2023年09月08日
点火系ではスパークプラグだけでなく、イグニッションコイルとプラグコードも消耗部品ですね。コイルは純正品で、コードは“NGKパワーケーブル”に交換し、大事に至る前にリフレッシュしました!!
プラグコードが
カスタムの定番だった頃が懐かしい
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
点火系のメンテナンスを
コクピット嵯峨野の
レポートでご紹介します。
すでにスパークプラグは
交換済みだったクラウンエステート。
イグニッションコイルと
プラグコードも新品へ。
プラグコードはより高性能な
NGKパワーケーブルをチョイスしました。
それでは〜
「コクピット嵯峨野」より、
「クラウンエステート、
イグニッションコイル、
プラグコードを交換」
JZS171W クラウンエステートの
作業をご紹介します。
先日、エンジンのヘッドの後方から
オイル漏れがあったので
修理させていただいたのですが、
その際にプラグは新品に交換したものの、
イグニッションコイルとプラグコードは
そのまま使用しました。
オーナー様はそこが気になる?との事で、
純正イグニッションコイルと
NGKパワーケーブルに交換いたしました。
【Before】
【After】
青色のコードがとても目立ちますが
カバーをしますので見えなくなってしまいます。
このほかにイグニッションコイルのカプラーも
プラスチックのため劣化する部分ですので、
一緒に新品へ交換しました。
これで、エンジン廻りは快調そのもの!
まだまだ、元気に走れそうです。
本日はお買い上げありがとうございました。
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Posted at
2023/09/08 16:01:02
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