• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月03日

マルセイ バターサンド

マルセイ バターサンド 昨日の朝起きたとき一気に湿った大粒の雪が

ボタボタ・・・

あれよあれよというまに積もって来てしまい

本格的な冬景色となるかと思えば

あっという間に終了。

その後、雪は降りませんでしたが、やはり雪が降ると寒さが違います。

こんな時に限って?日陰になるようなところに駐車してしまったものだから

今朝、帰ろうと車のドアを開けようとしたら凍りついてなかなか開かない!

昨日の雪が溶けたものが凍りついたようです。流石に、‐6℃は違います。

てなことで、なんとか家に帰りスイーツをいただきました。

またしても、北海道旅行のお土産

函館マルセイのバターサンド。

しっとりバタークリームはホワイトチョコと北海道産生乳100%のバターで作られているといいます。どうも普通のバターとは一味違うはずです。そして、このバターの中にはレーズンが入っていたのですが、このレーズンのアクセントが非常にいい感じでマッチしていて、さくさくのビスケットとの相性も抜群です。やはり、ロングセラーと言われる商品だけはありますね。


*写真は昨日から動いていない凍りついたルポです。

No. 3626
ブログ一覧 | お菓子 | 日記
Posted at 2014/01/03 10:57:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️キリ番げっと😉🚙📷️✨✨
Mayu-BOXさん

かめはめ波!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

牛テールです!
sino07さん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

ACROZ DESIGNのキャンパ ...
ベイサさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2014年1月3日 15:02
北海道はイイ~ね!ぷっ
コメントへの返答
2014年1月3日 18:16
次回の旅行は決まっているので
その次の次あたり北海道へGO!かな?
2014年1月3日 22:57
これはウマイですよね~♪

白い恋人も飽きた(^_^;)
コメントへの返答
2014年1月4日 10:31
何これって思って食べてみたら・・・
想像を超えた美味しさでした。
そういえば!白い恋人食べていないな~
2014年1月4日 1:15
マルセイバターサンド、大好きです!カロリーは高そうなので、あまり食べないようにしてますが、、、食べ出すと止まりません!

うぅ〜、美味しそぅ(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2014年1月4日 10:35
私はこれ知りませんでしたが有名なんですね。
美味しい=カロリーが高い!
悲しいかな、成分からこの図式が成り立ちますね。

いや~っ、美味しかったo(^▽^)o
2014年1月4日 6:33
マルセイバターサンド
おいしいですよね!!


昔マルセイユに行ったときにあるのかな?
なんって探してしまいましたが。

マルセイとは◯の中に成の字を入れた
マルセイユとは全く関係ないものでした(大汗
コメントへの返答
2014年1月4日 10:40
皆さんご存知なんですね。
おいしかったです。

なるほど!
こういうお菓子なのでそういう考え方もできますね。

私は箱のデザインが中華っぽいデザインなのでそちらから来たものなのかって思いました(笑

プロフィール

「これ、4号税込み1000円しない🍶なのに冷やしてまいう~だぬ。」
何シテル?   06/05 18:56
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation