• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月09日

変わったのは・・・

変わったのは・・・ 昨年、給湯器が壊れたのをきっかけに水回りプラスαのリフォームを行いました。

その時、ダイニングセットと両面ハッチの食器棚を処分し新しくすることにしました。食器棚は作り付けの棚にすべて収納しました。

残るダイニングセットは新調しました。


ダイニングセットを選ぶにつけ、考えすぎてなかなか選べないことになりそうだったので娘の感覚で選んでもらうことにしました。テーブルの白っぽい色合いと椅子の幅が広く低いのが気に入って娘はこれを即決。椅子については推奨する色の取り合わせとは変え汚れを考慮して濃いものにしました。

価格も以前の北海道の一枚板の物とは比較にならないバリュー商品でお財布にも優しかったです(笑)

そして、選んだのですが人気商品のようで3カ月待ちで先月やっと届きました。



実際に使てみるとテーブルの色が薄いので食品の色が映えます。また、椅子の幅が広く高さも低いのでとても使いやすく良かったと思います。

また、いままでも吊り下げの照明をつけていたのですが古くなったので新調しました。ニトリのHPで見て気に入ったのでニトリに行ってみると実物はありませんでした。ついでと言っては何ですが東京インテリアに何かよさげなものがないかと思い見に行くと・・・同じものがあった!価格も大差なかったので思わず購入してしまいました。



電線だけで釣るタイプでしたがしばらくして気になり取り付けてある場所を見ると電線が抜けかけていたのが見えていました。これだけの重さの物を電線だけで釣るのは厳しいと思い、天井にフックを付けステンレスの細いワイヤーで釣ることにしました。天井からのワイヤーが増えた分見栄えが悪くなりましたが安全のためなので仕方ありません。

ちなみにここに付けたLED電球は食品の見栄えを良くするため電球色選択しました。

ということで、「何してる?」の背景が変わったのです。



そんなこんなでお酒タイムがちょっといい時間になりました。




No. 6926
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2022/03/09 09:42:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

いす
Keep Goingさん

引越し 4
1ベイカー11さん

その③
qdn********さん

今週、我が家に戻ります。
かまがりさん

ノートで飛騨高山ドライブ
ミツビシファン!さん

ラスト
qdn********さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨でした。
🍶小さくパーティー中」
何シテル?   06/02 18:36
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation