• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月25日

本日より

今朝 9 時より桜田門のピーポハウスで開催されたオフミに参加してきました。

朝っぱらからいい年こいたオトナがざっと 80 人ほど。全体的に思ってたよりも年齢層が高いですね。約 1 名だけ 20 代とおぼしきギャル(死語)もいましたが。
さて,入り口で受付を済ませたよいこのみんなは免許を取り上げられるかわりにピーポ君印のかわいい参加札をもらい,三つの部屋に別れて「言い分け大会」を開催。

↓ ピーポ印が泣かせる参加札。



ま,人数が人数だけにオフミも形式的に流れ作業でどんどん進みます。残念ながら室内は撮影禁止。ということでイメージ映像でお楽しみください。



ちなみに参加された方々はタクシーなどの職業ドライバーが多かったですね。前歴 4 回で免停 180 日という猛者もいらっしゃいました。

お昼前には「処分書」というお土産をもらって解散。
あ,そうそう,そのときに我らがピーポ君が Bon に粋なサプライズをくれましたが,それはまた次回,ということで。

ふ~~,鮫洲に講習会の予約に行かなきゃ(汗。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2007/04/25 14:13:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セレナ車検
ジョゼフさん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
はちおさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年4月25日 14:19
プ、プロフィール写真が~(汗
コメントへの返答
2007年4月25日 14:27
果たして何日間,この表示のままになるのでしょう?(汗
2007年4月25日 14:23
記念にBon警部のAlpina画像出しときました(爆)
ボディーダンパーも青波との相性たぶん??だからちょうど良かったかも(笑)
戻ってくる頃には何とかなってるでしょう。
コメントへの返答
2007年4月25日 14:29
警部がパチものに乗ってちゃイカンですな。ここはやはり B3 にしないと(自爆。

BD は実はモノはすでにお店に来ちゃってます(汗。どうしよう。
2007年4月25日 15:04
オフミに良い時期ではありますが、じゃんけんもしないのにお土産つきですか。
早くカラーバーから脱出できるといいですね。
コメントへの返答
2007年4月26日 21:33
言い訳大会のおかげでちょっとイイお土産をもらいました。
案外早く脱出できそうです\(^O^)/
2007年4月25日 15:27
オフミお疲れ様でしたm(__)m
単独参加は如何だったでしょうか?(笑)
参加証がなんとも泣かせますね。
私も参加しないように気をつけないと(汗)
コメントへの返答
2007年4月26日 21:35
こんばんは~。
昨晩はお疲れさまでした(^_^)
ピーポ君は笑ってますが,聴聞室以外は館内立ち入り禁止でした(汗
2007年4月25日 16:20
こんにちは。お疲れさまでした。プロフィール画像、イメージ映像、泣かせて頂きましたぁ。

早く復活してくださいねー で、↑もうBD注文したのですね。早い(汗;
コメントへの返答
2007年4月26日 21:36
こんばんは~。
昨晩はお疲れさまでした。

復活は当初の予定よりもかなり早くなりそうで,ピーポ君に感謝(?)です\(^O^)/
2007年4月25日 17:11
辛いオフミの参加、お疲れ様でした。
先日お友達も同じオフミに参加したとか・・・

復活、お待ちしています。
コメントへの返答
2007年4月26日 21:37
こんばんは~。
復活はかなり早くなりそうです。
復活前にはちょっとしたセミナーに二日ほど参加しないといけませんが・・・。
2007年4月25日 19:53
素敵なお土産付きで泣かせますなー。
復帰はいつになりますか?
待ち遠しいですね!!
コメントへの返答
2007年4月26日 21:37
こんばんは~。
うまくいけば来月中には復活できそうです!
2007年4月25日 20:19
こんばんは。オフ会参加お疲れさまです。参加札のピーポ君、嬉しそうな表情ですね。イメージ画像のお花畑とピッタリです…。芸術の域に達していますね!
コメントへの返答
2007年4月26日 21:38
こんばんは~。
ピーポ君はなにがうれしいんでしょうね。
ま,80人もの人々がピーポ君を慕ってやってきたわけですから,自然と笑みがこぼれるのでしょう。
2007年4月26日 0:03
今日はお疲れ様でした。bonさんと別れたばかりの尾山台からコメントしています。爆!電車の中で笑わせていただきました。
コメントへの返答
2007年4月26日 21:39
こんばんは~。
昨晩はおつでした。
復活オフ,なるだけ早い時期にできるといいんですが。
2007年4月26日 3:12
これからしばらくはBon探偵として活躍されることを願っております!
コメントへの返答
2007年4月26日 21:40
こんばんは~。
誰かタイホしてほしいヒトとかいますかね(笑)
2007年4月26日 7:22
おつとめごくろうさまです(爆
復帰、お待ちしてますね(⌒∇⌒)ノ
コメントへの返答
2007年4月26日 21:44
こんばんは~。
なるだけ早い時期に復活します!\(^O^)/
2007年4月26日 12:51
こんばんは~!
初コメ失礼します。
昨日はありがとうございました。
お花畑の画像に笑っちゃいました(^-^)
言い訳大会の効果があって良かったですね~
コメントへの返答
2007年4月26日 21:45
こんばんは~。
昨晩はお疲れさまでした(^_^)
特に言い分けはしてないんですが,なぜか罰則が軽減されました\(^O^)/
2007年4月26日 12:57
お疲れ様です。
近日中に緑のおじさんになるんでしょうか??
世の中の交通安全のために頑張ってください!
コメントへの返答
2007年4月26日 21:47
こんばんは~。
昨晩は残念でしたね。また次の機会に。
みどりのおじさんにはなりません!
復活後は箱根直行です(爆
2007年4月26日 18:42
こんにちは。
つらいと思いますが、頑張ってくださいね~
免停明けの最初のドライブは感動でしょうね^^;
コメントへの返答
2007年4月26日 21:47
こんばんは~。
予想よりも免停が短くなりそうで,テンション上がってます(笑
2007年4月26日 23:47
昨夜は寝過ごして国府津まで行ってしまいました。
タクシー代が、、、
さくら水産で5000円/人は飲みすぎですな。
コメントへの返答
2007年4月27日 14:29
京浜東北の中から並走する湘南ライナー内の sea さんを gucci さんと発見しますた。
メールか何かしてましたね。
次回は 6,000 円呑みましょう(笑
2007年4月27日 8:59
免停バトンは、どなたに渡したのですか?!(汗;
コメントへの返答
2007年4月27日 14:30
アナタです(爆
2007年4月30日 22:38
90日の点数で60日で済みましたね
おめでとうございます
悪質でない場合(初回だったり、スピード違反連発でなかったり)は、一つ軽くなる事が多いんです
鮫洲っていうからには軽くて済んだって事ですよね!
重いやつは府中で講習はずですから
(もと優良納税者より!聴聞会は若い頃、数回行きました!)
コメントへの返答
2007年5月1日 1:02
こんばんは~。
講習会で5月25日までに免停終了(のハズ)です(^_^)
罰金と講習会で11諭吉以上逝ってしまいましたが、なぜかヨメにも同額以上の罰金を徴収されました(涙。
ピーポ君とはコレでお別れしたいです。

プロフィール

「@ち ょ び 何故だかウチの周辺だけ飛び地のようにエリアになってましたw たぶん近所にあるNTTの関連施設のおかげww」
何シテル?   01/18 13:35
どなた様もよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YANASE BMW 
カテゴリ:SHOPs
2011/09/13 17:30:36
 
TK Square 
カテゴリ:SHOPs
2008/06/03 14:59:46
 
BMW 四気筒で行こう! 
カテゴリ:E9x BLOGs
2008/06/03 14:59:13
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2005年5月6日、Regensburg 工場生産車両。 カーボンブラックにイモラレッド ...
BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
F10からまさかの旧型への箱替えというw たぶん5-6台しかないCIC搭載モデルの内の1 ...
BMW M5 BMW M5
2014年6月17日、Dingolfing 工場生産車両。LHDのブラックサファイアにシ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
アルピンホワイトにゴールドのデコライン。内装はサドルブラウン。オプションはトップビュー ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation