2017年03月25日 イイね!
関東・東海S4合同オフこんばんは!
日付がかわりましたが、オフ会の模様を。

今日は、表題通り、合同オフに参加させてもらいました。
トレイン走行するため、9時頃に鮎沢PA集合だったのですが、8時半頃に到着すると、すでに『おサかな』さんはじめ3名がお待ちでした。オフ会の朝は早いですね(笑)

結局10数台集まり、由比PAへ。
ハイドラが面白い事になってました。みんなのアイコンが繋がって重なってる。これもオフ会あるあるですかね。

由比で富士山バックに写真を撮り、集合場所へ。

清水港の集合場所に着くと、幹事の『yamazio』さん『ましゃ』さん他数台がすでに集まっておりました。
屋上駐車場は色別に並べられ、展示場になってましたd('∀'*)

33台集まると壮観です。そして、今回は白が多かったです。

シルバー

黄色S207

簡単に自己紹介をして、昼食。
近くの市場併設の食事処へ。『桜えびのかき揚げ丼』を注文しました。

とても美味しかったのですが、かき揚げのボリュームが凄くて、この後のスイーツ・さわやかハンバーグ食べられるか心配に(笑)

駐車場に戻り、再度雑談・情報交換タイム。
ここで、『アマンド』さんに巷で話題の《アルミテープ》を貼り貼りしてもらいました。

そして、移動の時間になり、久能山近くのイチゴスイーツのお店へ。
30台近くが行ったので駐車場は満杯になり、S4専門中古車センターのように(笑)
完全にネタになりました。

イチゴパフェ

を堪能し、お土産を買って、世界遺産『三保の松原』へ再度移動です。
世界遺産登録後、今までより大きな駐車場が整備され、大体並べる事ができました( ‘ω‘ )
残念ながら、生憎の空模様となり、富士山は殆ど見えませんでした(´・ω・`)ショボ~ン
頭だけ少し出てて、雲と言われれば分からない位(笑)

どこが富士山かわかりますか?(笑)

ここで、今回のオフ会は中締め。
希望者で静岡のご当地ファミレス『さわやか』へ向かいます。

ここでも、20台位きたので、駐車場はすぐいっぱいに( ´ ω ` )
前回、浜松オフの時と同じように、げんこつハンバーグセットを注文。

Σd(・ω・d)ウマウマ!!!でした。

食事後、近くのホームセンター駐車場に移動して、最後のご挨拶。

さわやかのハンバーグ、ヤミツキになりますね。また食べたい٩(ˊᗜˋ*)و
オフ会参加の皆様、お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
そして、幹事さん、どうもありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

Posted at 2017/03/26 00:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
伊豆急でんしゃまつりこんばんは
今日は、毎年恒例になりつつある、静岡県東伊豆を走る『伊豆急行』のイベントに行ってきました。

東名・小田厚を経由して、ターンパイク・伊豆スカイラインを通って伊豆高原へ。
ターンパイク・伊豆スカイラインでは所々で雪が降っており、ノーマルタイヤだったので、スピードは控えめに。

まず、今年7月デビュー予定の『THE ROYAL EXPRESS』のテーマ曲の生演奏。『ななつ星in九州』のテーマ曲もプロデュースしたというバイオリニストの方が生演奏してくれました。

そして、車庫の方に移動して、いつも通りのイベントでした。

今回は休憩車両に『KINME Train』キンメ電車が解放されてました。

7両編成で、各車両が沿線市町村のPRになっていて、座席もキンメ柄。可愛いです(^-^)

駅に戻り、グッズ販売に行きましたが、ほぼ持っている物だったので、あまり買いませんでした。

帰る前に、赤沢日帰り温泉へ。
眺めも良くて、開放感がある露天風呂が結構好きです。
入浴中に、防災無線から東日本大震災の犠牲者へ黙祷しましょうと流れたので、入浴中で恐縮ながら、黙祷を捧げました。
一日も早く復興しますように。

干物をお土産に買って帰路につきました( ‘ω‘ )
Posted at 2017/03/11 23:48:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!
こんばんは
今日はお休みで、暇だしドライブでも行こうと思いまして、しかし、寝坊気味に9時頃起きました。

軽く朝ご飯食べて、出発しました。
行先は、三浦半島~江ノ島辺りと、大まかに決めて、まずは大黒PAを目指します。
大黒でこの先の、行程を改めて決めて、まず観音崎にLet's go🚗💨

観音崎灯台に登って、東京湾を眺め、観音崎公園をプラプラ。

そして、ドライブ再開。
とりあえず、三浦半島グルッと回るかと決めて、三崎方面へ。
三崎港で、お土産のマグロ切り身など購入しまして、時間はもうすぐ16時。とりあえず、鎌倉の鶴岡八幡宮まで行くことにしました。
17時頃、鶴岡八幡宮に到着。お参りをして、帰路につきました。

ほぼノープランのドライブでしたが、S4に乗りたいがためのドライブだったので、やっぱり楽しかったです٩( ´ω` )و
Posted at 2017/03/01 20:28:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
北海道旅行《5日目・最終日》こんばんは
北海道旅行も今日で最終日です。楽しい時間は、ホントあっという間に過ぎてしまいます(・ε・`)

さて、今日は釧路駅前から定期観光バスに乗り、釧路湿原・丹頂鶴関連の施設を巡り、『冬の湿原号』に乗ります。

受付を済ませて、観光バスに乗車です。まずは、『丹頂鶴自然公園』です。

ここでは、柵に囲まれた中で、つがいのタンチョウを間近で見る事ができます。

次に、『阿寒国産ツルセンター「グルス」』です。

ここは、普段は給餌を行っているそうですが、鳥インフルエンザの影響で給餌はしていないそうです。
しかし、いつもエサをくれる事が分かっているのか、沢山のタンチョウがいました。数羽、白鳥もいました。

『何シテル?』でも書きましたが、『鶴』って、渡り鳥を表すとのことです。ツルは数種類いますが、丹頂鶴は、生活拠点がほぼ釧路とのことで、単に『タンチョウ』と言うみたいです。意外ですね(^-^)

ツル関連の施設を見て、昼食は釧路市動物園近くの『リフレ』でとり、釧路市湿原展望台に向かいました。

あいにくの空模様で、展望台から釧路湿原を望む事はできませんでした(・ε・`)

そして、バスは塘路駅に向かいます。
途中、湿原の中を走行するのですが、左右には湿原の雄大な景色を眺めながら進みます。
砂利道になっている所もあり、林道SSのような道で、妙にワクワク(笑)
野生動物もいて、タンチョウ・鹿・キタキツネを見ることができました。キツネは初めて見たなヽ(*´∀`)ノ

塘路駅からは、JR釧網本線『冬の湿原号』に乗ります。

本来はSL牽引ですが、車輪に傷が見つかり、運転が不可能になってしまい、ディーゼル機関車での牽引になってます。
しかし、乗ってしまえば、あまり関係ないですね(笑)
車内はレトロ調になっており、外装も昔の客車風に茶色です。

これまた、湿原の中を走行するため、鹿が線路にいるとかで、大きな警笛を鳴らしたり、急ブレーキがかかったりしました。まぁ、これも楽しみなんですが(^-^)

列車は定刻通りに釧路駅に到着しました。

そして、空港行きのバスに乗り釧路空港より羽田空港へひとっ飛び(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

無事に東京、自宅に到着しました。
昼間、ガイドさんと今日の最高気温2℃ですって~、暖かいですねぇ~なんて話をしていたので、東京の14℃というのは非常に暖かいですね。北海道の格好のまま到着したので、少し暑かったです(笑)

楽しかった旅行も、あっという間に終わってしまいました(´・ω・`)ショボ~ン
長々と報告ブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました( ´ ω ` )

また、北海道行きたいな٩( ´ω` )و
Posted at 2017/02/23 23:18:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
北海道旅行《4日目》こんばんは
今日は、帯広から釧路へ特急で移動して、釧路から、さらに根室・納沙布岬を目指しました。

途中、この花咲線の沿線、浜中は『ルパン三世』の作者のモンキー・パンチの出身地という事で、浜中駅と茶内駅に、それぞれ『ルパン三世』『銭形警部』のパネルがありました。

浜中は、帰りに撮ったので、少し暗いですが。

根室に着いたのは13時過ぎ、すでに帯広を出て4時間経ってますが、気にせず納沙布岬を目指します。

根室駅からは、バスに乗換えて約40分で納沙布岬に到着です。

今日は比較的天気が良かったので、北方領土が少し見えました。
そして、流氷も沢山でした。

やっぱ、今年流氷見に網走へ行くべきだったか・・・(´・ω・`)ショボ~ン

帰りのバスまで約40分でしたが、見物箇所がギュッとまとまっていた事と、寒かったので、ちょうど良かったかもしれません(笑)
北方領土は、今ホットな話題なので、記念碑や展示資料は政治色が強かったです。

駅から納沙布岬までの道路沿いにも、『返せ 北方領土』的な文言の看板が至る所にあり、領土問題について考えさせられました( ‘ω‘ )
もう少し、じっくり拝見するのもいいかもしれません。

行きのバスと同じ運転手さんで、乗客もほぼ同じ人を乗せたバスは、無事に根室駅に到着しました。

根室からは、普通列車に揺られて、釧路に戻ります。
途中、無人駅ですが、日本最東端の駅『東根室』もなんとか写真に収めました。

道東を走る釧網線・花咲線は野生動物がいる場所を走るため、たまに急ブレーキが掛かったり、大きな警笛を鳴らしたりしてます。

釧網線より、鹿が多かった気がする(笑)
でも、列車は定時に釧路に到着しました。

明日はいよいよ最終日です・・・。
Posted at 2017/02/22 21:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
「@てつりん@ZC6 貼ってすぐ、出だしのもたつきが無くなった気がしました。アクセル踏み込んでないのに、スーッと動く感じでしょうか。長持ちすればいいな。」
平成18年の7月にインプレッサスポーツワゴン 平成21年の9月にインプレッサ2.0i-s 平成28年の1月 WRX S4 『SporVita』 ス...
<< 2017/3 >>
スバル WRX S4
2016/03/22 01:36:09
北海道乗り鉄旅行3
2015/02/20 22:50:44
真っ直ぐにね!
2013/03/27 21:16:30
車の知識は、最低レベルです。その辺をご理解の上、お願いしますね。。。
マサ坊@マサ坊@ * TakarobinTakarobin *
ましゃましゃ * axispartsaxisparts *みんカラ公認
ウッkeyウッkey * ESINA(えすいな)ESINA(えすいな) *
スバル WRX S4 スバル WRX S4
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
自分の車持つなら、絶対「SUBARU」って決めてて、やっと購入。。。 目印は、ルームミ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...