あまっちのブログ一覧

2019年08月21日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛Q1.あなたの愛車を教えてください。

WRX S4 SporVita

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

WRX S4の中でも限定車という事が、まず一番です。
EyeSight搭載という事で、楽する所は楽して、普通に走りたい時も、申し分ありません。

この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/09/26 23:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月11日 イイね!

ツキイチ ツーリングオフ

毎日暑い日が続いてますが、皆さん体調にはお気をつけください(*´∇`)ノシ

さて、世間はお盆休みに入り、3連休の真っ只中、ツキイチオフの企画でツーリングに行ってきました。
当初、群馬嬬恋から横川へと抜けるルートの予定でしたが、まさかの浅間山噴火の情報が入り、急遽ルート変更を余儀なくされました。

新たなルートは、前橋からわたらせ渓谷鐵道沿いに上り、日光中禅寺湖、戦場ヶ原を抜けて水沼で温泉という、9の字ルートに決まりました。

前橋集合だと、少し戻るようになるので、自分は、水沼近くの道の駅『くろほね・やまびこ』から合流させていただくことにしました。
ハイドラを見ながら、皆さんの到着を待ちます。

前橋からの皆さんが無事合流し、出発。

足尾・日光方面へ出発してしばらく、水沼駅辺りから隊列に加わる赤い車両。レヴォ英さんがいつの間にか合流してました(笑)

次の目的地、日光いろは坂手前の駐車場でも合流組がいます。
トランポ純さんとなんちゃんさん、そして、今回のサプライズゲスト『まおうアニキ』さんです!

幹事のyamazioさん、純さん、アマンドさんと自分は知っていたのですが、皆さんハイドラ立ち上げてても気付かなかったみたいです( *´艸`)

全員集合、総勢13台でいろは坂を上り、途中霧にビビりながら、明智平駐車場へ。見事に霧の中でした󾍄

ロープウェイは運行してましたが、霧の中では景色は見えないでしょう・・・。

初めて知ったのですが、昔、いろは坂下から明智平までケーブルカーが通っていたそうです。
遺構が少し残ってました。

少し休憩をして、中禅寺湖半月山駐車場へ向かいます。
途中、中禅寺湖辺りで雨がやみ、霧が晴れてきたのですが、半月山へ登っているうちにまた深い霧になってしまいました😅

とりあえず、半月山駐車場で整列写真と月刊~の撮影タイム、おしゃべりとなりました。

路線バスでも来られます。

10時半を回り、そろそろ昼食場所に移動しようとなり、下山していきます。
戦場ヶ原の中にある、『光徳牧場』で昼食の予定でしたが、店主の病気の悪化のため、休業の張り紙が・・・。

仕方なく、横の売店でアイスクリームを買うことになりました。
濃厚で美味しかったです󾌰

と、いうことで、昼食場所を変更し、菅沼の所にある『山小や』にて昼食。

舞茸天そばを注文。

食後に『イチゴサンデー』も注文しちゃいました󾌾

少し長めの休憩になり、次の立ち寄りスポット、道の駅『尾瀬かたしな』へ。
各々お買い物などをして、まおうアニキがここでお別れということで、中締め&記念撮影へ。

アニキとお別れをして、赤城山北嶺県道62号経由で、渡良瀬川沿い、水沼駅温泉センターへ向います。
ここは、わたらせ渓谷鐵道の水沼駅併設の日帰り温泉施設です。

踏切を渡り、建物裏手の川沿いに大きな駐車場があるので、車で来ても大丈夫です。

温泉に浸かり、汗を流すと、ちょうどわたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車『トロッコわっしー号』の時刻が近づいてきたので、列車を見送ることに。

後ろ(2両目)が窓の無い車両です。
3連休ということもあり、結構な乗車率でした。

列車を見送り、駐車場で締めとなりました。
途中、雨が降ったり、霧に見舞われたりしましたが、楽しいツーリングとなりました。

締めのあとは、聖地『うおとし』で夕食。
帰りは渋滞を避け、初めて加須ICから高速に乗り、帰宅しました。
Posted at 2019/08/15 21:03:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

「[ハイタッチ!drive] 無計画慣らしドライブ
2023年10月03日10:37 - 19:01、
327.84km 7時間49分、
9ハイタッチ、バッジ130個を獲得、テリトリーポイント1400ptを獲得」
2006年の7月にインプレッサスポーツワゴン 2009年の9月にインプレッサ2.0i-s 2016年の1月にWRX S4『SporVita』 2022...

<< 2019/8 >>

181920 21222324

屋号の如く飛び込んだ!!
2023/12/13 09:22:59
SUBARU AWD 50th
2022/10/04 20:37:33
夏季休暇その1
2022/07/27 20:29:21

スバル WRX S4 スバル WRX S4
追突事故に遭った、前車からの乗換え。 気分も新たに、『ソーラーオレンジ・パール』です。
VAG(SporVita)からの乗換えです。 アイサイトXで、さらに便利になりました。 ...
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...