月28日 19:01
お疲れ様でした~

久々に隣に乗せてもらいましたが
やはり狂ってますなwww

次回こそ
俺も走りますよ~♪

枠が違うから
安心っすwww
コメントへの返答
2011年11月29日 1:14
お疲れ様でした。

>枠が違うから

なにを言ってるのだ?
マスタの車で思いっきり楽しんでおきながら・・・

次回はもうロドスタ買って参加するしかないな・・・(¬ー¬) ニヤリ
2011年11月28日 21:30
レースでの 熱い走り 見させて頂きました(^^ゞ
有難うございました。

あっ 初コメ失礼します。<m(__)m> 
コメントへの返答
2011年11月29日 1:16
コメありがとうございます!!

レースは・・・
思いっきり楽しんじゃってました♪

やっぱバトルは燃える・笑

また、よろしくお願いします!!

2011年11月28日 22:18
お疲れ様でした♪

サムさんの走りっぷり見事でした!!
例の物、有難く使わせて頂きます♪

…あ、同乗してない(TωT)
コメントへの返答
2011年11月29日 1:21
お疲れ様でした!

>例の物

ロドスタ乗りだす前から使ってたモノなので
カルく10年ものだけど、大事に使ってね♪

同乗・・・魔王様には“しのい”で隣に乗って欲しいな~。次回行く時は是非!・・・ 
   щ(* ̄∀ ̄*)шケケケ・・・
2011年11月29日 11:06
お疲れ様でした
トップ2&3との夕食
レベルが違い過ぎて?な所もありましたが
とても楽しかったです
帰りの関越も意外な位空いていて
とても良かったです(^-^)/
コメントへの返答
2011年11月29日 20:20
お疲れ様でした。

サーキット帰りは大体、あんな感じで
夕食しながら渋滞緩和を待ってる感じです。

機会があったらまたご一緒しましょう♪

>帰りの関越・・・

関越の渋滞はそんなでも無かったので、仮眠せずに帰ったのですが、中央道の通行止めの影響で、相模湖東を降りてからの下道が大渋滞・・・辛かったっす・・・汗
2011年11月30日 11:38
先日は、お疲れさまでした!
お蔭で、楽しい一日をすごせました。

来年こそ、チャンピオンベルトを持って帰って下さいね♪
こちらは又 ラジアル・ハンデで参加予定ですからwww

ヨロシク~ (^◇^)ノ
コメントへの返答
2011年11月30日 23:39
お疲れ様でした!!

コチラこそ、〆レース、楽しかったです!!

来年は、待ってて貰わなくても
バトルになるよう頑張りますね。

また、よろしくお願いします!!

プロフィール

「7が並んだ!年明け早々縁起が良いね♪」
何シテル?   01/03 20:31
NA8⇒NB8⇒NCEC⇒シトロエンC3 型式:B6HN01、B6だけどエンジンはB6じゃないよ・笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
初フランス車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
鈴鹿 130Rですっ飛びました・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NA8⇒NB8へ乗換え
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
町乗り、通勤快適仕様 ※いつの間にか“メイン”に格上げ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation