• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

断熱フィルム 追加で貼ったよ。

断熱フィルム 追加で貼ったよ。 我がBEVのi3ちゃんですが
最初の夏を迎える前にフロントウィンドウに断熱フィルムを貼って
効果が確認出来たらサイドウィンドウを貼るつもりでしたが
すっかり忘れておりました。
作業は2021年6月

この夏の暑さよりも冬の横からの日差しが気になって
そういえばサイドウィンドウ貼ってねーじゃんってことになって
予約して1泊2日で作業を行ってもらいました。

作業は前回フロントウィンドウも実施した
「トレンドワークス」さんです。



i3は窓枠がないいわゆるハードトップなので
扉の開閉でガラスが上下するので特にトップ部の収まりが気になるのですが
きれいに施工されています。

三角窓も貼ってあります。

実は、一緒にスピーカ交換の相談もしたのですが
第一候補のFOCALのBMW用「BMF30KJ2」が
メーカーマイナーチェンジ(12月25日発売)のため在庫なし。
F30の320iで取り付けたES100K forBMWを取り外しておけばよかったと
後悔は先に立たずですが、いまさら緊急で必要なわけではないので
来年以降発売されたら視聴したうえで交換したいと思っています。
お値段はたぶん相当上がるようですが。。。
BMW車種専用のスピーカラインナップの中でも
初級モデルのGROUND ZERO「GZCS100.2BMW」の音場も
自分的には気に入りましたが
どうせならFOCALの新製品を確認してからですね。
F30ではフロントピラーを取り寄せてツイーターを仕込みましたが
i3のフロントピラーはパーツが3万円越えと少しお高いのと
ピラーにツイーターを仕込むと場所的にドライビングポジションへの
指向性が悪そうなので、ピラー手前のいい場所に取り付けることになりそうです。

さて、肝心なウィドウフィルムですが
主観ですがなんか室内が静かになった気がしますね。
たかがフィルム一枚でも結構変わります。
肝心な断熱効果も結構あるようです。
西日を浴びてもそれほど熱く感じなくなりました。

効果ありです。
やはり全面を覆わないとダメですね。

ブログ一覧 | i3 | クルマ
Posted at 2023/12/03 17:00:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スモーク貼ろうとしたのだが。。。
おいきむさん

ウインドウフィルムについて
TORAJIROさん

大変身!なのに見た目全く変わらず
バラスポと呼べるのは初代だけさん

大変身したけど、見た目変わらない
バラスポと呼べるのは初代だけさん

最近増えてきたような (・_・)
MOGUL-Mさん

何でも比べてみる その2
まい@C+Cさん

この記事へのコメント

2023年12月3日 17:49
私もフロント含めて全面貼っていますが、i3はグラスエリアが広いのでやはりサイドまでやると効果覿面ですね😊
しかしお得ですね〜
BMF30KJ2、マイチェンなのですね、、、こちらは値上げが結構いきそうですね😞
でも、静かになったのであればBEVだけにスピーカー交換したらこちらも効果ありそうですね♪
コメントへの返答
2023年12月3日 18:43
納車時に後ろ三面スモーク(妻の納車条件)を貼ったんですけど、i3はグラスエリア広いのでフロントだけやってほったらかしでした。改めて3面やると効果てきめんでした。
この値段ならやって損なしですね。
ES100KがES100KEになってますが、性能は変わってないんですよね~。

プロフィール

車が好き、ガンダムが好き、そして新しいものが大好きです。 念願の電気自動車i3の納車待ちです。 愛機マークⅡ(320i)を手放し、 憧れのBEV(Batt...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECARO RECARO レカロ SR-7 ASM IS-11GK カムイブラック/グラスメッシュブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 11:41:17
[BMW i3] ミラー型ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 01:20:21
[BMW i3] リアにドラレコ増設                 28,155km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 01:19:59

愛車一覧

BMW i3 黒いBEV (BMW i3)
黒いBEVに乗っています。 念願の電気自動車ライフ楽しんでいきます。
BMW 3シリーズ セダン マークⅡ (BMW 3シリーズ セダン)
前車116i(E87)でBMWの魅力に取り付かれました。 9年乗った愛車を乗り換え3シリ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2006年9月に納車。 この車を通じてオフ会に参加するようになり 引きこもりの生活から脱 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
(2003.12~2006.8) 結婚して車の用途がほぼ土日の買い物用になり、 コンパク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation