あまっちのブログ一覧

2018年04月11日 イイね!

日本三大桜と鶴ヶ城(鶴ヶ城編)

日本三大桜と鶴ヶ城(鶴ヶ城編)三春の滝桜、街中の桜をみて、ボチボチお昼ご飯の時間になりました。
前日「何してる?」で、みん友の【たけぼー】さんからのお勧めで、郡山にある、『天ぷら佐久間』に行くことにしました。

11時半ちょっと前にお店に着いたら、店前の駐車場は満車(5台分位)だったので、すぐ近くの別駐車場に車を停め、店内へ。
カウンター席に通され、目の前で職人さんが揚げるスタイル。手際良く、どんどん揚げていきます。

おすすめの「かき揚げ丼」を注文し、待つこと10数分。
貝柱と小エビのかき揚げ、海苔とフキ?の天ぷらがのり、ご飯もなかなかの量でした。

追加で「アイスの天ぷら」も注文してしまいました。
この「アイスの天ぷら」どうやって出てくるかと思ったら、食パンにアイスを挟み半分に折りたたんだ物で、こちらもボリュームが・・・(笑)

でも、とても美味しく頂きました😊

お腹一杯になった所で、会津若松に移動です。

道中、磐梯山が綺麗に見えたので一枚📷

途中、道の駅「猪苗代」で休憩をして、

鶴ヶ城の駐車場へ。

こちらも、満開の桜が迎えてくれました。

雨も降ってきたので、雨宿りも兼ねて天守閣を見学しました。

内部はお馴染み、博物館になっていて、ゆっくりと見学。

赤瓦のお城と、桜の素晴らしい景色が見られました🙆

天守閣最上階からの眺めも最高でした。

1時間ちょっと見学して、15時半頃に帰路につきました。

ちょっと駆け足になってしまいましたが、充実したお花見になりました󾌰
Posted at 2018/04/15 19:53:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月11日 イイね!

日本三大桜と鶴ヶ城(滝桜編)

日本三大桜と鶴ヶ城(滝桜編)4/10~11で福島の桜前線を追ってきました󾌾

10日は夜勤明けで午後から宿泊先の郡山へ向けて出発。
交通安全週間とEyesightで、のんびり且つ楽々な道中でした。ホント、夜勤明けでも疲れがたまらないので、楽です🙆

17時頃、予定通りに郡山のホテルに到着し、チェックイン。
『三春の滝桜』は例年より早く満開になったようで、ライトアップも始まっていたので、早速行ってみることに。
18時からライトアップ開始で、まだ薄暗かったので、出店で夕食を。

周りがだいぶ暗くなり、滝桜へ行くと、綺麗にライトアップされていました。
日本三大桜と称されるだけあって、とても綺麗な姿でした🙆

桜の周りをぐるっと一周。菜の花も咲いていて各所で写真撮影してる人がいました。

1時間位鑑賞して、ホテルへ。

翌日、7時半頃にチェックアウトして、今度は明るい姿を見ようと、再度滝桜へ。
ライトアップとは違った、これまた綺麗でした󾌾

また1時間位鑑賞して、駐車場に戻ると、ぞくぞくと観光客が来はじめました。

土休日は、大変な混雑らしく、シャトルバスの利用も考えてましたが、平日という事もあり、すんなりと滝桜の駐車場に入れて、ゆっくり鑑賞できました🙆

滝桜を見たあとは、三春ダムへ。

こちらの三春ダム資料館で、ダムカードをゲット。
三春ダム20周年の記念ダムカードも貰えました󾌰

ダムのあとは、せっかくなので、三春町内まで行ってみることに。
三春町は至る所に桜が植えてあり、街中色々な所で、桜が満開でした。

鶴ヶ城編へ続く~
Posted at 2018/04/15 19:52:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

「[ハイタッチ!drive] 無計画慣らしドライブ
2023年10月03日10:37 - 19:01、
327.84km 7時間49分、
9ハイタッチ、バッジ130個を獲得、テリトリーポイント1400ptを獲得」
2006年の7月にインプレッサスポーツワゴン 2009年の9月にインプレッサ2.0i-s 2016年の1月にWRX S4『SporVita』 2022...

<< 2018/4 >>

15161718192021

屋号の如く飛び込んだ!!
2023/12/13 09:22:59
SUBARU AWD 50th
2022/10/04 20:37:33
夏季休暇その1
2022/07/27 20:29:21

スバル WRX S4 スバル WRX S4
追突事故に遭った、前車からの乗換え。 気分も新たに、『ソーラーオレンジ・パール』です。
VAG(SporVita)からの乗換えです。 アイサイトXで、さらに便利になりました。 ...
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...