2016年11月16日 イイね!
ちょっくら成田空港今日は、お昼位から、お出かけしてきました。
ホントは、午前から行こうと思ってましたが、ダラダラして、結局お昼ご飯食べてから出発です。

行先は、前から行ってみたかった、成田空港第3ターミナルと、京成線の東成田駅。
まずは、空港近くにある、『航空科学博物館』へ。

文字通り、旅客機を中心に、航空の事や、成田空港の事が学べます。
中に入ると、大きな模型が。。。実はこれ、実際に動くんですよ!

屋外にも、小型機など展示されていました。
富士重工業製『FA-300』

日本航空機製造『YS-11』

一通り館内を見て回り、近くの展望スポット(公園)『ひこうきの丘』へ向かい、飛行機の離着陸を見物。そして、空の駅『風和里(ふわり)しばやま』にも行ってみました。そこには、かつて第2ターミナルで利用されていたモノレールのような物が屋外展示されていました。

なんだかんだと、いい時間になったので、いよいよ空港ターミナルに移動します。
まずは、第2ターミナル駐車場に車を停め、京成東成田駅を目指します。
今の空港ターミナルに乗り入れる前は、この東成田駅が成田空港として、玄関口になっていました。しかし、今は、支線扱いになり、列車も日中は1時間に1本程度と閑散としており、廃墟感が出ています。

駅入り口。「第5ゲート」と書いてありますが、ここが東成田駅入り口です。

中に入ると、とても閑散としていますが、広いコンコースにかつてのターミナル感が出ています。
営業区域以外には壁があるんですが、上の方の隙間からかつての空間を捉えました。

喫茶店の跡でしょうかね。

入場券を買って、ホームに行ってみます。
営業線のすぐ横に、今となっては使われていない、旧ホーム。『成田空港』の駅名板もそのまま残っていました。

さて、この東成田駅、地下通路で空港第2ターミナルと繋がっています。
今日は、ここも歩いてみました。その距離500m。この通路歩いていて、3~4人とすれ違いました。

東成田側入り口

第2ターミナル側入り口

距離の案内

そのまま、第3ターミナルまで歩いてみました。

ターミナル間無料バス

ターミナルをウロウロしていたら、日も暮れてきたので、今度は、『さくらの山公園』へ。
空港夜景を見て、帰路につきました。

イルミネーションが綺麗でした。

Posted at 2016/11/16 22:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
WRX 清里オフ13日に行ってきました、WRX S4系のオフ会の事をアップしたいと思います。

夜勤明けで、少々眠気はありましたが、シャワーを浴びてすっきりしたので、まぁ元気に出動です。

11時に清里の清泉寮で待ち合わせでしたが、自分は夜勤明けの都合、お昼頃合流と幹事のNobu1188s4さんに連絡しておきました。
予定より少し早く11時半頃に集合場所に着くと、皆さま集まって、談笑されてました。そして、幹事のNobuさんはというと、撮影に夢中。参加者一人ずつ、車を撮影してくださってました。

軽く、ご挨拶を済ませて、ボクのS4も撮影していただきました。

これは、ボクの携帯で撮ったものですが。。。

ご挨拶と撮影を一通り終えて、昼食会場に移動です。
Nobuさんおススメの、清里の森にある『ルミエール』さんで昼食。

おすすめのエビフライセットを皆さん注文。

エビがとても大きくて、野菜も美味しくて、とっても食べごたえがありました。

昼食後は、紅葉のトンネルで1台づつ撮影会。

『ましゃさん』

『おのしんさん』

『ブラックVABさん』

『草苅さん』

『れーぐさん』

『Nobu1188s4さん』

おのしんさんの、サンルーフも開けて撮影させていただきました。
サンルーフ付きって、あまり見ないけど、カッコよかったです。

わたくし

場所を移動して、整列~♪

こんな景色のいいところで、車を並べて撮影。贅沢ですね(^-^)

ここで、そろそろ締め。。。と思ったら、なんか忘れてる。
そう、清泉寮のソフトクリームですよ!

ソフトクリームを食べて、しばし談笑して、解散となりました。

久しぶりにオフ会に参加しましたが、同じ車のオーナーで集まって話するのって、楽しいですね。
また、オフ会に参加したいです。

幹事のNobuさん、ありがとうございました。
Posted at 2016/11/15 20:06:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ日記 | 日記
2016年11月06日 イイね!
スバル感謝祭2016こんばんは
今日は、夜勤明けでしたが、職場の方と現地で待ち合わせして、群馬県太田市の矢島工場の『スバル感謝祭』に行ってきました。

来年から『株式会社SUBARU』になるので、『富士重工業株式会社』としては、最後になりますね。
仕事終わりで、現地には10時ちょっと前に着いたのですが、工場横の駐車場は満車・・・。工場裏の第2駐車場へ回りました。
年を追う事に来場者が増えている気がするのは、気のせいでは無いと思う(笑)

時間も遅かったので、今年は工場見学はしませんでした。まぁ、見る場所は毎年同じなので( ̄▽ ̄;)
ビジターセンターを見学して、食堂で昼食を食べて、駐車場徘徊。
S207軍団にはビックリ!確認しただけで、13台程いたので、そこだけで数千万円ですよ( ̄▽ ̄;)

そして、抽選会に望みましたが、今年も撃沈(´°ω°)チーン
閉会宣言で『また来年、この場所で会いましょう!』というMCの言葉を信じて会場を後にしました。

次に向かったのは、お馴染み『伊勢屋』さん。やはり、太田に来たら『スバル最中』買わないとね( *˙ω˙*)و
ついでと言ってはなんですが、本工場も写真に収めました。
なんか新しい建物が出来ており、ビックリ!

家用に詰め合わせ、職場用に最中を買って、次は『富士スバル 太田店』
こちらも、3周年祭もやっており、パーツメーカーやグッズ販売、特別な展示車・試乗車がありました。

目玉は『WRX S4 ts』ですね。『XV ts』も試乗が出来たようですが、そうそう試乗車が無い『S4 ts』にしました。

職場の先輩が運転で、自分は助手席でしたが、貴重な体験ができました(^-^)

ハイドラ起動させたままだと、やっぱりハイタッチの嵐でしたので、『休憩モード』にしてました( ̄▽ ̄;)

毎年、内容は大きく変化しないのですが、何故か行きたくなってしまうイベントなんですよね(´ω`*)
柳澤純子ショーも楽しかったです(笑)

来年は『株式会社SUBARU』最初の感謝祭。
どんな風なイベントになるでしょうか?楽しみです。
Posted at 2016/11/06 21:07:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年10月17日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

夜勤明けで行ってきました。初OPM。
9時半に仕事が終わり、急いで支度をして、東名経由で山中湖へ。いつもよりハイドラやってる人が多かった気がする(^-^)

会場近くになると、ユーザー名が連なってる(笑)
会場入っても、そのままにしておいたら、ハイタッチの嵐(^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)

まずは、みんカラグッズを、買いに。一番の目当ての『ミントちゃんキーホルダー』は売り切れでした(>_<)
仕方ないので、ロゴキーホルダーやステッカー、ナンバープレートカバーなど他の目当て品を購入。

みん友の『てつインプ~』さんと合流して、会場内を、ウロウロ。
てつさん、顔広いみたいで、てつさんのバーターみたいな感じで、紹介もしてもらいました(笑)

2回目のジャンケン大会に間に合ったので、参加しましたが、相変わらずの運の悪さ、全然勝ち抜けできませんでした(>_<)

残念ながら、富士山の全貌は拝めませんでしたが、天気が良くて、ゆっくり回れました。

ハイタッチの嵐、皆様ありがとうございました。
あまりに多すぎて、走行ログとかイベントログの詳細を見ようとすると、スマホが固まってしまいます(笑)
でも、来年もまた行ってみたいですね。できれば、朝から(´ω`*)
Posted at 2016/10/17 23:26:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
16日(日)に山中湖にて開催される、みんカラOPMに今更ながら、参加表明をしました。
当日は、夜勤明けで仕事終わるのが9:30頃なんですが、終わり次第向かいます。

現地到着は、順調に行けばお昼過ぎになると思われます。

参加される方、よろしくお願いします。
Posted at 2016/10/14 23:57:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
「おはようございます
今日は伊豆急のイベントで、下田に向かってる。
伊豆高原からは電車🚃」
平成18年の7月にインプレッサスポーツワゴン 平成21年の9月にインプレッサ2.0i-s 平成28年の1月 WRX S4 『SporVita』 ス...
スバル WRX S4
2016/03/22 01:36:09
北海道乗り鉄旅行3
2015/02/20 22:50:44
真っ直ぐにね!
2013/03/27 21:16:30
車の知識は、最低レベルです。その辺をご理解の上、お願いしますね。。。
ウッkeyウッkey * ましゃましゃ *
新斬まおう新斬まおう * ソニックプラスセンター山梨(クレアーレ)ソニックプラスセンター山梨(クレアーレ) *みんカラ公認
アンバーは琥珀色アンバーは琥珀色 * yamazioyamazio *
スバル WRX S4 スバル WRX S4
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
自分の車持つなら、絶対「SUBARU」って決めてて、やっと購入。。。 目印は、ルームミ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...