あまっちのブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

磐梯・猪苗代ドライブ

磐梯・猪苗代ドライブこんばんは
梅雨で天気が微妙そうでしたが、頑張って起きて福島は磐梯山・猪苗代湖までドライブに行ってきました🚗💨

まずは、『磐梯吾妻スカイライン』浄土平を目指すことに。
蓮田SAで朝食をとり、東北道を爆走(笑)します。福島西で降りて、浄土平を目指します。意外に雨雲は無く、晴れて来てました😄

磐梯吾妻スカイラインの途中、結構な霧が・・・😰
標高が上がっていくにつれて、霧も晴れて快晴まで行きませんでしたが、天気は回復してきました。
残念ながら、浄土平のビジターセンターは改築工事の為、見学出来なかったので、吾妻小富士の火口を覗きに行きました。

浄土平を後にして、『磐梯山噴火記念館』へ。
1888年の磐梯山噴火から、磐梯山周辺の自然まで学べる、よくある火山博物館です。

展望塔からは、裏磐梯が綺麗に見えました😄

ゆっくりと1時間位滞在して、猪苗代湖方面へ向かいます。

途中、『磐梯ゴールドライン』を通って猪苗代に近づくと、表磐梯の新緑に覆われた綺麗な磐梯山が見えました。
猪苗代湖畔では、『野口英世記念館』を見学。
言わずと知れた、あの野口英世の生涯と研究について勉強できます。
なかなか綺麗で立派な博物館でした。

道の駅『猪苗代』でお土産を少し買って、郡山まで下道で向かい、ガソリンを給油して帰ってきました。
猪苗代の道の駅でも、磐梯山が綺麗に見えました😊

ハイドラでは、400km過ぎでしたが、実際は600k超え位でした。
途中で、位置登録がおかしくなったのかな・・・。

今日は、日帰りで頑張ってみましたが、是非一泊して、会津若松の方も行きたいです。
Posted at 2017/06/14 21:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

日本国道最高地点と温泉へ

こんばんは!
久しぶりに日帰りロングドライブをしてきました。

前々から行こうと思ってた『渋峠』を目指して出発🚗💨

途中、少し雨に降られ、志賀高原道路も視界が微妙ななか、日本国道最高地点『渋峠』へ。
ちょっとした駐車スペースだったので、危うく見逃す所でした(笑)

なにも見えない(´•ω•`)
天気も微妙だったので、景色も拝めず、碑と一緒にS4との写真も直ぐに撮れました。

国道最高地点を写真に収め、すぐ近くの『渋峠ホテル』へ。
長野県と群馬県の県境にあるホテルとして有名ですね(^-^)

住所は長野県でした。
ホテルでお昼ご飯を食べて、温泉入りに行こうと思い、検索すると、安くて良さげな日帰り温泉を見つけました。

湯田中温泉『楓の湯』です。
長野電鉄湯田中駅すぐの温泉で、浴場(内湯1・露天風呂1)と休憩スペースしかありませんが、300円で入浴できるので、立ち寄りには良かったです( *˙ω˙*)و グッ!

休憩所からは駅が見えます。

お風呂を出ると、丁度電車が発車の時間。
見覚えのある方もいるかもしれませんが、元小田急ロマンスカーです。有料特急として運転してます。

電車を見送って、信州中野より高速に乗り帰路に着きました。

渋峠では生憎の天気でしたが、快適に走れました(^-^)
Posted at 2017/05/18 21:23:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

ドライブの下見のドライブ

ドライブの下見のドライブこんばんは
5月に同期とドライブの計画を立てたので、その下見がてら、個人的ドライブをしてきました。

今回は富士山一周ドライブを計画したので、まずは新東名の新富士ICで降り139号を朝霧高原へ。
新富士降りて間もない所に、『富士山本宮浅間大社』があるので、旅の安全を願いに寄りました。
天気が良く、桜も見頃で、青空・桜・富士山の見事な景色が見られましたd('∀'*)

参拝後、朝霧高原へ向かいます。道の駅『朝霧高原』で一休み。

ここはソフトクリームが名物ですが、今日はお預けとしました。トイレ休憩をとり、本栖湖へ。
本栖湖湖畔の道路は、一部で冬季閉鎖となってました・・・。5月は大丈夫だろうと予想し、来た道を戻り、本栖みち経由であの展望場所へ。
観光バスも来てて、賑わってました。ですが、タイミング良く駐車でき、撮影をしてきました。

そして、道の駅『なるさわ』に寄ってトイレを済ませ、次は道の駅『富士吉田』を目指しました。
そこで昼食。レーダードームカレーを注文。少し辛めで、ボリュームもありました( ̄▽ ̄;)

昼食後、いよいよ富士スバルラインへ向かいました。
積雪の影響で、四合目の大沢駐車場までしか登れませんでした。しかも、ちょうど霧も出てきてしまい、十数分の滞在で下山となりました。

しかし、中国・韓国やらアジア系の観光客が多かった・・・。
排気ガスばら撒きながら走る観光バスは規制した方がいいと思いました(´-ω-)

下山して、『北口本宮富士浅間神社』を参拝して、

山中湖ICより須走ICに向かい、道の駅『須走』でトイレ休憩。

時間は15時半。
混雑予想の『さわやか』到着は16時となりました。
駐車場もまぁまぁ空いており、どの位の混雑かを調べるため店内へ入ると、前に一組だけ。
やっぱ、平日の16時なら夕飯前なので、空いてました。早めに着くのがベストですね(^-^)
せっかくなので、《ボッチさわやか》してきましたよd('∀'*)
お馴染み、げんこつハンバーグセットを注文。
今回は、片方を塩・コショウで食べてみました。
やっぱり、美味でした٩(ˊᗜˋ*)و

食後は、御殿場ICから少し箱根寄りに登った所にある日帰り温泉『富士八景の湯』へ。
残念ながら、富士山は厚い雲に覆われてしまい見えなくなっちゃいました( ˘•ω•˘ )

来月のドライブは、同行程(神社参拝はないと思いますが)を行く予定です。
当日も天気が良いといいな(^-^)晴れますように!
Posted at 2017/04/12 20:50:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!

銚子へぷらっと

銚子へぷらっとこんばんは
千葉県銚子を走る『銚子電鉄』の観音駅では駅内で焼いている『たい焼き』が名物なんです。
その、たい焼き屋さんが、老朽化のため今月末で営業を終えるそうです。
結構ズッシリとした、たい焼きで、美味しかったのを覚えてます。
また食べたいなと思って、午後から観音駅に向かいました。

駅名より、『たい焼き』の文字の方がでかい(笑)

観音駅に着き、駅前に車を止めると、なんか様子が変です。いやに静か。
もう完売してしまったかと思い、売店まで行ってみると・・・。
『29日・30日は休業』の張り紙がoh(´・ω・`)...

今月末で営業終了なのに、ここで休みか(´・ω・`)ショボ~ン

仕方ないので、そのまま駅名の由来にもなっている、『飯沼観音』へお参りをして、犬吠埼までドライブしました。

夕方5時になる所だったので、銚子漁港まで戻って、早めの夕飯にしました。
開店一番で、『鈴女(すずめ)』さんへ。

海鮮丼と、あじのなめろうを注文。
海鮮丼は、1,500円とは思えないボリュームでしたd('∀'*)

満腹になって、帰路につきました。

観音駅の『たい焼き』は、落ち着いたら犬吠駅内で販売再開されるそうです。
Posted at 2017/03/29 21:26:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

関東・東海S4合同オフ

関東・東海S4合同オフこんばんは!
日付がかわりましたが、オフ会の模様を。

今日は、表題通り、合同オフに参加させてもらいました。
トレイン走行するため、9時頃に鮎沢PA集合だったのですが、8時半頃に到着すると、すでに『おサかな』さんはじめ3名がお待ちでした。オフ会の朝は早いですね(笑)

結局10数台集まり、由比PAへ。
ハイドラが面白い事になってました。みんなのアイコンが繋がって重なってる。これもオフ会あるあるですかね。

由比で富士山バックに写真を撮り、集合場所へ。

清水港の集合場所に着くと、幹事の『yamazio』さん『ましゃ』さん他数台がすでに集まっておりました。
屋上駐車場は色別に並べられ、展示場になってましたd('∀'*)

33台集まると壮観です。そして、今回は白が多かったです。

シルバー

黄色S207

簡単に自己紹介をして、昼食。
近くの市場併設の食事処へ。『桜えびのかき揚げ丼』を注文しました。

とても美味しかったのですが、かき揚げのボリュームが凄くて、この後のスイーツ・さわやかハンバーグ食べられるか心配に(笑)

駐車場に戻り、再度雑談・情報交換タイム。
ここで、『アマンド』さんに巷で話題の《アルミテープ》を貼り貼りしてもらいました。

そして、移動の時間になり、久能山近くのイチゴスイーツのお店へ。
30台近くが行ったので駐車場は満杯になり、S4専門中古車センターのように(笑)
完全にネタになりました。

イチゴパフェ

を堪能し、お土産を買って、世界遺産『三保の松原』へ再度移動です。
世界遺産登録後、今までより大きな駐車場が整備され、大体並べる事ができました( ‘ω‘ )
残念ながら、生憎の空模様となり、富士山は殆ど見えませんでした(´・ω・`)ショボ~ン
頭だけ少し出てて、雲と言われれば分からない位(笑)

どこが富士山かわかりますか?(笑)

ここで、今回のオフ会は中締め。
希望者で静岡のご当地ファミレス『さわやか』へ向かいます。

ここでも、20台位きたので、駐車場はすぐいっぱいに( ´ ω ` )
前回、浜松オフの時と同じように、げんこつハンバーグセットを注文。

Σd(・ω・d)ウマウマ!!!でした。

食事後、近くのホームセンター駐車場に移動して、最後のご挨拶。

さわやかのハンバーグ、ヤミツキになりますね。また食べたい٩(ˊᗜˋ*)و
オフ会参加の皆様、お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
そして、幹事さん、どうもありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

Posted at 2017/03/26 00:12:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月14日 05:48 - 19:19、
468.83 Km 9 時間 5 分、
12ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ75個を獲得、テリトリーポイント680pt.を獲得」
平成18年の7月にインプレッサスポーツワゴン 平成21年の9月にインプレッサ2.0i-s 平成28年の1月 WRX S4 『SporVita』 ス...

<< 2017/6 >>

車の知識は、最低レベルです。その辺をご理解の上、お願いしますね。。。
S-riderS-rider * アマンド7アマンド7 *
しーくしーく * ウッkeyウッkey *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 こぺん茶こぺん茶 *

スバル WRX S4 スバル WRX S4
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
自分の車持つなら、絶対「SUBARU」って決めてて、やっと購入。。。 目印は、ルームミ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...