• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月22日

期限が迫っていたので・・・

期限が迫っていたので・・・ ここ数日かなり寒くなってきています。

朝晩だけではなく昼間も暖房が欲しくなりました。

ただ、工事の関係で灯油とか準備していませんでした。

そういえば!
ガソリンの割引券の期限が迫っていることが判明。


この割引券はガソリンだけではなく灯油でも使えるもの。
これを使っていくらかでも安く灯油を仕入れることにしました。



とりあえず、ポリタン2個分、36ℓを購入。
5円割引券と誕生日割引で6円引きとなりましたが97円/ℓ!
ガソリンだけではなく灯油も高くなりました。

3000円以上行きましたがガソリンではないのでティッシュにはなりません😅

そうそう、ちなみにこの1カ月でGの走行距離はほぼ通勤のみで200㎞ほど。
まだまだ入れるレベルではありません。

そして・・・



灯油でも5円/ℓの割引券が発行されました。
これで1カ月先まで割引券が延長されたのと一緒です。
ちなみに、エアコンを買ったおかげで最終的には更に6円/ℓ値引き予定。

たまたま5年前の自分のブログを見たところ、ハイオクのガソリン価格が4円/ℓ割引で126円/ℓでした。今の価格と比較し50円/ℓ近く高いって凄いことです。

ちなみに私の記録では2008年7月のハイオク価格が191円/ℓが最高でした。
来週もガソリン価格の値上げのお知らせが来ました。
いったいどこまで値上げがつづくのでしょうか?

No. 6790
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2021/10/22 17:12:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨が気になるけど・・・
🍶いつものヤツでいきます!」
何シテル?   05/28 18:29
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation