• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月03日

パブリック・プレッシャー

パブリック・プレッシャー 昨日の夜から坂本龍一さんの訃報が流れました。

世界的な音楽家だっただけにその偉大さがうかがえます。

そんな話を同じ年の人と話していて

そういえば、レコード持っているよね。


少し前まで知りませんでしたが、
彼も結構この手のことが好きだったことを知りそんな話になりました。

で、うちにもレコードがあるはず!
で、出てきたのは3枚。
で、折角なのでそのうちの一枚「パブリック・プレッシャー(公的抑圧)」を聴くことにしました。



レコードは先日のカビの生えたものより古く43年くらい経過しているもののジャケットを含めかなりきれいな状態でした。そして、レコードを出してみたら白いというか透明なレコードでビックリしました。正確には忘れていたんですが😅



早速、1980年のテクノポップを聴いてみました。これはライブ盤なせいか?頭に残っている「ライディーン」はもっと派手なイメージがあったのですがこのライブ盤ではその派手な演出などなく柔らかい穏やと言ってもいいほどのライブで、今の私としては刺激が少なく癒されました(笑)



YMOとしても2人が去り寂しい限りです。

No. 7123
ブログ一覧 | 邦楽アルバム | 日記
Posted at 2023/04/03 12:57:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

噂通り、デカい…(『脈打つ感情』フ ...
いぃさん

BABYMETAL RETURNS ...
YEBIさん

2023.7.2  あいまいな記憶
mosyaさん

君は悲しみの☆イルカ
ツゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「陽気がイイのでたまには外でバーベキュー!」
何シテル?   04/27 18:16
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation