• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまっちのブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

S4の会 秋季ミーティング翌日

S4の会 秋季ミーティング翌日楽しかったオフ会も終わり、せっかくなので、諏訪で一泊することにしました。

諏訪インター近くの「おぎのやドライブイン」にて夕食。峠の釜飯を食し、ホテルへ向かいます。

今回の宿泊目的、諏訪大社4社巡りをしようと、8時半頃にホテルを出発。
まず下社春宮へ。9時前に着いたこともあり、静かな雰囲気の中参拝ができました。



車で10分ほど走り、下社秋宮へ。



春宮より少し賑やかで、温泉手水もありました。



秋宮近くの新鶴本店にて、「もちまんじゅう」「新鶴塩羊羹」を購入。



写真は撮り忘れましたが、さっぱりとした餡で美味しかったです(*'ω' *)

駐車場から諏訪湖が綺麗に見えました。




上社へ向かう途中、みん友「サカエ.VM」さんオススメの、タケヤ味噌会館へ寄り道。
こちらで、豚汁(100円)とごまみそソフト(300円)をいただきます。






タケヤ味噌会館の向かいには、間欠泉センターがあります。



残念ながら、間欠泉から吹き出す様子は見られませんでした(´•ω•`)

もひとつ、諏訪湖畔にD51が保存されているのを知り、そちらも行ってみることに。
保存状態は良いようです。





運転台に上がることもできます。





そしていよいよ上社へ。まずは上社前宮です。前宮の建物は、伊勢神宮の木材で造られたそうです。
森に囲まれていい雰囲気です。



車で10分ほど、最後に上社本宮へ参拝します。
諏訪大社4社の中で一番大きい気がしました。

ちょうど七五三の儀式が執り行われていました。



境内には、雷電為衛門の銅像や土俵、神厩舎などありました。






こちらにも、温泉手水が。

また、門前には、お土産屋などもあり、多くの人で賑わってました。


今回、4社を巡り、それぞれで御朱印をいただき、記念品をいただきました。
蕎麦落雁と栞です。






帰路に着く前に、職場の方から教えていただいた、「生信玄餅」を買いに韮崎の金精軒へ。
賞味期限が短いので、今回は5個入を購入しました。

韮崎~高井戸は高速を使い、夕方に無事に自宅に到着。

オフ会で遠出したので、ついでに観光もいいですね٩( ´ω` )و
Posted at 2018/11/02 22:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月28日 イイね!

イベント:WRXS4の会 2018年秋季ミーティング(第4回)

イベント:WRXS4の会 2018年秋季ミーティング(第4回)
「イベント:WRXS4の会 2018年秋季ミーティング(第4回)」についての記事

※この記事はWRXS4の会 2018年秋季ミーティング(第4回) について書いています。

今年も参加させていただきました。
S4の会秋季ミーティング!

今年は、いつもお世話になっているだけでは、と、運営補助で駐車場誘導をさせて頂くことに。
4時に起床して、なんだかんだと準備していたら4時半になり、清里「萌木の村」へ向けて出発。
早朝で道も空いているので、調布ICから中央道に乗ります。途中、談合坂SAでトイレ休憩をとり、7時半頃に会場に到着。



運営幹事、副幹事はもちろん、補助の方も何人か到着されてました😅
黒金さんから7:45位に到着してくれればいいとのことだったのに😅

軽く打ち合わせをして、駐車場入口でS4の会ノボリを持って来場者を誘導します。
萌木の村にてパン祭り「八ヶ岳ベーカーズ」が開催されていることもあり、多くの一般車もきていました。

続々と出店社、参加者が来場して、色別に並べていきます。
参加台数は、80台位とのことで、壮観な景色でした。



10時になり、駐車場を封鎖して開会式です。
幹事の黒金さんの開会宣言に始まり、副幹事、出店社の紹介、挨拶と続きます。







今回もスバマガさんの取材があったのですが、なんとマリオ高野氏もいらっしゃいました(*゚ロ゚)



会場をブラブラして、皆さんの車を拝見してしていきます。




前から気になっていた、湾岸の「ラバット」を買いました。

11時からSAB東雲店、田中さんによる「デルタボックス」公開インストールもありましたが、少し様子を見て、いつもの皆さんとおしゃべりしました。
11時を回ったころ、朝から何も食べていなかったため、お腹がすいてきたので、ツキイチメンバーに声をかけて、ROCKにてお昼ご飯にすることに。





既に行列が出来ておりましたが、30分位で席につくことができました。

昨年と同じく「ベーコン&ファイヤードッグカレー」を注文。



レギュラーサイズですが、とてもボリューミーで満腹になります(*'ω' *)

食後はやっぱりデザート「ソフトクリーム」も注文。



お腹いっぱいになり、会場に戻るとコンクールデレガンスの受付終了間近だったので、投票。どの方に投票するか迷ってしまいます。
しかし、この投票をしないとプレゼント抽選会の権利が無いとのことだったので、ちゃんと投票させていただきました(*^^)v

その後、黒金さんと田中さんによるワークショップでしたが、朝早かったのと、会場の温かさで少しウトウトしてしまいました(^^;;
サーキット走行経験者が増えたことなどにより、カスタマイズの方向性も昨年とは異なった部分もあったようです。
みんな大好き『STI』パーツは、安定の支持のようでした(笑)

コンクールデレガンスの結果発表も終わり、プレゼント抽選会の時間になりました。
協賛企業や出店企業、参加者からの持ち込みなど、豪華景品のラインナップでした。

Zenさんとのじゃんけん勝負。
なんと今回、勝ち抜きまして、豪華景品をゲット。

まずは、協賛『FJ CRAFT』さんからのラゲッジマット。

レヴォ英さんからの急遽の景品。こちらは、レヴォ英さんとのじゃんけん勝負。

マリオ高野氏、スバマガ取材班のお二人(井元貴幸さん、岩本佳美さん)のサイン入りSTIベア(サマーVer.)





インクが擦れて、なんて書いてあるのか分からなくなっているのは、ご愛嬌(笑)

プレゼント抽選会も終わり、閉会となりました。
昼間は暖かかったですが、日が暮れるにつれて、高原らしく寒くなってきました((>д< ;)))

お帰りの方を駐車場から出る際にも、誘導、お見送りをお手伝いして、ツキイチメンバーと少しお話して、お先に失礼しました。


今回はSporVitaは1台。S207・S208と希少車種並びも(*^^)v

撮る人を撮る(笑)


れーぐさんとRayさん

そして、今回の戦利品の数々。



翌日の放課後活動へつづく・・・
Posted at 2018/10/31 21:25:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング

OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング「イベント:OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング」についての記事

※この記事はOPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング について書いています。

今年もオプミに行ってまいりました。
今年は去年までの山中湖から場所を変え、富士急ハイランド近くで開催です。

7時頃、談合坂で、のびぞーさんと待ち合わせして、軽く朝食を済ませて、富士急ハイランド駐車場へ。
8時過ぎに富士急ハイランド駐車場に到着。





オプミ会場の富士北麓駐車場へ5分ほど徒歩で移動。
昨年は駐車場料金1,000円でみんカラショップで使える1,000円分お買い物券が渡され、実質駐車場は無料でしたが、今年は富士急ハイランド駐車場のため、1,500円掛かります。オプミ自体は入場無料ですが、実質入場料1,500円ですね(^^;)

さて、会場に移動するとお馴染みのゲートがありまして、いきなりオフ会エリアです。
マツダの赤軍団とimpactblueの青軍団はお馴染みですね(^-^)





開会、最初のじゃんけん大会まで時間があったので、会場を散策。
今年も様々な出展者があり、フードも充実してました。



ただ一つ、ステージが小さい!(笑)



いや、きららのステージがデカすぎなのだ(^^;)

まずは、本部にてシュアラスターさんのお土産バッグを受け取ります。





毎年ありがとうございます!

時間になり、ステージでオープニングです。





MCはいつものお二人、このMCが面白いんです٩( ´ω` )و
来年も是非、このお二人でお願いします!

じゃんけん大会で、ドラレコを狙っていました。
奇跡的に最後の2人まで残るも、残念ながら、敗退・・・(´・ω・`)ショボ-ン
お二人のステッカーを貰いました。



去年、2017年Ver.ステッカーを配ったとき、MCの方が、『メルカリやヤフオクに出すなよ!』と言ったら、ホントに出品されてなかったらしく、『ホントに出品されて無いの。あれだけ振りだぞって言ったのに。』と笑いを誘ってました(笑)
その後、ステッカーを配る度、『メルカリに出すなよ。』と言いながら渡してる始末(笑)

じゃんけん大会は3回あり、2回目は全く勝てず景品GETならず。そして、最後3回目、シュアラスターさんの製品GET!奇跡!



ありがとうございます、シュアラスターさん!

それにしても、桃香さん、じゃんけん強すぎです(^^;)

じゃんけん大会の合間は、出展者やオフ会エリアを見て回ります。
オフ会エリアでは、「アマンドさん」「れーぐさん」とお会いして、少しお話をしました。
お二方、朝早くからお疲れ様でした。

各出展者エリアで、みんカラお友達になったり、アンケートに答えたりして、色々と物品をゲット。




オートバックスセブンのブースでは、いつも使っているウォッシャー液が特価販売中で、1本100円だったので、2本購入。
ハンディ・クラウンのブースでは、クロスと小さなブラシを購入。
クロス1枚200円、ブラシ300円でした。お得!



各ブースで、イベント特価で購入できるのも、オプミの魅力ですね(^-^)


昼食は、「おこたま」で購入、お好み焼きを今川焼き(大判焼き)風にしたもので、たまごが入っていて、フワフワでした。




お昼もすぎて、まったりしていると「てつインプ~」さんから連絡があり、合流。
昨年のオプミぶりでした。
二人でクレープを買って、まったりと。



イベントも終了時間となり、ステージでは締めのトークが。
そろそろ、帰りますかと、駐車場に戻ります。駐車場で、「のびぞーさん」「てつインプ~さん」と少しお話して、お先にのびぞーさんは帰宅。
てつさんとも、並びの撮影をして、帰路につきました。





てつさん、みんカラ新グッズ「ミントちゃん」ぬいぐるみ購入したそうで、「みちまる君」との撮影も。
しかし、この「ミントちゃん」首も座らず、耳もタレっぱなしで、写真撮りにくい(笑)



車に立て掛けて、なんとか撮影。まぁ、カワイイからいいか。良くない?(笑)

今年のオプミは、天気にも恵まれ、イベント中は日向はとても暖かかったです。駐車場もアスファルトですので、酷い泥汚れにならないのもGoodです。
メイン会場が芝生なので、雨の場合はそこだけが少し心配ですね。
でも、山中湖きららもメインの場所は芝生でしたが、そこまで酷くなかったので、恐らく大丈夫でしょう・・・?

また来年もオプミ行けますように!
Posted at 2018/10/23 12:43:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月16日 イイね!

少しでも力になれれば。。。

この記事は、<拡散希望>車両盗難発生について書いています。



早く見つかりますように。
Posted at 2018/10/16 23:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 無計画慣らしドライブ
ハイタッチ!drive
2023年10月03日10:37 - 19:01、
327.84km 7時間49分、
9ハイタッチ、バッジ130個を獲得、テリトリーポイント1400ptを獲得」
何シテル?   10/04 13:51
2006年の7月にインプレッサスポーツワゴン 2009年の9月にインプレッサ2.0i-s 2016年の1月にWRX S4『SporVita』 2022...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

屋号の如く飛び込んだ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 09:22:59
SUBARU AWD 50th 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 20:37:33
夏季休暇その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 20:29:21

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
追突事故に遭った、前車からの乗換え。 気分も新たに、『ソーラーオレンジ・パール』です。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
VAG(SporVita)からの乗換えです。 アイサイトXで、さらに便利になりました。 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation