• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月28日

6か月点検

6か月点検 延長保証をしているG。

実は、6か月点検については忘れていたのですが

決算セールの案内がきたことで点検を思い出しました(^-^;

そこで6か月点検に出したしだいです。


少し前からカーナビが立ち上がらないことがあり、もしかして、ドライブレコーダーのピッって音がしていないのが変だなって思いドライブレコーダーのSWを押してみるとカーナビが動き出しました。少し前、ドライブレコーダーが燃えたこともニュースになっていたし、これはちょっとまずいなって思い、ここも見てもらいました。

通常、点検そのものは30分ぐらいだというのですが、ドライブレコーダーも見てもらったのでかなり時間がかかることになりました。

この時、車の雑誌を見ていたら新型ポロについて掲載されていました。恐らく掲載されていた写真のおれんぢがイメージカラーになるものと思われます。最近、おれんぢ色が気になっているので色的にはイイかもとか思いました。が、次期モデルは1700mmを超え3ナンバーサイズになるとか。

3ナンバーの車が多くなる中、5ナンバーが良かったのにちょっと残念。これは日本人的には大きな問題になるかも?

とか思っているうちに約2時間。作業が終了しました。電源の取り方で容量不足になる可能性があるとかで配線の引替えをしてくれたようです。

そして、9月末までの決算セールのご案内はがきを持って行ったのでお土産をいただきました。


この日に到着したばかりの新しいお土産とトートバックをいただきました。そして、延長保証は今まで5年だったものがその先も行けるようになったとか。来年の車検までに考えることになりました。

特に問題があった訳ではありませんが、いつも点検の後、車の微妙なニュアンスが良くなったことが分かり良かったです。

朝になり・・・

帰ってくるときからいくらか雨が降っていましたが・・・

やっぱり、雨です。

折角きれいにしてもらえたのに・・・

No. 5087
ブログ一覧 | Golf 6 | 日記
Posted at 2017/09/28 09:33:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

超絶テクニック
38-30さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「🍶越の誉大吟醸無濾過生原酒封切り。
白濁していくらか発泡していてフルーティな味わいがたまりません!」
何シテル?   04/25 18:42
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation