• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2017年03月26日

インテークキットで見た目も走りも変わる

インテークキットで見た目も走りも変わる こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
スズキ ターボRSに
モンスタースポーツの
PFX400インテークキットの
装着作業を
コクピット麻生のレポートで
ご紹介します。

カーボンアッパーカバーが
機能美にあふれ
なんともオシャレですね。
アルトターボRSと
アルトワークスには
オススメですよ〜
それでは〜



「コクピット麻生」より、
「更なる高みを目指して・・・」



昨年いろいろと着手した
アルトターボRSが帰ってまいりました!!笑
「モンスターから発売された
 インテークキットがほしい!!」
との事。

既に前回作業時に、インテークは交換済み。
BLITZ アドバンスパワーが
装着されているのですが・・・・交換!?


アドバンスパワーは
先っちょだけ(キノコのみ)の交換仕様ですが・・・



モンスター製品は・・・!?
インテークパイプ+仕切り版+カーボンダクト付き!!!
まぁ~なんてご立派なKITでしょうか。。。
そりゃぁ~高い訳ですね!笑



その分作業は複雑・・・・・・汗!!
これがここで・・・
これがこうで・・・
???違うか・・・これがぁ~・・・・泣笑



時間を食ってしまいましたが、完成です!!
カーボンダクト内の画像。
いやぁ~よく考えられてます☆
いつの日かの・・・プラグ交換が大変そうですが!!



そしてカーボンダクトを装着☆



デカッ!!!!!!!!!!!



一瞬・・・
頭をよぎったのが・・・
ボンネット閉まるのかな・・・・汗



当然ですが閉まりました!!笑
あまりの大きさにビビリながら、
そぉ~っと下ろすと・・・問題無し!
そりゃそうだ!!!笑

シュラウドやらが装着されたおかげで、
エンジンルーム内の熱気を吸わずに済むのが
最大の美点ですね!
エアガイドが付いたおかげで冷気も吸える!!
高負荷時でのエンジンコンディションに
大きく影響してくれそうです〇



まぁ・・・
でも・・・
そんな性能さておき・・・
こっちの方が、断然格好良いですよね!

これが一番大事だったりして!!笑


この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「アフターパーツ取り付け事例☆」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2017/03/26 14:02:12

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「“RS☆R Best☆i Active”でローダウンしたら、伸びやかなプロポーションがさらに際立ちました。ホイールも仮当てして、マッチングを確認。プレミアムセダンを自分好みに仕上げていきます。 http://cvw.jp/b/2160915/47784080/
何シテル?   06/16 10:01
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation