• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2020年02月15日

あこがれだった「BBS LM」、SUV専用タイヤ「ALENZA 001」と装着!!

あこがれだった「BBS LM」、SUV専用タイヤ「ALENZA 001」と装着!! BBS LMには
青い空がよく似合うと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
BMW X3 Mスポーツ G01の
タイヤ&ホイール交換を
コクピット55の
レポートでご紹介します。

そうですよね。
こんなに長く愛されていて
しかも最新デザインをまとった
SUVにも似合っちゃうホイール、
ホント不思議です。

装着にあたっては
ALENZA 001と組み合わせ
BBSのロックボルトを使用したのも
ポイントですね〜
それでは〜



「コクピット55」より、
「“やっぱり僕ら世代はコレだから”
 BMW X3(G01)に
 BBS LM & ALENZA 001を取り付け!」

今日も肌寒かった高知ですが、2月に入ってから、
やっと冬本番って感じですよね。
僕が小学校の時は、
冬でも全身鳥肌でTシャツと半ズボンの人が
クラスに一人はいましたが、
最近そんな小学生を見かけなくなり、
少しさびしい気持ちの店長朝子です(^-^)
(そんな鳥肌の友達は、
 「全然寒く無い!」って絶対言うんですよね(●^o^●))

さて本日ご紹介するのは、
思い返すと昨年の秋、
買ったばかりのBMW X3 Mスポーツ(G01)で来られた
以前から大変お世話になっている常連さん。

alt

alt

今回は、念願のBMWを購入されたという事で、
ホイールも、以前からオーナーが惚れこんでる
“あれ” に交換したい!とのこと。

ちなみに、そんなホイールを聞いてみると、
「やっぱり僕ら世代はこれだから!」という事で、
当店でも店内に展示中の
「BBS LM DB-SLD
(ディスクーダイヤモンドブラック
 リムーシルバーダイヤカット)」をチョイス!

alt

ちなみに、
そんな「BBS LM」を知らない方のため
に少しご紹介しますと、
LMがリリースされたのは、
26年前となる1994年(・_・;)

もともとは、ルマン24時間耐久レースの参加者に
供給されていたホイールで、
LMという名前は、Le Mans(ル・マン)の
頭文字に由来しているんです。

そんな“メイド イン サーキット”の
性能も相まってか、
僕が20代ぐらいの時は
「BBS=LM」と言われるほどの大人気!

当時LMが欲しいけど、
金額面で購入をあきらめた若者も
多かったと思いますよ(T_T)

でも、それから26年の時を超え、
今回のオーナーのように、
心の奥底でLMが輝いている大人も沢山いるはず!

そんな沢山の方の思いもあってか、
現在でもBBSホイールの中で一番人気なのは、
なんと!この“LM”なんですよ!(・_・;)

ただ、そんなLMを目の前にし、
私もオーナーもあまりに気持ちが
高ぶりすぎているので・・・(汗

とりあえずX3の横に展示用のLMを並べ、
現車での装着イメージを確認します!

するとオーナーからはもちろん、
「LM頼んじょって~」の一言が!(●^o^●)

そこからすぐに注文をしましたが、
当時は増税時期とも重なり
なんと到着は「年明けの2月」という
納期連絡が来てました(T_T)(T_T)(T_T)

ただ今回は、
「大好きなLMを他のホイールで妥協したくない!」
というオーナーの強い思いもあり、
数か月じっくりとお待ちいただきました。

そして先日やっと入荷したのに合わせ、
すぐに取り付け開始!
(ホントに長期間お待たせしてすみませんでした!)

ちなみに組み付けの方は、いつものBBS専用の箱から

alt

まぶしいほど輝くBBS LMを取り出し、

alt

今回取り付ける、
ブリヂストンのSUV専用設計タイヤ
「ALENZA 001」を慎重に組み付け!

alt

そしてついに!
お車へLMを取り付けると・・・

こんな19インチの純正ホイールだったX3が、

alt

alt

20インチのLMを装着するだけで、
まさに別物のX3へと変身!(・_・;)

alt

alt

そして、今回同時装着した
「BBSホイールロックボルト
 インストレーションキット」も、

alt

さりげない存在感で、
良い感じのアピールをしてましたよ!

alt

今回取り付けたLMは、
ある意味BBSの中で定番中の定番ですが、
それだけ多くの方に愛されているのは、
BBSの中でLMだけかも?

「期待を裏切らない!」 
いえ、裏切るはずが無い不変のデザインが
LMの大きな特徴!
さらにアレンザ001の特徴でもある、
しっかりした走りと静粛性も素晴らしいので
今後ぜひご体感くださいね!

alt

そんな感じで、これから新たに始まる
「X3 & BBS LM & ALENZA 001」の楽しいカーライフ!

もちろん当店も全力で応援させて頂きますね!
今回は到着まで大変お待たせして
申し訳ありませんでした。
今後とも末長く宜しくお願い致します。


alt

この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | ホイール | 日記
Posted at 2020/02/15 10:38:45

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「直進性や操縦安定性のアップで走りが変わるだけでなく、乗り心地や静粛性向上にも効くクルマの“剛体化”を実施。“SPOON リジカラ”を前後合計6ヵ所に取り付けました。 http://cvw.jp/b/2160915/47768528/
何シテル?   06/08 11:10
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation