いつもの時間に起きたら雪降ってない(笑)
出発
北アルプス~
中央アルプス(駒ケ岳?)
松川インター先の撮影ポイント
中津川インター手前の撮影ポイント
「楽農家さんて、高速道路でスピード違反で捕まった事ないの?」って聞かれた事があったから今日は走りながら考えてみた
・高速走行時はメーター読みで1〇0km/hをキープして走行車線を走り続ける(○内は秘密)
・俺を追い上げるクルマの目的は
①抜きたい。
②捕まえたい。
<抜かれる場合>
・追い上げるクルマを発見したら速度を落して抜かれる
・抜かれる際に車内を確認。
・青い服か否か
・乗員は2名か否か
・乗員はヘルメットを被っているか否か
<追い付いて抜く場合>
・青い服か否か
・乗員は2名か否か
・乗員はヘルメットを被っているか否か
もし僕が捕まえる立場だったら
・速度違反のクルマを見つけるには、追い越し車線を走るクルマに注目するだろうな~
走行車線でスピードを出し、前走車に追い付いた時だけ追い越し車線を使って抜く
そして速やかに(安全な車間距離をキープして)走行車線に戻る
仮に抜くところを覆面に目撃されても走行車線に戻って<抜かれる場合>の事をすれば大丈夫
車線変更(走行車線→追い越し車線)は…
①行動開始前に右ウインカーを点滅(後方車に動く事を知らせる)
②後方の安全確認をしてから車線変更開始
③車体の全てが追い越し車線に入ったらウインカーを消す
車線変更(追い越し車線→走行車線)は…
①抜いたクルマがルームミラーの中に全部写ったら左ウインカーを点滅
②ミラーに写るクルマが近付かない距離を保ちつつ車線変更開始
③走行車線内に車体全体が入ったらウインカーを消す
この方法で7~9回の点滅が必要です
滑りやすい路面の時は回数が増えます
ワンタッチ3回点滅ウインカーって何の為にあるん?
自己満?
舞子サンに8時半到着
お店屋さんごっこ(笑)
カッコイイな
ハの字
ライトアップになっとる
高級車のサンルーフは横に壁があるのか!
レーシングカーだ!
ランエボも凄い事になってた
軽トラさんも
幸せの綺麗なトレーラー見たよ~
今日は、
さんちゃん?さんと色々な話が出来て為になったなぁ
で
以前勤めてた場所に行ってみたら
向かいのお寺は無くなって住宅地になってた
小学校はあったよ
守山PAでお土産を買って12:40に出発
本線に入ったら
アルファロメオのロードスターに抜かれた
(撮影したのは中央道に入ってからだけどね)
この人(クルマ)速いから追い越し車線キープだったのだ
速いクルマだから仕方ないよね~って、俺はいつものように走行車線と時々追い越し車線で走ってたの
春日井インターを過ぎて、中央道へ行くジャンクションの車線へ入ると
ロードスターさんは真っ直ぐ行くっぽい所を走ってた
分岐を示す看板の辺りで前に入ってくるロードスター
遥かに前だから安全
緩い登りになる辺りから縮む車間距離
!
2車線の右側に入るロードスター
「速いクルマだからそこだよね、じゃ俺は左車線を」
右カーブが始まると更に縮む車間距離
だけどロードスターは右車線、俺は左車線…
カーブの真ん中辺で俺が前になっちゃった
ナゼ?
左車線の先がゼブラになってるし!
危険が危ない
ロードスターは斜め後ろに居る
ブレーキ!
右を抜いてくロードスター(82—13)
何だコイツ!直線番長かよ!!テクニックも根性も無いんか?
クルマが可愛そうだNAの軽自動車に小牧ジャンクションのカーブで外から抜かれて
何だか排気量だけで勝ってるだけ?
登りは速いんだよ
そりゃそうだ、こっちは660ccのNAだもん
でもなー俺の右足には根性が宿ってるから
下りで追いつくんだよ
土岐ジャンクションの手前の2つあるトンネルの手前で左から抜いちゃった
下りでアクセル踏めない人は追い越し車線走るの禁止
恵那山トンネル越えて…
プジョー?
やっぱ下りで追い付いちゃうんだよ
(ek)はさリミッター付きだからさ、最高速たってタカが知れてるってのにさ
何で?
この人も駒ヶ岳SAら辺で後方に消えてっちゃった
駒ヶ岳SAで給油してたら発見!
新旧のマッスルカーが居た
小布施PA越えたら、元気がイイ奴が先行してた
ek?OTTI?似てるな~
走り方も似てるな~
追い付かないからTURBO付きっぽいなぁ~
ってインター降りたら前に居た
OTTIはekスポーツだから速くて当たり前だね
何処かで止まったらナンパしようと追跡してたら何処かへ行っちゃった
本気出されたら敵いっこないもんね
という1日でした
15時半頃帰宅したよ
Posted at 2019/02/17 17:43:42 | |
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